iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2014―2015日本カー・オブ・ザ・イヤー=マツダ「デミオ」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014―2015日本カー・オブ・ザ・イヤー=マツダ「デミオ」
1:2014/10/13(月) 16:20:15.84 ID:

日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は13日、
「2014―2015日本カー・オブ・ザ・イヤー」に
マツダの小型車「デミオ」を選んだ。

マツダの受賞は2年ぶり。小型のクリーンディーゼルエンジンを採用し、
環境性能や高い走行性能が評価された。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141013-OYT1T50049.html

3:2014/10/13(月) 16:21:08.90 ID:
ディーゼルを購入検討中だった。
値引きが渋くなるからやめてくれw

4:2014/10/13(月) 16:21:15.22 ID:
今年こそ、めごっちが取ってくれると信じていたのに!

5:2014/10/13(月) 16:22:08.16 ID:
こないだ試乗したけど、すげー良かった。
コンパクトカーとは思えないしっかりした乗り心地。

6:2014/10/13(月) 16:22:48.35 ID:
リコールフラグやめてよ

7:2014/10/13(月) 16:23:56.19 ID:
車関係の話題を見るとどうしても国沢光弘と「スベやん」石田真一を思い浮かべてしまうw

8:2014/10/13(月) 16:24:33.60 ID:
クリーンディーゼルのはまだ売ってないだろ。

9:2014/10/13(月) 16:25:33.94 ID:
そうなるとマツダは二年連続受賞か・・・

10:2014/10/13(月) 16:25:58.57 ID:
ディーゼルエンジンの進歩はすんごいよね

11:2014/10/13(月) 16:26:41.35 ID:
こんなにオシャレなのはデミオじゃないだろ
もっと無骨なデザインじゃないと

12:2014/10/13(月) 16:26:50.36 ID:
っざけんなよ!!何でジャップランドカーなんだよ!普通に考えてメルセデス一択だろ

13:2014/10/13(月) 16:27:35.20 ID:
どうせならアクセラとメルセデスCLSのワゴンモデルを持ってくるべきだった
日本車もデザインで文句が付かなくなってきていることを知らしめられたのに

14:2014/10/13(月) 16:27:56.46 ID:
欲しいんだけど・・・
マンガみたいなフェイスが・・・
つり目が・・・

15:2014/10/13(月) 16:29:18.85 ID:
>>11
スイフトがあるじゃないか

16:2014/10/13(月) 16:29:56.23 ID:
ショボイ賞になったよねwwwwwwwwwwwwwww

今デミオのサイト見たんだが、こんなデザインで受賞しちゃうの?wwwwwwwwwwww


まあ2代目タントが取れてない時点でゴミなんだけどねこんな下らない賞は

17:2014/10/13(月) 16:30:14.68 ID:
マツダがんばるねぇ

18:2014/10/13(月) 16:31:56.35 ID:
>>16
軽自動車を引き合いに出されてもなぁ

19:2014/10/13(月) 16:32:33.23 ID:
マツダってこういうことやる会社なんだ

同じく1989-90年のカーオブザイヤーのユーノス・ロードスターによる受賞を目論んだマツダは、
カーオブザイヤー選考委員を対象に30台の長期無償貸し出しを実施。これは新車のユーノス・ロードスターを
1年間無償で選考委員に貸与し、1年経過時に希望者にはその時点での中古車価格で売却するというものであった[3]。

ウィキペディアより。 ゴミでしょ

20:2014/10/13(月) 16:33:07.25 ID:
COTYは日産の露骨なワイロ攻勢が酷く
日産の糞車ばかり(ノートとか)受賞してきたからな
信用を失いかけてたCOTY


ほんと久々の妥当な選出

21:2014/10/13(月) 16:34:27.90 ID:
デミオの欠点は燃費だけだったからね
デザインと足回りの評判は良かった
これで燃費の欠点もなくなったわけだからこれは当たり前

問題は不具合がでないか、なんだけど・・・・

22:2014/10/13(月) 16:34:53.87 ID:
ビミヨー

23:2014/10/13(月) 16:35:03.95 ID:
接待オブザイヤーとはよく言ったものだ

24:2014/10/13(月) 16:36:23.47 ID:
買って応援、国産車
乗って売国、輸入外国車

25:2014/10/13(月) 16:36:25.53 ID:
欲しいがマツコネが気になる

26:2014/10/13(月) 16:37:10.67 ID:
>>21
本当足回りの良さは、MAZDAの伝統みたいなもんだしな。
運転して気持ち良い。

27:2014/10/13(月) 16:37:10.70 ID:
欲しいけど今は時期が悪すぎるな
少なくとも1年は様子見だわ

28:2014/10/13(月) 16:37:15.84 ID:
ピッペンの本名はデミ夫だと思っていた頃が僕にもありました

29:2014/10/13(月) 16:37:23.26 ID:
下品な顔つきだな。

30:2014/10/13(月) 16:37:32.65 ID:
マツダは糞ナビがもれなく付いてくるから買う気にならない

2DINスペースすらないとか、話にならん

31:2014/10/13(月) 16:37:55.45 ID:
COTYはライトな車のりにも隠し切れないレベルでろくでもないロビーやって無価値になったからな
それもあってか単純に売り上げにまったくむすびつかないシロモノになった

