iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 蛭子能収「ハッキリいって動物には興味がないんですね。やっぱり競艇ですよ!」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
蛭子能収「ハッキリいって動物には興味がないんですね。やっぱり競艇ですよ!」
1:2014/10/12(日) 12:17:54.87 ID:

蛭子能収のゆるゆる人生相談、今回は三重県津市のパート・ハナさん、61歳。

その相談は……「ウチの猫は18歳。もうすぐ天国に旅立つと思うと、どうしていいのかわかりません。
正直、主人を亡くすより悲しいかもしれません。ペットロス症候群を防ぐにはどうすればいいですか?

 さて蛭子さんのお答えは。

今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に飼ってあげたらいいんじゃないですか。

オレの女房も猫を飼っていたんですが、その猫が亡くなる前は、面倒くさかったけど、オレが毎日のように病院に連れていっていました。
だから死んだときも、そんなに悲しまなかったですね。あとは1年に1回は墓参りに行っていますけどね。

そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、それは人間の思い込み。そう思うと気持ちも楽になるかもしれませんよ。

オレは小さいときからペットを飼った記憶もないし、動物と一緒にいて癒やされたこともありません。ハッキリいって動物には興味がないんですね。
だから競馬ものめり込まない。この前も新潟競馬場で、全然勝てなかったですから。やっぱり競艇ですよ!

10月12日(日)7時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141012-00010000-jisin-soci

2:2014/10/12(日) 12:19:20.61 ID:
すばらしい回答、満点だな

4:2014/10/12(日) 12:19:50.34 ID:
人間としてはクズなのに億単位の年収

5:2014/10/12(日) 12:20:12.77 ID:
クズじゃない蛭子さんなんて俺は認めない

6:2014/10/12(日) 12:20:18.45 ID:
正論過ぎて吹いた

7:2014/10/12(日) 12:20:25.50 ID:
蛭子さんの呪いって本当なの?

8:2014/10/12(日) 12:20:51.91 ID:
同じく競艇の方が好きだけど、それは動物に興味があるないの問題なのか?

9:2014/10/12(日) 12:21:01.56 ID:
いつから競艇の話になったんだ・・・

10:2014/10/12(日) 12:21:26.01 ID:
I Sold Your Dog to A Chinese Restaraunt :)

11:2014/10/12(日) 12:21:28.13 ID:
ここで猫の世話をしてなかったとかなら非難されるけど、ちゃんとやってのこの意見
正論すぎてぐうの音も出ないわ

12:2014/10/12(日) 12:21:30.68 ID:
平和島に行くと蛭子と会えるって本当?

14:2014/10/12(日) 12:21:40.51 ID:
蛭子としては模範的な答えだな

15:2014/10/12(日) 12:21:41.44 ID:
柄本明の息子をこのひとの息子だと思ってたことをこの場をかりてお詫びするッ!

だって旅番組ですげえ挙動不審で上から目線で変だったんだもん。。

16:2014/10/12(日) 12:21:43.11 ID:
馬畜生に金を賭ける奴らの神経が理解できない。

17:2014/10/12(日) 12:21:45.94 ID:
>そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、それは人間の思い込み。

蛭子さん、正論すぎるw

18:2014/10/12(日) 12:21:56.95 ID:
なんでペット相談の最後に
やっぱり競艇ですよ!
って言っちゃうんだよww

19:2014/10/12(日) 12:21:59.05 ID:
面倒くさかったとかいうなよw

20:2014/10/12(日) 12:22:07.47 ID:
孫の名前覚えたか?

21:2014/10/12(日) 12:22:12.75 ID:
競艇にのめり込んでんじゃねーかw

22:2014/10/12(日) 12:22:50.95 ID:
やっぱりこいつは俺にとって大嫌いで正解だった
アホでクズの癖に天然キャラで丸儲けしてんだよな

23:2014/10/12(日) 12:22:51.85 ID:
なんかワロタ

24:2014/10/12(日) 12:23:23.72 ID:
ペットとか飼ってないけど、
蛭子さんよりは、まだ犬や猫の動物のほうが気持ち通じると思うw

25:2014/10/12(日) 12:23:27.70 ID:
ペットと話をしたいと言うが、
躾や教育を受けていない動物が喋れば、
失礼な言葉ばかりで、すぐ嫌いになる。

26:2014/10/12(日) 12:23:45.49 ID:
素晴らしい解答です蛭子先生

27:2014/10/12(日) 12:23:55.52 ID:
アホ過ぎワロタ

28:2014/10/12(日) 12:24:06.45 ID:
蛭子さんの競艇愛

凄いね 来年は蛭子能収さんをボートレースのCMに起用してください。

蛭子能収=競艇

29:2014/10/12(日) 12:24:13.04 ID:
こんなん笑うなって方が無理

30:2014/10/12(日) 12:24:26.71 ID:
やっぱり競艇ですよ!
これが言いたかっただけか

31:2014/10/12(日) 12:24:33.59 ID:
> 今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に飼ってあげたらいいんじゃないですか。
一応最初にマトモに答えてはくれるんだなw

32:2014/10/12(日) 12:25:09.84 ID:
なんで蛭子に聞こうと思ったのか?

