iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 安倍ちゃん「低所得者への負担軽減は高所得者にとって不公平だから廃止する」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
安倍ちゃん「低所得者への負担軽減は高所得者にとって不公平だから廃止する」
1:2014/10/15(水) 22:26:12.50 ID:


低所得者にも一定の負担求める…後期高齢者医療

厚生労働省は15日午前の社会保障審議会医療保険部会で、75歳以上の人が加入する後期高齢者医療制度について、
低所得者らの保険料を軽減してきた特例を廃止する案を示した。

全体で865万人が対象となる。
同省は来年の通常国会に提出予定の医療保険制度改革関連法案に盛り込む方針だ。

特例は、高齢者医療制度が導入された2008年に設けられ、年収250万円以下の低所得世帯について、 保険料を最大9割軽減してきた。
廃止案は、負担の公平化のため、軽減割合を縮小するなどして、 所得が少ない高齢者世帯にも一定の負担を求める。

単身世帯でみると、元会社員で、年金収入が年80万円以下の人は保険料が月370円から月1120円に増える。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141015-OYT1T50056.html

2:2014/10/15(水) 22:28:20.06 ID:
税負担は公平じゃないとな。

3:2014/10/15(水) 22:28:30.74 ID:
国民殺すつもりで掛かってくんのか?あ?

4:2014/10/15(水) 22:29:10.89 ID:
安倍がやってきたことって富裕層へ金を持っていくことだけで
中間層とか貧困層を徹底的に搾取してるよね

5:2014/10/15(水) 22:29:41.61 ID:
やっぱり自民党じゃダメだな
民主党政権に戻そう
日本人は調子に乗りすぎてる
もういちどお灸が必要

6:2014/10/15(水) 22:30:14.96 ID:
↓無職ネトサポの言い分

7:2014/10/15(水) 22:30:45.42 ID:
大多数がもうこの国の言うこと聞かなくなるだろう
権力者が枕高くして寝れなくなるぞ
命を狙われないようになw

8:2014/10/15(水) 22:30:51.84 ID:
すげえな

9:2014/10/15(水) 22:31:06.69 ID:
ビンボーなのは自分の責任だからね。

10:2014/10/15(水) 22:31:20.71 ID:
貧乏なんだから馬鹿減税しろ
金持ちはどうやっても儲ける

11:2014/10/15(水) 22:31:44.56 ID:
日本の税システムは「富の再分配」
富める者が税を多く納めて富めないものに分配するシステム

12:2014/10/15(水) 22:31:53.83 ID:
なんだ老人の保険料か

13:2014/10/15(水) 22:32:05.18 ID:
安倍ちゃーーーーんwwww

14:2014/10/15(水) 22:32:14.57 ID:
マジでなんとかしろよ安倍…

15:2014/10/15(水) 22:32:32.95 ID:
老人を厚遇して票を集めていたんじゃねぇのか。

16:2014/10/15(水) 22:32:43.84 ID:
年寄りは死んでください国の為法

17:2014/10/15(水) 22:32:44.24 ID:
てっぺん5%のために働きます (安倍)

あとの95%はちね

18:2014/10/15(水) 22:33:07.10 ID:
よし今から記者会見を開け

19:2014/10/15(水) 22:33:18.21 ID:
>>11
それ日本以外の税システムや
日本だけ再分配後に格差が広がるそうなんやで

20:2014/10/15(水) 22:33:21.98 ID:
低所得に**と言うのか(´・ω・`)
これが美しい国ジャップかよ

21:2014/10/15(水) 22:33:29.46 ID:
Victoria2してると、下層階級は税率100固定で、中間と上流はその体制で下げられる最低限の税率にするな。

22:2014/10/15(水) 22:33:31.51 ID:
まさに国民殺し

23:2014/10/15(水) 22:33:45.56 ID:
アベちゃん「でも公務員は給与を上げて消費増税の負担を軽減するヨ」

24:2014/10/15(水) 22:33:54.51 ID:
(ヽ´安`)<低所得者への負担軽減は俺の献金者にとって不利益だから廃止する。悔しかったら献金しろ

25:2014/10/15(水) 22:34:44.58 ID:
下痢で**

26:2014/10/15(水) 22:34:57.56 ID:
社会保障貪る貧乏老人潰しか

まあ現役や富裕層は大切だから仕方ないよな

27:2014/10/15(水) 22:35:19.09 ID:
保険料より自己負担率上げた方がいい
今高所得者以外は1割だけど、これ全員高所得者並みの3割にすべき
良く病院にかかる人ほどたくさん払うべき

28:2014/10/15(水) 22:35:54.88 ID:
三割負担にはしたほうがいいと思う

29:2014/10/15(水) 22:36:02.77 ID:
こういう考えを持つ人間をトップにしたらダメだろマジで

30:2014/10/15(水) 22:36:07.59 ID:
これからはなんでも暴力で解決する
時代に入るとおもう

31:2014/10/15(水) 22:36:14.08 ID:
すげぇな
もはや国民の敵だろ
それでも支持率60パーセント!!!!!

32:2014/10/15(水) 22:36:29.77 ID:
当たり前の話だが、やりすぎは良くない。

33:2014/10/15(水) 22:36:39.26 ID:
みんなは高所得層のために
高所得層は自分のために
こうですか分かりません><

34:2014/10/15(水) 22:36:41.82 ID:
タルタル顔面下痢ぞうたのむから死んでくれマジで

35:2014/10/15(水) 22:37:12.37 ID:
(ヽ´安`)<貧乏人はSHINE!

