iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 日本の税収46兆 公務員人件費 26兆
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
日本の税収46兆 公務員人件費 26兆
1:2014/10/15(水) 11:54:29.86 ID:


国家公務員の人件費5兆944億 国家公務員の人数 56万人
一人当たり平均 910万円

地方公務員の人件費21兆 地方公務員の人数234万人
一人当たり平均 897万円

全公務員人件費 26兆円
一人当たり平均 900万円

以上は政府発表ソース↓ (人件費のみでこれだけ)
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2012/seifuan24/yosan007.pdf
2012年度の日本の税収は46兆円。(ちなみに国の赤字である国債はそれ以外に44兆円も発行した。)

2:2014/10/15(水) 11:55:21.72 ID:
定期スレ

3:2014/10/15(水) 11:55:32.76 ID:
平均給与下げて数増やせ
単に貴族作りたいだけなら解体しろ

4:2014/10/15(水) 11:55:35.10 ID:
防衛費も大半が人件費だしな

5:2014/10/15(水) 11:55:50.67 ID:
何割くらいなら納得するんだ?

6:2014/10/15(水) 11:56:12.57 ID:
そうだよアホだよ!

7:2014/10/15(水) 11:56:22.15 ID:
だから消費税上げたいんだよ

8:2014/10/15(水) 11:56:46.36 ID:
>>4
ロシアは兵士の給料がヤバイぐらい低いみたいなのに日本はかなりの厚遇だよな

9:2014/10/15(水) 11:57:11.77 ID:
日本は公務員以外は人じゃないから

10:2014/10/15(水) 11:57:29.09 ID:
>>1
平均が高すぎる
平均じゃなくて退職前くらいの年収だろこれ

11:2014/10/15(水) 11:57:31.60 ID:
国家公務員は激務(笑)

土日に霞ヶ関の官公庁街歩いて見るべき。ガラガラで窓の電気もついてないから

12:2014/10/15(水) 11:57:39.48 ID:
わかったから2億出せって

13:2014/10/15(水) 11:57:54.87 ID:
公務員待遇悪くしたらアホばっかくるだろ

14:2014/10/15(水) 11:58:36.39 ID:
>>13
アホでもできる仕事なんでしょ?公務員って

15:2014/10/15(水) 11:59:03.42 ID:
予算の読み方を知らない池沼の定期スレ

16:2014/10/15(水) 11:59:26.18 ID:
公務員になればよくね?
公務員になるのって無理ゲーじゃないよ

17:2014/10/15(水) 11:59:28.48 ID:
そうだよアホだよ

18:2014/10/15(水) 11:59:39.48 ID:
これ、地方公務員含めてるのに税収は国税だけ
スレ、立て直せ

19:2014/10/15(水) 11:59:39.98 ID:
退職金や年金含んでる?

20:2014/10/15(水) 11:59:43.87 ID:
半額で雇ってくれたら2倍の仕事してやるよ

21:2014/10/15(水) 11:59:57.36 ID:
完全に貴族

22:2014/10/15(水) 12:00:11.75 ID:
>>16
お前は泥棒が儲かるなら泥棒になるのか?

23:2014/10/15(水) 12:00:12.12 ID:
>>1
地方公務員を足して批判するなら、
税収も国だけじゃなく各自治体独自税収を足さないと

国家公務員だけなら人件費は5兆なんだから

24:2014/10/15(水) 12:01:06.96 ID:
>>16
 それ自分だけ良ければいいっていう、良識のない育ちの悪い人間の発想だから。

25:2014/10/15(水) 12:01:13.27 ID:
これに関しては橋下以外はダメだからな
労組の奴隷の左翼だけじゃなく、右もダメ

愛国者の西田昌司w

27:2014/10/15(水) 12:01:29.23 ID:
これ今だに釣れるからすげーよな

28:2014/10/15(水) 12:01:31.28 ID:
バカ「いやなら公務員になれよ

29:2014/10/15(水) 12:01:42.36 ID:
公務員になればいいと皆がなったらそれこそ破綻ということになるだろ

30:2014/10/15(水) 12:01:56.58 ID:
>>23
特別会計も入れて団体職員の人件費も入れろよ

32:2014/10/15(水) 12:02:06.72 ID:
>>22
ちゃんと働いてるじゃん
なんで泥棒が出てくんの

33:2014/10/15(水) 12:02:10.45 ID:
勉強がんばったやつのボーナス雇用先みたいなもんじゃないの?
直接的に一番必要そうな消防ですら毎日火事があるわけではないようなもんで
自衛隊もしかり

