iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 香港デモ隊と政府の話し合いが中止に…
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
香港デモ隊と政府の話し合いが中止に…
1:2014/10/10(金) 05:51:38.81 ID:

10日で13日目を迎えた香港の民主化を求めるデモ。事態の収拾に向けて
10日の夕方に予定されていたデモ隊と政府の話し合いが中止となり、
デモの行方は再び混とんとしてきました。

デモ隊は、香港政府のトップである行政長官選挙の実施方法について、
8月に発表された中国政府の案が民主派候補を締め出すものだとして、
その取り消しを求め、中心部での座り込みを続けています。

*+*+ TBS News i +*+*
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2319670.html

3:2014/10/10(金) 05:57:35.60 ID:
話し合いした時点で中国の負けだからな
約束まもるわけないとは思ってた

4:2014/10/10(金) 06:01:13.85 ID:
話し合いは無理やろwww
武力で倒すしかないな

5:2014/10/10(金) 06:03:17.45 ID:
民主化しろと言っているのだから、中共が飲むわけはない
最初から話し合いで解決できるような内容ではないんだよな

6:2014/10/10(金) 06:03:28.52 ID:
ここで中国国内で民族テロ報道
国内混乱を理由に人民解放軍が香港に突入
香港デモ蜘蛛の子散らしたみたいに解散

7:2014/10/10(金) 06:04:52.54 ID:
ガソリン満載の自家用車用意しろ
奴等は装甲車で来るぞぉ

8:2014/10/10(金) 06:05:13.20 ID:
あらあら

9:2014/10/10(金) 06:06:58.86 ID:
「話し合い」⇒間違い
「中共による恫喝」⇒正解

10:2014/10/10(金) 06:08:25.11 ID:
話し合いw中国も話し合いが大事だって気づき始めたのか…

13:2014/10/10(金) 06:15:00.35 ID:
もうロシアみたいに人道支援部隊投入しちゃいなよ

14:2014/10/10(金) 06:22:15.60 ID:
日本じゃあんまり語られてないが
実際に選挙しても民主派が勝かどうかは五分五分らしいね。

15:2014/10/10(金) 06:25:45.88 ID:
中共はガン
香港は既にガンの一部

16:2014/10/10(金) 06:27:22.59 ID:
話し合った結果がこれだ

17:2014/10/10(金) 06:30:13.34 ID:
>14
マジレスすると1970年代以降に香港に生まれたヤツらは民主化賛成
問題は香港の内部構造
香港男子と結婚すると香港人になれるので
(あと、外国人も7年住めば香港投票権得られるので)「新移民」と呼ばれる
中国人が香港にドンドン生まれてる
そいつらはもともと中国人なので、香港が中国化するのは否定していない

香港女子は香港男子と結婚するのを嫌う傾向がある
香港女子はブスが多いので香港男子は広東省に美人の結婚相手を探しに行く

18:2014/10/10(金) 06:36:54.00 ID:
戦車の準備はOK?

19:2014/10/10(金) 06:46:03.30 ID:
やべえな、、中国側態度が硬化してる

20:2014/10/10(金) 06:47:36.58 ID:
相手が軟化すると図に乗って妥協を拒否する
これでは争いは無くならないわな

21:2014/10/10(金) 06:49:50.46 ID:
歩兵戦闘車でいいからはよだせや!

22:2014/10/10(金) 07:00:36.69 ID:
特ア連中は、一方が下手にでると、高確率で図に乗って付けあがる悪癖がある。

23:2014/10/10(金) 07:04:28.65 ID:
今月中に戦車見れるかな

24:2014/10/10(金) 07:16:55.28 ID:
>>23
戦車が出たら欧米資本は一気にでていきそう

27:2014/10/10(金) 07:45:22.29 ID:
学生側が下手だな。

中国政府の分断作戦に完全にしてやられてるよ。
デモは勢いだから、いったん削がれたパワーは戻らないよ。

おそらくデモ首謀者が逮捕され死刑に処されて終了。

28:2014/10/10(金) 07:52:53.37 ID:
香港でエボラが出るような気がしてならない。

29:2014/10/10(金) 07:56:36.79 ID:
大学側の説得も有りデモの人数が大分減ったといえ、
その分より強硬な連中が残っているだろうからね。
学生側の要求が中国側がとても飲める要求でない以上、
デモの長期化は避けられない。
仮に一番の書き入れ時である12月までずれこんだら
香港の物販・観光業は10月以上の大ダメージとなる。
香港は日本より温暖だから12月でも路上座り込みは可能だからね。

