iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 小渕経産相「使途不明金1億円」に到達
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
小渕経産相「使途不明金1億円」に到達
1:2014/10/18(土) 23:02:47.43 ID:

「初の女性首相」どころか、政治生命すら危うくなってきた。
政治資金のデタラメが表面化している小渕優子経産相(40)にまた新たな疑惑だ。
12年に後援会主催の観劇会を開催したはずが、政治資金収支報告書に一円の記載もなく、
政治資金規正法違反(不記載)の疑いが出てきた。「小渕疑惑」はいよいよ底ナシになってきた――。

■「開催した」観劇会の収支が「記載ナシ」
 新疑惑が明らかになったのは、17日の衆院経産委員会だ。
小渕大臣の関連団体「小渕優子後援会」と「自民党群馬県ふるさと振興支部」の
“観劇会の怪しい収支”を民主党の近藤洋介議員が追及。小渕大臣は総選挙があった
12年も観劇会を開催したことを明かしたが、近藤議員に「12年の報告書に収入も支出も記載がない」
と指摘されると、シドロモドロ。「今回初めて知った」と答えざるを得なかった。

近藤議員は「極めて違法性の高い管理をしている。(参加者から)参加費を取っているなら、
使途不明金は1億円ほどになる」と畳み掛けた。実際、観劇会は07年から7年間も続いている。
近藤議員の指摘通り、使途不明金が「億単位」に膨らんでもおかしくない。
 委員会ではこのほか、維新の今井雅人議員が、小渕大臣の資金管理団体「未来産業研究会」の
「物品購入」について質問。政治資金で支払った09~12年分「品代」の詳細を示した。その「リスト」を見ると驚くような内容ばかりだ。
 三越銀座、三越本店、松屋銀座、ジュンアシダ……購入先は都内の高級百貨店や
有名ブランド店ばかり。1回当たりの支出額は軒並み数万~数十万円に上る。
 小渕大臣は09年9月に次男を出産、同時期のお買い物リストを見ると、
「赤ちゃん衣服3点」や「玩具や子供服」に約9万円が支出されていた。「自分の子どもに買ったのではないか」
と突っ込まれた小渕大臣は「世話になっている方のお子さんの出産祝い」とシレッと答えたが、
支出項目はいずれも「事務所費」や「組織活動費」だ。なぜ、出産祝いがそれに該当するのか。
政治資金の私物化を疑われても仕方がない。
「政治家以前の問題です。これだけ多額の政治資金に疑念が抱かれているのに、ま
るで他人事。コトの重大さが分かっていない」(政治評論家の山口朝雄氏)

 松島法相同様、刑事告発されるのも時間の問題だ。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154231
小渕経産相「使途不明金1億円」に到達…政治生命の危機も

【政治】新閣僚の資産公開 竹下氏は4億超でトップ、小渕氏は2804万円
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413537386/

1の投稿日:2014/10/18(土) 18:30:04.73
前 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413636039/

2:2014/10/18(土) 23:03:06.35 ID:
松島みどり 済
小渕優子  済
高市早苗  グロいので実質済
山谷えり子
有村治子

4:2014/10/18(土) 23:03:55.58 ID:
こいつ議員辞職ものだ

6:2014/10/18(土) 23:04:06.80 ID:
政治家を綺麗・汚いで分けるんじゃねえよ
有能か無能かで考えろ

まぁこんなしょぼいバレ方するやつは無能だからどちらにしろ結論はこれでいいんだが

7:2014/10/18(土) 23:04:07.17 ID:
これで安倍政権の増税自爆テロが現実的になってきたな。

9:2014/10/18(土) 23:04:12.45 ID:
ギネスみたいに書くなや

10:2014/10/18(土) 23:04:32.38 ID:
ソーラー利権に手を付けちゃったばかりに潰されたな...

