iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 「殺意の認定ができなかった」 ラーメン店で49歳男性の死亡させた体重120キロの男を傷害致死で起訴
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
「殺意の認定ができなかった」 ラーメン店で49歳男性の死亡させた体重120キロの男を傷害致死で起訴
1:2014/10/17(金) 21:06:59.73 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000588-san-soci
東京都北区のラーメン店で9月、客の男性(49)が腹を踏みつけられるなどして死亡した事件で、東京地検は17日、
傷害致死罪で、足立区小台、元会社員、今西伸一郎容疑者(37)を起訴した。

 今西被告は傷害容疑で逮捕され、「たぶん死ぬと思った」などと供述したことから、
警視庁が殺人未遂容疑に切り替えて送検。男性が死亡したため、殺人容疑で捜査していた。
地検は傷害致死罪での起訴について、「殺意の認定ができなかった」としている。

 起訴状によると、今西被告は9月27日午前0時ごろ、北区田端のラーメン店で男性と口論になり、
顔や腹を複数回踏みつけ、29日に出血性ショックで死亡させたとしている。

【東京】ラーメン店で座席トラブル、120キロの巨漢が49歳男性の顔面や腹を踏みつけ死亡させる★11
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412154125/

2:2014/10/17(金) 21:07:39.23 ID:
>>1
ネトウヨだと警察も優遇するんかな。

3:2014/10/17(金) 21:08:11.06 ID:
いやいやいや
殺意あるだろ120キロだぞ

4:2014/10/17(金) 21:08:15.19 ID:
死ぬと思ったって言ってたのに?

5:2014/10/17(金) 21:08:45.14 ID:
逃げなかった野がよかったな

7:2014/10/17(金) 21:08:52.68 ID:
相手が死ぬ可能性を理解して傷つけても傷害致死なのか
死んでもいいと思ってたんだから殺人でいいと思うんだけど法律って緩いんだな

8:2014/10/17(金) 21:08:54.40 ID:
ラーメン屋で初対面の相手に殺意

9:2014/10/17(金) 21:09:01.30 ID:
すげーな
親戚に警察いたのかな

10:2014/10/17(金) 21:09:08.83 ID:
何の力に守られてるの?

11:2014/10/17(金) 21:09:36.32 ID:
なんだか何もかもがでたらめだな、今って。

12:2014/10/17(金) 21:09:54.05 ID:
>>5
逃げるどころか平然とラーメン食ってたんだろw
喧嘩に勝った余韻にひたってたのかなww

13:2014/10/17(金) 21:10:02.90 ID:
激情中の殺意って立証できないからな
予め殺すつもりだった、という立証ができない

14:2014/10/17(金) 21:10:21.99 ID:
たぶん与党か警察幹部が親類にいる

15:2014/10/17(金) 21:10:38.20 ID:
120キロぐらい太ると他人の命なんてどうでもいいんだろうな

16:2014/10/17(金) 21:10:40.46 ID:
殺した後にラーメンセットを平らげた奴か

17:2014/10/17(金) 21:10:42.13 ID:
殺意がなかったら
殺した後最後の晩餐なんて言ってラーメンすすれない
最初から殺意あっただろ

18:2014/10/17(金) 21:10:43.35 ID:
普通に未必の故意だろ

19:2014/10/17(金) 21:11:05.63 ID:
殺意あるに決まってるだろ。体重考えろクズ。

20:2014/10/17(金) 21:11:08.38 ID:
倒れて動かない相手を何度も踏みつけたら、そらありやろ

21:2014/10/17(金) 21:11:27.61 ID:
殺意なんか心の内面なんだから証明なんか不可能だからな

22:2014/10/17(金) 21:11:29.90 ID:
こんな危ない野郎一生ブタ箱へぶちこんどけよ

23:2014/10/17(金) 21:11:44.97 ID:
法学部でてる俺から言わせると、地検の判断は正しい
感情論でしかものを言えない低学歴は黙ってろ

24:2014/10/17(金) 21:11:51.48 ID:
傷害致死と殺人を分ける意味がわからない

25:2014/10/17(金) 21:11:55.76 ID:
客観的に殺意の認定が出来ると思う方がどうかしている

26:2014/10/17(金) 21:11:59.18 ID:
本人が殺してもいいと思ったって言ってるんだろう。
安倍がらみの右翼だと罪が軽くなるとはいいご時世だな。

27:2014/10/17(金) 21:11:59.48 ID:
蜜月の恋(^o^)

28:2014/10/17(金) 21:12:05.85 ID:
やる気がないのを隠すつもりもない

29:2014/10/17(金) 21:12:12.71 ID:
この犯人は前科も無いし素行も悪くなかったんだろ
被害者が犯人に水かけたって話もあったが
まあどっちが最初に手出したかで酌量の余地も変わってくる

30:2014/10/17(金) 21:12:28.86 ID:
最近の日本は狂ってるよ。司法も国会議員も

31:2014/10/17(金) 21:12:40.79 ID:
何食わぬ顔でラーメン食ってたんだから、未必の故意成立すんだろ

32:2014/10/17(金) 21:12:44.48 ID:
>>17
コイツにとってはしばらくラーメン食えない=最後の晩餐感覚なんだろう

33:2014/10/17(金) 21:13:15.74 ID:
おいこれラグ豚だろ

イメージ悪化を恐れて報道するの止めたのか?

