iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 宿直駅員が寝坊、シャッター開かず メトロ南阿佐ケ谷駅
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
宿直駅員が寝坊、シャッター開かず メトロ南阿佐ケ谷駅
1:2014/10/15(水) 20:27:33.88 ID:

宿直駅員が寝坊、シャッター開かず メトロ南阿佐ケ谷駅
http://www.asahi.com/articles/ASGBH3QMRGBHUTIL011.html
朝日新聞  2014年10月15日12時16分


 東京メトロは15日朝、丸ノ内線南阿佐ケ谷駅=東京都杉並区阿佐谷南1丁
目=の駅員が寝坊して駅のシャッターを開けられなかったため、始発列車の利
用客が出入りできなくなるトラブルがあったと発表した。

 東京メトロによると、同駅の宿直勤務の男性駅員2人が午前4時半にいった
ん目覚めたが、再び眠ってしまったという。午前5時3分に荻窪発池袋行きの
始発列車が到着した際、駅の照明が暗いことなどから運転士が指令所に連絡。
4分後にシャッターの開扉作業などが行われたという。東京メトロは2人の駅
員から事情を聴いている。

 このトラブルで、34人が始発列車に乗れなかった。始発列車から下車した
2人はシャッターが開くまで待たされた。

2:2014/10/15(水) 20:27:51.16 ID:
なぁなぁ お前ら忘れたの?

国会議員の定数削減

身を切る約束の上での消費税導入だろ?

4:2014/10/15(水) 20:27:56.69 ID:
どんまい

5:2014/10/15(水) 20:28:10.97 ID:
ねぼうのしろ

6:2014/10/15(水) 20:29:21.03 ID:
寝坊なら仕方ない

7:2014/10/15(水) 20:30:10.52 ID:
寝坊なら誰だって経験あるだろ。
起きたけどまた眠くなって寝るなんてよくあること・。

8:2014/10/15(水) 20:30:15.75 ID:
アカヒの方が罪深い

9:2014/10/15(水) 20:30:39.58 ID:
>>2
税金泥棒が国民の財産を守っているから安心してくださいね

10:2014/10/15(水) 20:31:14.98 ID:
モンハンの新作のせいだな

11:2014/10/15(水) 20:32:13.31 ID:
朝がや 起きんしゃい

12:2014/10/15(水) 20:32:48.87 ID:
隣り合う駅同士で早朝点呼確認をしてみては

13:2014/10/15(水) 20:33:02.66 ID:
許してやれよ

14:2014/10/15(水) 20:33:35.71 ID:
高円寺まで歩け

15:2014/10/15(水) 20:34:05.35 ID:
2人いて2人とも熟睡だったのか
激しかったんだな

16:2014/10/15(水) 20:34:36.00 ID:
台風で疲れてしまったんだろうなぁ。
許してあげたい。
無罪です。

17:2014/10/15(水) 20:35:43.27 ID:
毎日通勤で南阿佐谷使ってるけどあの二人か

18:2014/10/15(水) 20:35:47.62 ID:
処分はどうなるの?
中の人or同業者さん

19:2014/10/15(水) 20:36:34.53 ID:
タイマーで開きゃいいじゃんな

20:2014/10/15(水) 20:38:14.06 ID:
>>18
非正規雇用の業務委託駅員なので、首の可能性大。

21:2014/10/15(水) 20:38:34.06 ID:
阿佐ヶ谷終い

22:2014/10/15(水) 20:41:18.22 ID:
>>20
マジで?
駅員って正社員じゃないの?

23:2014/10/15(水) 20:42:42.21 ID:
国会議員は1000人でもいいから時給900円にしろ

24:2014/10/15(水) 20:43:05.96 ID:
まあいいじゃない

25:2014/10/15(水) 20:43:53.61 ID:
あの目覚まし機械でも起きれなかったのかよ

26:2014/10/15(水) 20:43:57.52 ID:
寝坊しただけでニュースに載っちゃうとか駅員こわっ
一般人で良かった・・・

27:2014/10/15(水) 20:45:42.95 ID:
パン!

28:2014/10/15(水) 20:46:09.57 ID:
パン! 茶! 宿直!

29:2014/10/15(水) 20:47:30.33 ID:
ドンマイドンマイ

30:2014/10/15(水) 20:47:44.96 ID:
シャッターの前で寝ろよ

31:2014/10/15(水) 20:47:47.97 ID:
アッー!

32:2014/10/15(水) 20:47:49.52 ID:
人間だもの

33:2014/10/15(水) 20:48:04.61 ID:
>>17
どんな二人?
キモくて臭かったらクビ。
日頃は真面目な二人なら無罪。
プリキュアコスの制服なら死刑ってことで。

34:2014/10/15(水) 20:48:20.15 ID:
駅員の人力開業ではなく、タイマーで自動開業でも良いのでは。

35:2014/10/15(水) 20:49:37.90 ID:
>>25
二度寝だから一度は起きて、そのまま寝惚けて寝てしまったのだろうね。

36:2014/10/15(水) 20:50:45.40 ID:
ほのぼのするニュースですな

37:2014/10/15(水) 20:51:15.00 ID:
二人揃って寝坊有り得ない
酒飲んでたか睡眠薬を盛られたんだろう

38:2014/10/15(水) 20:55:42.21 ID:
たいしたことないよ!
気にするな

39:2014/10/15(水) 20:56:35.01 ID:
寝坊したことないヤツだけが文句言っていい!!

40:2014/10/15(水) 20:58:52.53 ID:
というか、ホームの照明が点いてない駅に降りた客は足元とか大丈夫だったのか
車掌もその状況でなんで客を降ろした?