33:2014/10/12(日) 12:25:13.46 ID:
>>17
そんなことないって。
犬とかネコの哺乳類はやっぱ別。
まあ鳥もなんとか。。爬虫類以下はムリだな。

34:2014/10/12(日) 12:25:48.53 ID:
めんどくせーなぁと思いながらも毎日のように病院に連れていく蛭子さん

35:2014/10/12(日) 12:25:53.62 ID:
全然クズじゃない模範解答じゃん

36:2014/10/12(日) 12:26:04.10 ID:
やっぱ競艇ですよはアレだけどいい回答だと思うよ

37:2014/10/12(日) 12:26:06.36 ID:
命あるもの皆等しく大切だけど
蛭子さんの場合は人間も犬猫もゴキブリも
自分以外はどうでも良いと思ってるよね、絶対w
ある意味平等でもあると言えるけどw

38:2014/10/12(日) 12:26:35.09 ID:
>悔いの残らないように・・・・・云々の部分
いい事言ってると思ったのに最後イラネw

39:2014/10/12(日) 12:27:02.84 ID:
虐待しないだけいいと思う
酷い奴は動物虐待するじゃん

40:2014/10/12(日) 12:27:09.59 ID:
俺も競馬は全く面白いと思わん

41:2014/10/12(日) 12:27:30.74 ID:
人間には興味あるのかな
前の奥さんが亡くなって憔悴しきってたがすぐに再婚した印象があるんだが

42:2014/10/12(日) 12:27:32.74 ID:
競馬はわからんでもないけど
競艇、オートレース、競輪の面白さが全くわからない

43:2014/10/12(日) 12:27:50.58 ID:
>>33
いや、思い込みだろ
むしろ思い込みで充分だと思っている

44:2014/10/12(日) 12:27:53.15 ID:
最後の数行で競艇にもっていく力技が凄いwww

45:2014/10/12(日) 12:28:11.62 ID:
そういいながらもちゃんと猫の世話をしたんだから
立派なもんだろ蛭子さん

46:2014/10/12(日) 12:28:43.18 ID:
蛭子はナチュラルすぎる

47:2014/10/12(日) 12:28:59.18 ID:
「どうでも良いからテキトーにありきたりなこと言っておこう」感がいいな

48:2014/10/12(日) 12:29:18.33 ID:
競艇の話を始めるとシャッキとするんだぞ、競艇のイベントで蛭子さんが呼ばれてる時に見に行くといい
テレビに出てる時と別人だから。

49:2014/10/12(日) 12:29:24.51 ID:
「おじいちゃんが孫と一緒に遊んでると楽しいとか
孫は可愛いとかいうでしょ?あれ嘘ですよ

だって孫と遊んでるより競艇行ってる方が楽しいですからね
いいおじいちゃんって思われたいだけですよ」


って以前言ってたな

50:2014/10/12(日) 12:29:33.92 ID:
腹痛いwww

51:2014/10/12(日) 12:29:48.74 ID:
ぼっけえ競艇

52:2014/10/12(日) 12:29:56.37 ID:
数百万年の人類の歴史で、
ペットを飼うようになったのは数万年前からと、人類史のスパンではごく最近なんだよね
蛭子は旧人類と同じような考えなのだろう

53:2014/10/12(日) 12:30:05.08 ID:
>>48
見てえ

54:2014/10/12(日) 12:30:34.71 ID:
遠目に見守るだけならこれほど面白い人物も珍しい
身近にいたら絶対に嫌だw

55:2014/10/12(日) 12:30:41.77 ID:
>>49
何という正直者ww

56:2014/10/12(日) 12:30:51.78 ID:
競馬・競輪・競艇・オートで一本のやつはライトか変人(昔だと○○キチと言っていたような)の両極端
1つやれば他にもちょっと興味持ってもう1つくらい掛け持ちするものだと思うが

57:2014/10/12(日) 12:31:08.96 ID:
もはや賢者の域だなw
大器晩成ってこういう人かもな

58:2014/10/12(日) 12:31:20.73 ID:
これは素晴らしいなw
この質問で何で最後が競艇最高になるんだよw

59:2014/10/12(日) 12:31:31.44 ID:
猫が亡くなって本当に競艇に行けば少しは癒えるかも
あのエンジン音を間近で聞くとテンションあがるわ

60:2014/10/12(日) 12:31:41.46 ID:
そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、それは人間の思い込み。そう思うと気持ちも楽になるかもしれませんよ。