34:2014/10/15(水) 12:02:38.71 ID:
いいじゃん、消費に還元されるんだから

35:2014/10/15(水) 12:02:44.57 ID:
これに議員人件費を足したら、

36:2014/10/15(水) 12:02:50.28 ID:
>>28
実際こうではあるが人員募集してんのか?

37:2014/10/15(水) 12:02:54.89 ID:
以下、公務員になれないケンモメンの僻みをご堪能下さい

38:2014/10/15(水) 12:02:57.80 ID:
つか、国会議員が2.5兆円てのを見てビックリしたわ

39:2014/10/15(水) 12:03:00.71 ID:
>>24
まあでもなんで公務員になるのかっていったら
安定と中の上から上の下くらいの年収が目当てで
国のためとか考えてなる人なんていないだろうな

40:2014/10/15(水) 12:03:02.83 ID:
>>32
泥棒だって下見したり、物運んだり仕事してますよ

41:2014/10/15(水) 12:03:17.16 ID:
更に上げるとか言うとるしな
アメさんに怒られたんだからそろそろ見直せっての

42:2014/10/15(水) 12:03:26.53 ID:
田舎をもっと統廃合していけばいい

43:2014/10/15(水) 12:03:44.50 ID:
公務員がいなくなったらお前ら生活できるとでも思ってんのか
なんか自分でも楽勝にできるとか思ってそうなやつばっかで笑える

44:2014/10/15(水) 12:03:50.97 ID:
派遣にやらせてコスト削減だな

45:2014/10/15(水) 12:03:52.54 ID:
>>22
意味不明だわ
その例え方がケンモメンっぽい

46:2014/10/15(水) 12:03:54.93 ID:
寄生虫どもが湧いてくるぞーっ!

47:2014/10/15(水) 12:03:59.67 ID:
「国債償還費」 + 「利払い費」  ですでに赤字・・・

48:2014/10/15(水) 12:04:02.72 ID:
うちの彼公務員なんだけど。
こういうスレ立てないでくれる

49:2014/10/15(水) 12:04:06.73 ID:
>>40
無理すんな

50:2014/10/15(水) 12:04:12.79 ID:
>>24
「お、お前らだけ楽してせいかつしてずるい!俺らの給料もアップさせろ!平等平等平等!!!」

51:2014/10/15(水) 12:04:19.32 ID:
あほだよ?

52:2014/10/15(水) 12:04:38.81 ID:
みんな公務員にすればいいんだ!

53:2014/10/15(水) 12:04:43.50 ID:
社会保障関係費は30兆だっけ?終わったなジャップ

54:2014/10/15(水) 12:04:52.17 ID:
税金泥棒と言われても仕方ないと思う
税金の負担はどんどん重くなっているのに、世の中が良くなった気がしない

55:2014/10/15(水) 12:04:58.75 ID:
嫌儲もここまできてしまったか

56:2014/10/15(水) 12:05:01.02 ID:
公務員のクソなところは


全然働いてない(内部で仕事もらえてない)ごくつぶし公務員が
公務員の悪口を一番言いまくっているところ

57:2014/10/15(水) 12:05:05.95 ID:
特権階級

58:2014/10/15(水) 12:05:13.75 ID:
もしかして公務員て貴族なんじゃね?

60:2014/10/15(水) 12:05:33.32 ID:
二割くらい下げても何の問題もなさそう
一般市民は最低賃金とのせめぎ合いしてるんだからこのくらいやれ

61:2014/10/15(水) 12:05:59.65 ID:
消費税10%になると、税収に占める消費税の割合もアメリカを抜いて
世界一になるらしいw

まさに、自分と所属するグループさえ良ければ良いと思ってる村社会ジャップの自業自得
さっさと破綻しろこんな糞国家

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
