iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise コンバースが靴のデザインを模倣されたと31社を提訴
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
コンバースが靴のデザインを模倣されたと31社を提訴
1:2014/10/15(水) 13:40:11.14 ID:

コンバースが靴模倣と提訴

 米スポーツ用品大手ナイキ傘下のコンバースは14日、靴のデザインを模倣した商品を
製造したり、販売したりして意匠権を侵害したとして、ノーウェア(東京)や米小売り
最大手ウォルマート・ストアーズなど計31社をニューヨークの連邦地裁と米国際貿易
委員会(ITC)に提訴した。米メディアが報じた。

 靴は「チャックテイラー オールスター」で、名称はバスケットボール選手に由来し、
ファッションの一部として若年層らの間で人気を集めてきた。コンバースは、先端部を
ゴムで覆うなどの登録したデザインを模倣されたと主張している。(共同)

日刊スポーツ 2014年10月15日13時11分
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20141015-1382286.html

14:2014/10/15(水) 13:44:10.48 ID:
アウトドアブランド等
パクりまくりのユ○クロも提訴されるぞ

22:2014/10/15(水) 13:46:33.36 ID:
ジャップはパクり民族だから困る

25:2014/10/15(水) 13:47:38.60 ID:
高校時代大昔のファミコンソフトとか売ってるサブカルショップで
「1ヶ月履けたら神!」みたいなPOPとともにコンバースのパクリシューズが税込み500円で売っていた
ものすごい臭いとともに、2日目でよくわからんゴムが内側にボロボロ出てくる仕様には参った
俺はそれを半年履き続け無事天に召された

26:2014/10/15(水) 13:47:51.21 ID:
今更~

つか昔のasicsのバッシュも同じだし

チャックテイラーオールスター


プロケッズは?

32:2014/10/15(水) 13:50:14.73 ID:
バンズは?バンズは?無事なの?

35:2014/10/15(水) 13:51:01.69 ID:
ヒラキがすぐ浮かんだ。180円で売ってたもんな
でもこれ言ったらクロックスとかどうなんだよwまああっちは本家クロックスとパチモンの履き心地がもう全然別物だけど
本物履いたら腰痛とか全然きにならなくなってすげーわと思った

51:2014/10/15(水) 13:53:55.89 ID:
ぱくりぱくられが常態化しているからお互いすねに傷を抱えてそう
ただこれは賠償額がでかくなると踏んで訴え提起してるんじゃね

52:2014/10/15(水) 13:54:04.99 ID:
とりあえずプロケッズだよなー

53:2014/10/15(水) 13:54:06.85 ID:
ハイカットは脱ぎにくいのでひとつで十分です

54:2014/10/15(水) 13:54:17.02 ID:
>>45
アウツ

55:2014/10/15(水) 13:54:28.69 ID:
コンバースって意外と怒りっぽいんだな
もっと穏やかになれよ

56:2014/10/15(水) 13:54:44.59 ID:
http://www.bape.com/

ここが公式かな

57:2014/10/15(水) 13:54:50.68 ID:
>>22
本家チョン国をさしおいて笑えることを言うなw

58:2014/10/15(水) 13:55:02.07 ID:
昔からあるデザインをコンバースが私物化してる違法行為だ!
…と、何か探して来て泥試合をして欲しい(*´∇`*)

59:2014/10/15(水) 13:55:18.77 ID:
コンバースっぽいやつっていたるところに山ほどあるよな
オリジナル自体が安いんだからそっちでいいのに

60:2014/10/15(水) 13:55:23.39 ID:
>1
なんだよコンバースって1908年創業かよ!
これより古い靴製造メーカーは日本にいくつもあるわ