これは正解なんだよな・・・牛も羊も猫も犬も
メシが欲しいから飼い主に従順になるだけで、野性化すれば人間なんて敵でしかない

61:2014/10/12(日) 12:31:52.17 ID:
>>45
それな、毎日のように病院連れてったり出来ること全てやってるんだよな

62:2014/10/12(日) 12:31:53.31 ID:
ネコには道路を横断するときなぜ一旦真正面で停止するのか説教したくなる

63:2014/10/12(日) 12:31:55.75 ID:
全然ゆるくねえwww
正論すぎる

64:2014/10/12(日) 12:32:17.90 ID:
三重県津市の人の質問だから、
しょっぱなから津競艇に話を持っていくのかと思ったら、
いちおうまともなコメントはするんだなw

65:2014/10/12(日) 12:32:19.98 ID:
馬が好きで競馬場行っている御仁たち(本心は知らんがw)、、、(´Д`)

66:2014/10/12(日) 12:32:31.92 ID:
蛭子こそ真の男

67:2014/10/12(日) 12:32:48.83 ID:
>>42
競艇は当てやすさとかデータを元にした予想が楽しい
トップの逆転がほとんどないからつまらんって言う人多いけど、逆にスタートと最初のターンの緊張感がやばい
相撲の立会いみたいな一瞬の緊張感が楽しめる

競輪も見に行ったことあるけど、あれは楽しさわからんかったな
先導車いない方が楽しいんじゃねーの?って思っちゃった

68:2014/10/12(日) 12:33:20.51 ID:
>>60
それ人間の嫁や子供がそうじゃないと言い切れんの?w

69:2014/10/12(日) 12:33:44.73 ID:
動物の殺処分について
蛭子と杉本彩で対談してほしい


最後杉本ぶちきれて帰りそう

70:2014/10/12(日) 12:33:51.33 ID:
孫と遊ぶより麻雀や競艇の方が大事って言ってたからな

71:2014/10/12(日) 12:34:37.97 ID:
人間のクズの鏡

72:2014/10/12(日) 12:34:51.85 ID:
猫の墓参りしてるのが意外だな

73:2014/10/12(日) 12:34:58.11 ID:
人間にも興味ねえだろ
このサイコはw

74:2014/10/12(日) 12:34:59.16 ID:
動くもの

というククリで答えてる。素晴らしいな。
動くなら動物よりもボート

明快で論理的。すごいわ。

75:2014/10/12(日) 12:36:21.20 ID:
>今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に飼ってあげたらいいんじゃないですか。

これは「めんどくせ~な」と思いながらも、嫁さんの猫の世話をとりあえず真面目にやったから言える言葉だよwww(^o^)
蛭子さんは人間としていろいろおかしいけどw
優しい心は持ってると思うよ、、、

76:2014/10/12(日) 12:36:46.29 ID:
>>51
そのネタはここでは厳しそうw

77:2014/10/12(日) 12:37:22.74 ID:
蛭子さん最高

79:2014/10/12(日) 12:38:01.40 ID:
めんどくせーなと言いながら毎日病院に連れていってあげて死語は毎年墓参り
なんだええやつやんけ

84:2014/10/12(日) 12:39:21.37 ID:
>>そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、それは人間の思い込み。そう思うと気持ちも楽になるかもしれませんよ。

人間だって同じ。気持ちなんか通じ合わないだろ。

85:2014/10/12(日) 12:39:24.00 ID:
蛭子はクズっていうかリアリストだろ

93:2014/10/12(日) 12:40:26.48 ID:
>通じ合うとすれば、それは人間の思い込み

ちょっとだけ同意してしまった

95:2014/10/12(日) 12:40:45.62 ID:
>オレの女房も猫を飼っていたんですが、その猫が亡くなる前は、面倒くさかったけど、オレが毎日のように病院に連れていっていました。
だから死んだときも、そんなに悲しまなかったですね。あとは1年に1回は墓参りに行っていますけどね。


めちゃくちゃ動物思いの
心優しい男じゃないか

96:2014/10/12(日) 12:40:48.37 ID:
ここまで世間に期待されてる自分のキャラを把握してコメントするとは
もしかしたら蛭子さん超頭いいんじゃないの?

102:2014/10/12(日) 12:42:35.49 ID:
こいつマジ天才か

107:2014/10/12(日) 12:43:34.75 ID:
流石やね。
名僧のような受け答えだな。

108:2014/10/12(日) 12:43:52.67 ID:
>>61
毎年墓参りもするとかビックリしたわ

121:2014/10/12(日) 12:45:49.07 ID:
本当に蛭子はすがすがしい男だな

122:2014/10/12(日) 12:46:23.24 ID:
クズクズ言ってる奴らは偽善者で蛭子さんが普通の人間だよ
普通の人間は他人なんぞ興味がねーからな
それを取り繕ってるだけで偽善行為をしてるだけ

125:2014/10/12(日) 12:46:44.60 ID:
>>1
蛭子さんまともになったなぁ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