41:2014/10/15(水) 20:59:08.95 ID:
さすが名古屋**人w

42:2014/10/15(水) 20:59:27.18 ID:
メガネのドジっ娘(18&19)らしいぞ

43:2014/10/15(水) 21:00:24.59 ID:
疲れてたんだろ
まあ駅員仕事が疲れるはわからんが

44:2014/10/15(水) 21:00:47.53 ID:
シャッター自動で開くようにしてシャッターの横で寝ればいいじゃん

45:2014/10/15(水) 21:00:55.54 ID:
俺なんか毎日4時20分に起きて仕事行って毎日13時間拘束で
月4日休みでボーナス無し月給手取り20万だぜ。ワイルドだろぉ?

46:2014/10/15(水) 21:01:44.24 ID:
濃厚なプレイでもしたのかしら

47:2014/10/15(水) 21:03:50.31 ID:
10分待ってりゃ次の電車来るんだから別にいいだろw

48:2014/10/15(水) 21:04:14.86 ID:
みんな優しくてちょっとほっこりしたぞ

49:2014/10/15(水) 21:05:56.91 ID:
二人して何してたんですかねぇ

50:2014/10/15(水) 21:08:19.80 ID:
>>1
もしかしてだけど、
 もしかしてだけど、
普段から二人の内1人は
 しょっちゅう寝坊してるんじゃないのぉ
たぶんそうだろ

51:2014/10/15(水) 21:18:03.07 ID:
>>34
今回みたいなことより、有事の際にシステムシャットダウンし忘れるほうが被害でかいだろ

52:2014/10/15(水) 21:18:16.21 ID:
出勤確認を怠ったらあかんよ
定時には社員はいるだろう前提じゃなくてちゃんと確認しろよ

53:2014/10/15(水) 21:18:19.27 ID:
>>45
いったい仕事はなんなんだぜ?

54:2014/10/15(水) 21:21:07.07 ID:
駅の仮眠室はベッドが空気で膨らんで絶対寝坊しないとか前テレビで見たけど

55:2014/10/15(水) 21:27:33.61 ID:
寝坊とウンコは許せ

56:2014/10/15(水) 21:28:52.85 ID:
タイマーで開けりゃ良いのに

57:2014/10/15(水) 21:29:26.24 ID:
仮眠室を防音にして爆音で金切り音やガラスに発泡スチロール擦る音のアラームが鳴るようにしよう
アラーム解除は枕や布団への重量検知で二度寝も安心

58:2014/10/15(水) 21:30:17.28 ID:
またメトロかよ

59:2014/10/15(水) 21:31:35.48 ID:
これが女駅員だったら
これだから女はもうマンコに責任ある仕事させるなま~ん(笑)

60:2014/10/15(水) 21:31:53.36 ID:
ドジっ子

61:2014/10/15(水) 21:32:36.53 ID:
今のメトロの駅係員は派遣だからなぁ

62:2014/10/15(水) 21:34:16.01 ID:
たまにはいいだろ。
大目に見ろ。

63:2014/10/15(水) 21:35:21.71 ID:
>>45
学歴は?

64:2014/10/15(水) 21:39:06.75 ID:
世の中には色んな職種で交代制勤務あるけど、
早番じゃなく深夜帯に出勤の遅番とかなら二時間くらい寝坊しても前任者が残業しててくれたりでセーフ。

65:2014/10/15(水) 21:40:32.36 ID:
仮眠室のベッドはスタンガンにすればいいよ

66:2014/10/15(水) 21:46:59.89 ID:
2人居てそれかよ

67:2014/10/15(水) 21:49:12.87 ID:
>>47
駅は乗る人間しかいないと思ってるバカ

68:2014/10/15(水) 21:53:11.71 ID:
二人が二度寝って同じベッドで寝てたのか
つーか三十分前に起きて着替えて駅構内の見廻りって普通にギリじゃん

69:2014/10/15(水) 21:56:41.11 ID:
二人とも4時半に一旦起きて二度寝したのか?

70:2014/10/15(水) 22:04:10.94 ID:
>>22
大抵の駅は正社員だけど、南阿佐ヶ谷はメトロコマースってメトロの子会社に業務委託。
だから非正規雇用の契約社員。

親会社の東京メトロからコマース会社に「あの2人は首にしろ」と指令が下り、
懲戒解雇処分。かわいそうに・・・
これも皆、メトロ本体の高給取り天下り役員共の高額報酬のため。

71:2014/10/15(水) 22:05:37.59 ID:
ダメな2人を組ませるからこうなる

72:2014/10/15(水) 22:06:36.91 ID:
今、さんまのホンマでっかTVを見ていて本当に思った

遅刻したりすると他府県の人は「お前しっかりしろよ」
で済むが

沖縄出身だと「やっぱり沖縄の人って時間守らんよね」って言われる

他府県であれば個人の問題だけど、沖縄だけは県の問題になる

ある時、東京のある場所で埼玉の人と待ち合わせして
こちらは時間通りに行って到着していたんだが

30分近く遅れてやって来たそいつの第一声は
「お宅、沖縄の人だから遅れて来ると思っていたよ」

それが差別なんだって…先ずは「遅れてゴメン!」っ謝れよ

73:2014/10/15(水) 22:09:40.89 ID:
むしろこれがニュースになるくらい毎日全国の駅(何百駅あるか知らんけど)できちんと起きれているってことに驚き

74:2014/10/15(水) 22:27:34.92 ID:
タイマーで自動で開ければ?
自動改札だろ(笑)

75:2014/10/15(水) 22:28:02.57 ID:
夜勤の合間の数時間仮眠って逆につらいんだよな、好きな時間に寝れるならベツだけど…
ずっと仕事してた方が楽

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