61:2014/10/15(水) 13:56:01.68 ID:
プロケッズの方が本物っぽいw

62:2014/10/15(水) 13:56:18.05 ID:
ひも付きの靴やべー

63:2014/10/15(水) 13:56:44.88 ID:
ニューバランスとかに慣れちゃうと、この手の昔っぽいスニーカーは疲れて駄目だ

64:2014/10/15(水) 13:57:07.68 ID:
デザインにパテントは無いんやろ

65:2014/10/15(水) 13:57:43.18 ID:
月星ゴムじゃないのか

66:2014/10/15(水) 13:57:57.73 ID:
>>48
それ、原宿駅にデカイ広告が出ているけど
俺、勝手に入浴剤の会社だと思ってたわ・・・。

67:2014/10/15(水) 13:58:01.94 ID:
>>50
創業年数とパクリになんの関係が?

68:2014/10/15(水) 13:58:33.95 ID:
意匠特許って100年以上昔のが通用するのか?

69:2014/10/15(水) 13:58:52.82 ID:
>>63
地面の衝撃がダイレクトに伝わるね

70:2014/10/15(水) 13:59:10.90 ID:
コンバースのシューズってペラペラだよな
底が薄いからすぐ疲れるし

71:2014/10/15(水) 13:59:15.83 ID:
>>23
悪質過ぎだな

72:2014/10/15(水) 13:59:21.47 ID:
なんで今さら?なんか裏があるの?

73:2014/10/15(水) 14:00:25.98 ID:
>コンバースは、先端部を
>ゴムで覆うなどの登録したデザインを模倣されたと主張している。

えっ?最初にそれやったのアディダスだろ?

74:2014/10/15(水) 14:01:39.32 ID:
>>69
裸足で数メートル外を小走りで
歩かなきゃならない時があったんだが
一歩踏み出した瞬間、これ無理だ
ってなったw

75:2014/10/15(水) 14:01:59.14 ID:
あのデカい星マークが主張強すぎて履きにくい
履いてる本人は気がつかないかも知れんが、
モデルでもなければやめたほうがいい
美男美女じゃないと、不細工が何やってんだとしか思えん

76:2014/10/15(水) 14:01:59.49 ID:
>>1
> 先端部をゴムで覆うなどの登録したデザイン

デザイン登録されてるようなもんだったんだなぁアレ

77:2014/10/15(水) 14:02:20.59 ID:
これ、コンバース破産寸前なんだろ
もうヤベえ、どうしよう
そうだ、パクってた奴らを訴えて会社を立て直そう
ってかんじ?

78:2014/10/15(水) 14:02:22.12 ID:
>>66
確かにw

しかし日本人を舐めた名前だよな。

79:2014/10/15(水) 14:02:39.76 ID:
おいおい、意匠権の有効期間20年じゃん
アメリカらしいな、救いようのない強欲バカ

80:2014/10/15(水) 14:02:39.74 ID:
????
今更「先端部をゴムで覆うなど」してある
ごく一般的なスニーカー訴えて通るのかさ

81:2014/10/15(水) 14:02:43.48 ID:
訴えられた会社は、日本の昔の上靴の先端が青いゴムのを探して来て訴え返してやれw(*´∇`*)

82:2014/10/15(水) 14:03:16.19 ID:
この前押し入れから一度も履いてないカーキのハイカットが出てきた
いつ買ったか記憶にない…

83:2014/10/15(水) 14:04:25.05 ID:
ノーウェアってジョニ夫のとこ?

84:2014/10/15(水) 14:04:31.42 ID:
シンプルなデザインなのに模倣されたとか言われても
品質とマークで勝負できないのか

85:2014/10/15(水) 14:04:31.73 ID:
こんなん通るんか?

86:2014/10/15(水) 14:04:32.73 ID:
にゃんぱすー

87:2014/10/15(水) 14:04:58.86 ID:
ギター業界ではフェンダーとギブソンのコピーモデルだらけだけど、あっちは問題ないのか

88:2014/10/15(水) 14:05:10.97 ID:
ナイキの類似商品を作るとは!
内規に引っかからなかったのか?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
