iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 名神高速で追突炎上事故 トラックが渋滞の列に追突
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
名神高速で追突炎上事故 トラックが渋滞の列に追突
1:2014/10/16(木) 12:54:54.76 ID:

 事故の瞬間をカメラが捉えていました。
岐阜県羽島市の名神高速道路で16日朝、大型トラックが渋滞の列に突っ込み、少なくとも5台が炎上しました。

 午前10時半ごろ、名神高速下りの岐阜羽島インターチェンジ近くで、大型トラックが渋滞の列に突っ込みました。
映像によりますと、トラックが乗用車を押し潰すように走って止まりました。
この事故で、トラックと追突された乗用車の少なくとも5台が炎上しました。
消防によりますと、少なくとも4人がけがをしているということですが、容体などは分かっていません。
事故の影響で、名神高速下りの一宮ジャンクションと岐阜羽島インターチェンジの間が通行止めになっています。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000036857.html

炎上事故の瞬間 トラックが渋滞の列に追突 名神道(14/10/16)

3:2014/10/16(木) 12:56:49.52 ID:
オレンジのトラックが白煙フルブレーキでギリギリセーフ

4:2014/10/16(木) 12:56:58.62 ID:
渋滞してるのツッコンでくるか

10:2014/10/16(木) 12:58:34.31 ID:
つっこんだの~ 産廃じゃね? 福島の放射能ばらまいたか。
安全性が低いと軽自動車を馬鹿にするわりには、大型のピックアップやセダンがぺしゃんこやね~w

11:2014/10/16(木) 12:58:45.28 ID:
酷い!!!一番後ろの車ちゃんとハザード出してるのに突っ込むなんて

18:2014/10/16(木) 13:00:21.86 ID:
>>10
積み荷はパレットみたい

22:2014/10/16(木) 13:00:52.54 ID:
>>11
トラックの視線は高いので、前の乗用車のハザードなんて目にはいらない

23:2014/10/16(木) 13:01:05.64 ID:
俺はいつも渋滞最後尾になったときはそういう車が突進してくる
のを想定してとっさに車線変更出来るように前の車との距離を取っている

25:2014/10/16(木) 13:01:27.97 ID:
熱いだろうなあ
この間熱いなべ持ってあちーってなったけど
それどころじゃないね

26:2014/10/16(木) 13:01:38.01 ID:
携帯いじりながら運転するからだよ

29:2014/10/16(木) 13:01:48.25 ID:
これ、ケガで済んでるか?
死者でてるだろ

33:2014/10/16(木) 13:02:20.16 ID:
漫画読みながら運転してたんじゃねーの

35:2014/10/16(木) 13:02:42.34 ID:
今の車でもこんな簡単に燃えるんだ。
ちなみに渋滞の最後尾に着く時は後ろが減速するのを確認するまでは前との車間を詰めたらダメ。

39:2014/10/16(木) 13:03:10.87 ID:
現段階では死者はいなく怪我っていってるな

病院に運ばれて死亡確認パターンか?

366:2014/10/16(木) 13:50:37.34 ID:
>>316
軽症だって
全身火傷なら重症

367:2014/10/16(木) 13:50:38.35 ID:
危険ドラッグか?

368:2014/10/16(木) 13:50:46.27 ID:
>>343
法的根拠はない

369:2014/10/16(木) 13:50:48.76 ID:
酷い・・・・・
一番最初に衝突された車なんて完全にぺしゃんこじゃないか・・・

370:2014/10/16(木) 13:51:12.76 ID:
>>361
ほんまそれやと思う

371:2014/10/16(木) 13:51:35.02 ID:
>>330
道路工事の看板に最後尾はハザード出せって書いてあるとこもあるよ

372:2014/10/16(木) 13:51:36.74 ID:
動画ではだれも逃げ出してないので、全員死んでいます。

動画よく見れば炎上してるのにどのくるまのドアも開いていません。


確実に死んでいます。



絶対に逃げれないよ。だいたい高速で事故ってすぐ外に出る勇気ななんってないって。
火が出たから外に出ようと思うけど、この火のまわりのはやさだとそれからは間に合わない。

なんで報道は軽傷だとか嘘をいうのだろうか???
御嶽山で飽きたわ。


これは、5人は死んでるな。


救急車で搬送ってことは激突で最低でも怪我をしてるってことだから、


この火のまわりの早さでは絶対に怪我して車から逃げれてない。


また、この衝撃だとシートベルトを外す時間もあるし、ドアが曲がって開かないよ。


しかも窓ガラスはなかなか割れないんだよな。絶対に逃げれないし、


助かるわけがない。


なんで、報道は嘘ばっかいうの!!!!! 