34:2014/10/17(金) 21:13:24.18 ID:
デブは身勝手

35:2014/10/17(金) 21:13:25.51 ID:
これがパチンコップです

36:2014/10/17(金) 21:13:28.20 ID:
いわゆる故殺ってやつで謀殺に比べるとそもそも罪が軽い
殺意の立証も難しい
つまり喧嘩で殺されるのはすげえ割に合わないわけ

37:2014/10/17(金) 21:14:15.11 ID:
相手もおそらくチンピ⚪︎みたいで相手の
挑発に応じてデブの頭に水かけたり
してたんでしょ?
そこ斟酌したんじゃ

38:2014/10/17(金) 21:14:15.82 ID:
地検は何考えてんだよ…未必の故意すら認定しないとかあり得んわ。

39:2014/10/17(金) 21:14:17.10 ID:
殺意がないからとか言ってデブに踏まれて死ぬ方はたまったもんじゃないな

40:2014/10/17(金) 21:14:33.43 ID:
無能にも程があるわ地検

42:2014/10/17(金) 21:14:42.69 ID:
 彡 ⌒ヽミ  デブは武器になるが
 (´;ω;)  ハゲは何の役にもたたん…

43:2014/10/17(金) 21:14:48.67 ID:
**だったのか?

44:2014/10/17(金) 21:14:58.97 ID:
ほんと腐ってんな

46:2014/10/17(金) 21:15:10.86 ID:
右翼なんだから別にいいじゃん
国のために頑張ってくれてるんだから。
注文を言えばムショから出てきたらどうせならチョンを殺してほしい

47:2014/10/17(金) 21:15:41.31 ID:
傷害致死は懲役3~8年が相場らしいな(最大20年)
証拠隠滅とかすると長くなるが

48:2014/10/17(金) 21:15:42.35 ID:
店でトラブルで喧嘩でやりすぎて死んだ
殺す動機として不十分からら殺人としては弱いから傷害致死でしょ
特殊な判断とは思わんけどね

49:2014/10/17(金) 21:15:43.57 ID:
デブのネトウヨだったな
見るからに知能の足りない粗暴犯

生きていても世の中に害しか及ぼさないゴミクズだから
司法でサクッと殺してくれんかな

50:2014/10/17(金) 21:16:10.35 ID:
>>23
身内が殺されても同じことが言えないくせに黙ってろニート

51:2014/10/17(金) 21:16:14.07 ID:
人殺した後にラーメン
デヴは犯罪

52:2014/10/17(金) 21:16:22.18 ID:
デブなんかひと通りおちょくってからダッシュで逃げちまえば絶対捕まらんのに

53:2014/10/17(金) 21:16:22.28 ID:
.

    ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ   さすがという他ないな・・・・ 甘い罰で済む事になるだろうし・・・ようく名前と顔を覚えておく事だ。     
   / ) ヽ' /    、 ヽ         
  /  --‐ '      〉  '.           
  !   、   ヾ   /   }

54:2014/10/17(金) 21:16:23.15 ID:
やっぱり、国家公安委員長がアレだとこうなるよな。

55:2014/10/17(金) 21:16:25.85 ID:
デブだけじゃなくて相手のおっさんもDQNだしなぁ

56:2014/10/17(金) 21:16:45.27 ID:
またネトウヨか

57:2014/10/17(金) 21:16:45.62 ID:
放置したら死ぬが、やってる時点は殺すではなく潰すという認識だったのだろう

放置したことを追求しないと殺意云々にはならないからな

弁護士の言葉遊びがはじまるぞ

58:2014/10/17(金) 21:17:20.44 ID:
まぁそれでも殺人なんだから20年ぐらいは入るんだろ

59:2014/10/17(金) 21:17:41.74 ID:
知らない男と口論になったのが原因だから殺意の認定は難しかろう

60:2014/10/17(金) 21:17:56.18 ID:
フェイスブック見る限り愛国者だったもんね

61:2014/10/17(金) 21:17:58.46 ID:
かなり正確な現状認識だと思う
きわめて冷静

あとジャルジャルは死んだらええ

62:2014/10/17(金) 21:18:10.86 ID:
パワー系デブ

63:2014/10/17(金) 21:18:17.39 ID:
>>1
いやいや、自分で殺意ある事を自供していただろw

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