36:2014/10/15(水) 22:37:32.52 ID:
鬼畜生安倍

37:2014/10/15(水) 22:37:33.90 ID:
低所得優遇しても仕方ないしね。
生活保護も不正ばっかだし、テコいれしてもらいたい

38:2014/10/15(水) 22:38:05.65 ID:
まぁこれ最終的には国民の暴動が起こるだろうけど
問題はどのタイミングで起こるかだね
安倍ちゃんは自分が生きてる間は起きないと踏んでるみたいだけどはたしてどうなることやら

39:2014/10/15(水) 22:38:12.38 ID:
これはぜひやってくれ
これで毎日の病院通いがなくなるだろ

40:2014/10/15(水) 22:38:22.09 ID:
とりあえず明日、老人と老害を殴れ

42:2014/10/15(水) 22:39:14.94 ID:
まあ、これの考え方が少し古いからね

43:2014/10/15(水) 22:39:25.41 ID:
高所得者の負担を下げるんじゃなくて低所得者の負担上げるんかい!逆だろ

44:2014/10/15(水) 22:40:09.53 ID:
これで財政に余裕ができたら底辺子育て世代に金を分配してやればよい

45:2014/10/15(水) 22:40:20.14 ID:
まああれや、貧乏人はアホみたいに民主のバラマキに乗って政権交代引き起こしちゃったろ。
その制裁を受け続けるのは当然やね。

46:2014/10/15(水) 22:40:46.21 ID:
いつ暗殺事件発生してもおかしくないなぁ
JFKのようになるのかなぁ

47:2014/10/15(水) 22:40:50.59 ID:
これな。

寂しい老人(おまえらの20年後)が病院に集まって
サロン化している状態は、解消した方がいい。
奴らが医療費助成を食いつぶしている。

48:2014/10/15(水) 22:41:10.00 ID:
若い人間を殺しにかかってるな

49:2014/10/15(水) 22:41:49.61 ID:
そろそろ現代の一揆おこるぞ
既に五公五民に耐えてるだろ

50:2014/10/15(水) 22:42:30.33 ID:
つか後期高齢者医療の話だっつうのに
スレタイしか読まないアホが湧いててわろたwww

低年収勢はコンプレックスキツすぎだろww

51:2014/10/15(水) 22:42:33.87 ID:
税金は公平だからな。当然の対応だ。

頑張ってないやつ、能力低いやつは自業自得だろ。

52:2014/10/15(水) 22:42:37.12 ID:
医療業界もクズだらけだから逝け

53:2014/10/15(水) 22:43:07.14 ID:
消費税30%にしてその他全ての税金を廃止すれ

54:2014/10/15(水) 22:43:42.09 ID:
まあ普通に払わなくなるだけだな。
払わないからと言って保険証取り上げるわけにもいかないし。

55:2014/10/15(水) 22:43:48.42 ID:
これは安倍ファンも弁護しようがないなw

56:2014/10/15(水) 22:43:49.87 ID:
>>48
だめだ
こいつの書き込み見て笑いこらえられんかった

57:2014/10/15(水) 22:44:07.04 ID:
民主主義って何だっけ・・・

58:2014/10/15(水) 22:44:11.31 ID:
自宅にいながら楢山節考!

59:2014/10/15(水) 22:44:11.83 ID:
>単身世帯でみると、元会社員で、年金収入が年80万円以下の人は保険料が月370円から月1120円に増える。

それでも安すぎだろ

60:2014/10/15(水) 22:44:26.17 ID:
反乱が起こらないのがおかしい

61:2014/10/15(水) 22:44:28.04 ID:
どんどん日本がアメリカ化してきているね、もちろん悪い意味で。

62:2014/10/15(水) 22:45:13.56 ID:
おれら金持ちが必死にはたらいた
税金で

貧乏人の社会保証mかなってるんだよな・・・

63:2014/10/15(水) 22:45:14.69 ID:
(低年収勢は単発だらけでキモしw)

64:2014/10/15(水) 22:45:46.56 ID:
老人の話か
スルーで

65:2014/10/15(水) 22:45:49.71 ID:
頼むシナチョンどっちでもいいからトンキンに核を落としてくれ

66:2014/10/15(水) 22:46:35.15 ID:
軽減税率も不公平だから導入しなくていい

67:2014/10/15(水) 22:47:04.02 ID:
日本をぶっ壊す!

68:2014/10/15(水) 22:47:18.68 ID:
貧乏人どもは自分が高所得者に助けてもらってる立場だという事を知らないから質悪いよな。
金持ちは貧乏人の為に働いてる訳じゃ無いのに。

69:2014/10/15(水) 22:47:22.41 ID:
>>57
これが民主主義だろ。

70:2014/10/15(水) 22:47:27.11 ID:
まともな賃金を払わないから社会保障で
企業に変わって国家が賃金を再分配してるだけだろ
それやめて企業が賃金上げますって絶対ならないんだよ
>>9
市場原理が自然任せならそれであってるけど
実際は公的資金注入して為替操作したり
法人税下げてるんだから
税負担は低所得者ほど重い

71:2014/10/15(水) 22:47:37.64 ID:
どっかの国の独裁者みたいになってきたな
早く**ば良いのに

87:2014/10/15(水) 22:54:16.49 ID:
>>68
> 金持ちどもは自分が貧乏人から搾取してる立場だという事を知らないから質悪いよな。
> 貧乏人は金持ちの為に働いてる訳じゃ無いのに。

90:2014/10/15(水) 22:55:05.74 ID:
頭狂ってるよな安倍って

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