32:2014/10/13(月) 16:38:11.01 ID:
マツダはエンジンが長年ネックだったからな。

33:2014/10/13(月) 16:38:20.39 ID:
やっぱデザインのいいデミオが受賞したので嬉しい限り
糞デザインの国産車も少しはデザインを考え直すべき

34:2014/10/13(月) 16:38:45.85 ID:
でも、マツダ車を買ったら負けだと思うの。

35:2014/10/13(月) 16:38:51.81 ID:
こないだ出たばっかだろ
いい加減な賞だと思われるぞ

36:2014/10/13(月) 16:38:52.69 ID:
国産の中でぱっと見でメーカーがわかるのはマツダくらいだな

37:2014/10/13(月) 16:39:42.30 ID:
クーペも追加してほしいな

38:2014/10/13(月) 16:40:17.85 ID:
発売前でユーザーが手にしていない車をイヤーカーに選ぶずれまくりのオナニー賞

39:2014/10/13(月) 16:40:29.00 ID:
セダンも欲しいなw

40:2014/10/13(月) 16:40:54.65 ID:
マツダはディーラーをもっと教育しろと。

41:2014/10/13(月) 16:41:13.78 ID:
>>28
懐かしいなぁ

42:2014/10/13(月) 16:41:16.68 ID:
ツダヲタは歓喜してるんだろうけどこんなもんとったところで






フィットやアクアより売れることはないからww

43:2014/10/13(月) 16:41:17.50 ID:
かわいらしいコンパクトカーのなかで俗っぽい見た目は
好み分かれるのは確か。
いわゆるマツダ顔

44:2014/10/13(月) 16:41:45.00 ID:
実質的にデミオ以外はベンツかBMWしか選択肢無かったわけで
どんだけ他の国産メーカーはレベル低いんだよって話じゃないのか?
最近のホンダやトヨタはボクシーやN尻みたいに「見た目チョイ悪にすれば餓鬼受けするでしょ?」
みたいなのばかりでまるでやる気を感じられない。反省しろよ。

46:2014/10/13(月) 16:43:25.58 ID:
トヨタとかレクサスと差別化するために
わざとかっこ悪い車作ってるだろ。

47:2014/10/13(月) 16:43:33.46 ID:
マツダに春が来るとは思わなかった。

マツダ大躍進やなー。

48:2014/10/13(月) 16:43:45.21 ID:
>>42
むしろフィット・アクアみたいな町中にあふれてる車はイヤ
って層が買うだろう

49:2014/10/13(月) 16:44:04.31 ID:
なんでこんな車がCOTY??
ヒョウウンカども、言ってることと違うじゃないか?wwいくらもらったんだ?ww


【新型デミオダメ出し集】
・3000rpmからトルクが低下する。ハンドリングがスポーティーではない/清水和夫
・ガソリン車に決定的な優位点はない。ディーゼルの燃費はエアコン使用で 16km/L/ 国沢光宏
・1.5Lディーゼルに速さを求めれば肩透かしを食らう/ 西村直人
・ポロのほうがいい。ポロとレベルの差がある。/ 河口まなぶ
・後席の居住性はライバルと比べて劣る/ 渡辺陽一郎
・マツダ初の1.5Lディーゼルの走りの印象は薄味/ 青山尚暉
・ノイズレベルが大きめでエンジン音も素直にキャビンに入って来るサスペ ンションから耳障りなノイズ/ 河村康彦
・ディーゼル音聞こえる。贔屓目に見て、耳を8割引きにしても聞こえる/岩貞るみこ
・前輪が素直に応答を示さない。曲がらない。完成が100だとすると、70/桂伸一
・ディーゼル特有のクセが強い。高回転域の吹け上がりは鈍い。1,200~ 1,300rpm付近の反応が弱い/ autoc one
・2500rpmで早くも下降に転じる。ディーゼルの6MTに魅力を感じない/webCG

50:2014/10/13(月) 16:44:46.85 ID:
>>35
20年近く前からそう言われてますから。

業界内の出来レースだし。

51:2014/10/13(月) 16:45:17.39 ID:
竹岡さんが愛車遍歴で持ってくるのかな?

でも、トヨタがスポンサーになってるから、やらないかな?

52:2014/10/13(月) 16:45:22.21 ID:
マツダはデミオのイメージをもうちょっと大切にしたほうがいいと思う
レンタカーへの大量投げ売りとか特に

53:2014/10/13(月) 16:45:29.61 ID:
COTYでひどいのは2000年のシビック、2002年のアコード、2004年のレジェンドだろ。
モデルの販売は終了してるものばかり(現行アコードは日本ではインスパイアの後継)
2010年のCR-Zももはや風前の灯。
接待受けた評論家がもちあげるだけもちあげたけど、ユーザーには振り向かれなかったという
わかりやすさw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。