iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ジャッキー・チェンが香港の民主化要求運動を批判・逮捕された息子の為か・・・
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ジャッキー・チェンが香港の民主化要求運動を批判・逮捕された息子の為か・・・
1:2014/10/10(金)15:13:10 ID:

 俳優のジャッキー・チェンさんが9日、微博(ウェイボー、中国版ツイッター)で、香港の民主化要求運動を批判する考えを発表した。「3500億(香港ドル、約4兆8600億円)の損失」、「国が強くなければ、裕福な家などない」などと主張。新華社など、大陸メディアはつぎつぎに同“つぶやき”を紹介。賛同のコメントが相次いでいると報じた。ただし実際には、批判のコメントも多い。

 ジャッキーさんはまず「ニュースで知ったが、このたびの(運動で)香港の経済損失は3500億(香港ドル)にも達した。(解決を)本当に急がねばならない」と主張。続けて「わたしは、香港人はだれもが香港を愛しており、皆が香港はよくなってほしいと思っていると信じる」と論じた。

 さらに、2008年の北京五輪大会の際に自らが歌った歌曲「国家」の歌詞を引用。「国が強くなければ、裕福な家などない」と主張し、「皆が一緒に努力して理性を取り戻し、未来に向かってほしい。われわれの国を愛し、われわれの香港を愛してほしい」と書き込んだ。

 書き込んだ時刻は9日午後6時52分(日本時間同日午後7時52分)。10日午前になっても、コメントの投稿が相次いでいる。賛同のコメントとしては「兄貴を支持する。すばらしい」、」「ジャッキー兄貴は中国のイメージ・キャラクターだ。すばらしい」、「芸能人はだれもこういう声を上げないのに」などがある。

続きはこちら サーチナ
http://news.searchina.net/id/1545568?page=1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 7◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412073351/409

2:2014/10/10(金)15:14:47 ID:
息子を保釈してくれると?

3:2014/10/10(金)15:39:00 ID:
最近ジャッキーの映画テレビでやらんな

4:2014/10/10(金)16:12:10 ID:
所詮支那人

5:2014/10/10(金)16:19:31 ID:
香港人はジャッキー反日発言を聞いて笑ってたから
あいつらに何が起きてもざまあとしか思わない
せいぜい騒いで中共の異常性を世界にアピールしてくれ

6:2014/10/10(金)16:33:24 ID:
ハリウッドはチャイナマネージャブジャブだしね

7:2014/10/10(金)17:12:55 ID:
>>2
だよね。
香港の民主化を支持しようものなら、息子が極刑になる可能性ある。
「民主化の敵」「中共の犬」になったジャッキー哀れ。

8:2014/10/10(金)17:47:46 ID:
あぁ、ベストキッド2でこけた人ね

10:2014/10/10(金)20:00:10 ID:
シティハンターという黒歴史

11:2014/10/10(金)20:10:01 ID:
この人は政治的な事を考えられるだけの脳みそは持ってないよ

12:2014/10/10(金)20:14:29 ID:
すっかり地に落ちててワロタwww

13:2014/10/10(金)20:19:19 ID:
息子人質に取られてます

14:2014/10/10(金)20:20:35 ID:
中国政府は893を雇って、学生をボコボコに殴っているというのに。
その中国側に賛同するとか、キチガイざただわ。

15:2014/10/10(金)21:02:59 ID:
>>14
だから、息子人質に取られてます

17:2014/10/10(金)21:56:45 ID:
中国共産党の広告塔で有名。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