報道は複数の死亡者がいるもうようでいいだろ!!!!!!!

373:2014/10/16(木) 13:51:51.10 ID:
>>351
「逃げれてない」「逃げれないし」という書き方が馬鹿そう

374:2014/10/16(木) 13:51:58.55 ID:
スロー
http://fast-uploader.com/file/6968989133767/

標準装備すべき装置

375:2014/10/16(木) 13:52:12.70 ID:
>>209
言わんとすることはよくわかる、車間詰めてる時は気が張ってるから逆に安心。
車間詰めてる時に、ケータイ触ったり余計なことはしないしね。

居眠りや余所見はどうにもしようが無いよ、こんな事故起こしたら、損害大きいしクビ待ったなしだからな。

376:2014/10/16(木) 13:52:21.18 ID:
>>344
そりゃ確保できた方がいいのは間違いないが、登りと下りでも夜と昼とでも流通量が違うんだから
空荷の回送なんて普通にあるぞ。電車ですら回送あるだろ

377:2014/10/16(木) 13:52:26.60 ID:
>>331
開けすぎてもベターな走行環境ではないことを言いたかった。

紹介のあった一般的な安全距離の75-80%くらいが、割り込みの少ない楽な車間だな。

378:2014/10/16(木) 13:52:30.86 ID:
ノーブレーキやん
前の二台の運転手二人はやばそうだな、後部座席にもいたら・・・
足挟まったり扉開かない、運よくドアが外れでもしない限りはアウトだろ

379:2014/10/16(木) 13:52:39.46 ID:
>1
おおかた”過積載で止まりきれなかった”
とかいう
超クダラナイ原因と見た

380:2014/10/16(木) 13:52:51.76 ID:
すぐ火が出てるし、あの衝撃食らってたら直後の自力脱出は不可能だろ

381:2014/10/16(木) 13:52:55.39 ID:
>>308
おまいは何と戦ってるんだよw
もちつけ(・ω・)

382:2014/10/16(木) 13:52:55.84 ID:
トラック業界の長時間拘束恐い。労基の抜き打ち訪問必至レベル。高速で前を走りたくない。

383:2014/10/16(木) 13:52:59.86 ID:
産廃処理業者のトラックかな
ハザード出して合図してるのにノーブレーキで突っ込んでる
前の4台は地獄だな

384:2014/10/16(木) 13:53:27.62 ID:
>>363
確かに
渋滞と事故の原因はほとんどサンデードライバーとトラック

385:2014/10/16(木) 13:53:36.72 ID:
>>360
普通の交差点で3台追突に巻き込まれたことがあるけど、
あれ本当に、追突された時には何が起こったのかわからないよね。
加害者は気が動転してワケ分かんなくなってたから、
被害者みんなが助け合って、警察への通報とか説明とか全部やった。

386:2014/10/16(木) 13:53:58.89 ID:
ブレーキ踏んでないぞ。
殺人未遂みたいなもんだろ。
何考えてんだよ。

387:2014/10/16(木) 13:54:24.65 ID:
けがで済んだと思えんな。すぐ発火してるし焼死してるだろこれ。

388:2014/10/16(木) 13:54:46.37 ID:
○人が意識不明の重体・・・とか
よくあるそういうんじゃなくて、

そもそも体の部位的に、何人かもよくわからんとか
そういう感じなのかもしれない。

389:2014/10/16(木) 13:54:51.94 ID:
前の車ハザードつけてるのに・・・・可哀想

390:2014/10/16(木) 13:54:52.31 ID:
こんな動画残ってるんだから運転手は言い訳しようが無いな、交通刑務所行き

391:2014/10/16(木) 13:55:20.42 ID:
>>363
高速の出口の直前で減速する車とか、
合流車線でなぜか徐行してる車とか、
確かにサンデードライバーは怖い。

392:2014/10/16(木) 13:55:46.53 ID:
動画モザイク入れろよ
こんなん前の車の運転手は即死だろ

393:2014/10/16(木) 13:55:57.35 ID:
産廃処理業者ならまだマシだよ
車盗んでバラバラにして外国に売り飛ばす犯罪ってあるじゃん?
なんか、いろんな種類の車の部品を荷台に山積みして、
外国人が高速道路を飛ばしてるのを目撃したことあるけど、そういうのじゃないよね?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