11:2014/10/18(土) 23:04:38.37 ID:
コノくらい朝日問題も追求しろよ  マスゴミ汚いぞ

12:2014/10/18(土) 23:05:07.62 ID:
まあ、事実ならアウトだけど自営業や小さな法人は当然やってるよねw

13:2014/10/18(土) 23:05:30.34 ID:
地方議員は号泣会見をやった
国会議員は・・・・

15:2014/10/18(土) 23:05:34.82 ID:
逮捕はよ

16:2014/10/18(土) 23:05:42.47 ID:
秋華賞の1着賞金以上やん

17:2014/10/18(土) 23:05:44.11 ID:
これオッサン政治家がやってたとしたら自殺扱いで処理されてね

18:2014/10/18(土) 23:05:54.00 ID:
早く辞めさせろ
時間の無駄

19:2014/10/18(土) 23:06:16.48 ID:
これは逮捕レベルだろ
一生刑務所に掘り込んどけよ

21:2014/10/18(土) 23:06:21.32 ID:
1億って官房機密費1日分ぐらいかな?

22:2014/10/18(土) 23:06:36.69 ID:
まあ要するにこういうことじやないかな

明治座貸切(1000人程度以上の動員前提)で後援会の観劇ツアーを開催
→蓋を開けたら200人しか申し込みしてない
→このままでは開催できない
→残り800人は無料招待しちゃえ
→公職選挙法違反で逮捕

23:2014/10/18(土) 23:06:45.27 ID:
というか、これで逮捕されなかったら
日本は法治国家じゃないだろ。
韓国以下だよはっきりと。

24:2014/10/18(土) 23:06:45.93 ID:
金に汚ねー女だな、自殺しろや。

25:2014/10/18(土) 23:06:53.97 ID:
女ってだけで大臣になった人なんてこんなもの

26:2014/10/18(土) 23:06:56.45 ID:
自民党へのご意見

https://ssl.jimin.jp/m/contact

自由民主党に対するご意見・ご要望をお寄せください。
皆さまから寄せられた内容は、すべて目を通して、党の貴重な資料として参考にさせていただきます。

28:2014/10/18(土) 23:07:02.50 ID:
>12年に後援会主催の観劇会を開催した
 近藤議員は「極めて違法性の高い管理をしている。(参加者から)参加費を取っているなら、
 使途不明金は1億円ほどになる」

よく分かんねーな
劇見て 参加費(観劇料)払ってるのがなんで問題なんだ?
参加者にただで 劇見せてやるなら利益供与になって問題になりそうなもんだけど

29:2014/10/18(土) 23:07:11.76 ID:
泥棒なのになぜ逮捕されない?
議員だから?

32:2014/10/18(土) 23:07:40.46 ID:
すげー。
巨額公金横領事件じゃん。
マジ処刑ものだよ、これ。
最低でも刑務所ぶち込めよ。

34:2014/10/18(土) 23:07:50.11 ID:
これで消費税上げようってんだから狂ってる

35:2014/10/18(土) 23:07:52.68 ID:
横領で逮捕だろ

36:2014/10/18(土) 23:08:00.72 ID:
女性の社会進出の象徴がこのザマかよ

37:2014/10/18(土) 23:08:04.96 ID:
アホ面ババー消えろ

38:2014/10/18(土) 23:08:11.89 ID:
アニータの14億円があるからまだまだ驚けない

39:2014/10/18(土) 23:08:40.05 ID:
朝鮮マンセー反日教会安倍チョンと朝鮮マンセー反日マスゴミが
安全に話をそらしますので無傷で済みます

40:2014/10/18(土) 23:08:40.19 ID:
確かに女性が大活躍したな。安倍さんさすが。

44:2014/10/18(土) 23:09:11.56 ID:
>>6
理念あるかないかだろバカか?

45:2014/10/18(土) 23:09:22.78 ID:
1億円ならたいしたことないだろ。
俺の年収の100年分なだけだ。

46:2014/10/18(土) 23:09:49.13 ID:
消費増税強行して解散とかありえる?

47:2014/10/18(土) 23:10:00.41 ID:
もうAUTOだろ
真っ黒すぎる

48:2014/10/18(土) 23:10:07.01 ID:
お縄一郎の陸山会と鳩の脱税に比べりゃマンカスみたいなもんだろ

49:2014/10/18(土) 23:10:08.39 ID:
日本経済に悪影響を与える女性の社会進出を阻止するために、
わざと無能な奴を登用したんだな。さすが安倍ちゃんだわ。

51:2014/10/18(土) 23:10:22.79 ID:
>>41
彼は転職先を探してるんだろうなぁ。

53:2014/10/18(土) 23:10:27.12 ID:
親の地盤を引き継いだ娘だから、周りが悪いんだろうね

54:2014/10/18(土) 23:10:36.66 ID:
政治家はマジ薄汚いな

安倍もパンパースくらい手前の給料で買えよ。市ね

57:2014/10/18(土) 23:10:48.19 ID:
>>28
それをちゃんと書いてなかったから
どれだけ金が入ってどれだけ金が出たのかをな
政治家は報告しなきゃいけない義務を負っている

58:2014/10/18(土) 23:10:49.19 ID:
>>46
安定多数あるのでないです

60:2014/10/18(土) 23:11:09.36 ID:
政治資金の巨額の横領が二児の母親の犯行ってところが憐れだな。

63:2014/10/18(土) 23:11:31.83 ID:
スレタイ、到達は確定みたいに捏造されてて朝日新聞思い出したわ。

64:2014/10/18(土) 23:11:46.10 ID:
ここまでひどい公金横領した大臣って
いたかな?ちょっと記憶にない。

67:2014/10/18(土) 23:12:14.54 ID:
刑務所行け

68:2014/10/18(土) 23:12:20.23 ID:
基地外議員逮捕まだ~?

69:2014/10/18(土) 23:12:23.49 ID:
>>30
共産党って優秀なんだな
だがなんでもっと追及しなかったんだよw

72:2014/10/18(土) 23:12:51.29 ID:
>>1
>「世話になっている方のお子さんの出産祝い」
これは政治活動という認識なんだね

73:2014/10/18(土) 23:13:00.86 ID:
この選挙区で自民が他に候補者建てるなら
小渕の秘書、会計、後援会関係者で政治資金に関わりあった人間は
排除したほうがいいぞ。

完全に感覚おかしい連中の集まりになってる。

76:2014/10/18(土) 23:13:27.48 ID:
1億ドルの罰金で許してやれよ

77:2014/10/18(土) 23:13:29.94 ID:
誰でもやってること
小渕は上手く誤魔化せなかっただけ

78:2014/10/18(土) 23:13:39.87 ID:
知人への贈り物のどこが政治活動なんだと

79:2014/10/18(土) 23:13:50.21 ID:
>>53
この使途不明金?
が本当だとしたら、総理になる前に判明して良かった

80:2014/10/18(土) 23:14:00.33 ID:
おまえらよりバカなFランク卒の女が親の後を継いで何自由なく国会議員やって
年収4000万、実質1億の殿様やってるからなこんな楽しいネタないよね

81:2014/10/18(土) 23:14:00.35 ID:
>>63
え?突っ込む所そこ?最早援護にすりゃなってない。ネトサポ迷走しすぎだろ。

82:2014/10/18(土) 23:14:09.80 ID:
やっぱり自民党は糞だな
民主の方が遥かにマシだったわ
安倍は任命責任とって辞任しろ

83:2014/10/18(土) 23:14:10.70 ID:
いやこれ野々村以上でしょ
すごい悪質だよ
野々村でも辞めたんだし議員やめなさい

84:2014/10/18(土) 23:14:20.28 ID:
>>1
お世話になった方って誰?
具体的に個人名出してみ?

86:2014/10/18(土) 23:14:49.11 ID:
親の七光り
何の職務をやっているかよく分からない

クビでおk

89:2014/10/18(土) 23:15:07.76 ID:
女性議員からクリーン
のイメージを除いたら
ただの役立たず。。。

90:2014/10/18(土) 23:15:14.90 ID:
逮捕ですよね

91:2014/10/18(土) 23:15:15.42 ID:
自殺確率70パーくらいあるかもしれないな。
打たれることを知らない人だからなぁ。
明日あたりテロ来るかもな。

92:2014/10/18(土) 23:15:16.18 ID:
>>55
ゴミ売りは自民党御用達なんだがww

原発利権団体マスゴミだろ。
まだこんなのにカネ払ってんのか?w

93:2014/10/18(土) 23:15:16.37 ID:
>>84
利益関係にある人たちだろ...議員に対するお礼ってことはそれしか考えられない

94:2014/10/18(土) 23:15:22.34 ID:
いや政治生命じゃないよね
豚小屋、檻に入るかどうかだよね

95:2014/10/18(土) 23:15:30.44 ID:
小保方・小渕・・名立たる犯罪者を目の前にしても
まだ女性の活用()とか言ってるのは頭がおかしい。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