30:2014/10/10(金) 07:57:48.86 ID:
バリバリ、キャー
きちゃうの、これ

31:2014/10/10(金) 08:00:57.94 ID:
改革側が、行政長官の娘さんと よく話し合ってみたらいいべ?
若い人同士のほうが 今後の中国について、分かり合えるかもしれないし

32:2014/10/10(金) 08:05:44.75 ID:
思ってたとうりだね
日本の学生運動も天安門も犠牲が出でもつぶされるまでやった
さて、香港人はどうするのか?

33:2014/10/10(金) 08:09:31.83 ID:
行政長官の娘は、市民の税金で服買ったり遊び呆けることができるから感謝って

ネットで発言してる基地外なんだってな。

34:2014/10/10(金) 08:10:17.38 ID:
なに不自由なくヌクヌク育った学生が
中共の1自治区を民主的で豊かな先進国だと勘違いして
世紀の人殺し政府に盾突いてるんだから
キッチリ現実見せてもらうといいよ。Z武戦車ごと。

35:2014/10/10(金) 08:10:39.75 ID:
日中首脳会談と同じ構図だな

36:2014/10/10(金) 08:12:15.37 ID:
武器つくって輸出しようじゃないか

37:2014/10/10(金) 08:12:56.16 ID:
中国が便衣兵紛れ込ませて香港を不利な状況に陥らせなければいいんだけど

38:2014/10/10(金) 08:14:36.27 ID:
香港の人もう飽きてきてるし・・・。

ってか生活が大事だからな。
中共の「ダンマリ&嘘約束でやる気なくせ作戦」に
はまってるな。

39:2014/10/10(金) 08:15:21.66 ID:
>>37
もうやってる。
香港でデモ反対とかやっぱり中国は必要とか言っている奴は、確実に送り込まれたか金貰ってるし。

42:2014/10/10(金) 08:21:05.88 ID:
香港行政府がお伺いを立てたら、共産党から「話し合う必要なし」と、きっぱり言われたそうじゃんw

43:2014/10/10(金) 08:21:37.50 ID:
>>14
台湾の学運も当初そうだったのに、台湾のときはそこに触れると工作員扱いだった
香港はネット民の見方が台湾よりも健全なのかねぇ

44:2014/10/10(金) 08:21:51.71 ID:
>>2
話し合いをすぐせず予定するというのは
準備時間をかせぐためではないのかな

45:2014/10/10(金) 08:22:06.33 ID:
香港共産化まであと365日

46:2014/10/10(金) 08:25:44.07 ID:
便衣兵(日本担当)「こりゃもう学生の負けだよ。
過激派になっちゃあ市民が支持しない。」

47:2014/10/10(金) 08:25:46.04 ID:
完全に舐めプレイですな
中国には広がらないと見切られたな

48:2014/10/10(金) 08:28:45.54 ID:
話し合いと見せ掛けて時間を伸ばして工作部隊を準備させる
準備が整い次第、突如手の平を返して軍隊によってデモを強制解散させる

これがいつもの中国です

49:2014/10/10(金) 08:31:06.06 ID:
香港において、中国軍vs米国・英国連合軍の軍事衝突希望

香港での一国二制度が維持された上に、チベットやウイグル
の独立も希望。

50:2014/10/10(金) 08:31:50.80 ID:
【テレビ】NHK「クローズアップ現代」香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される[10/10]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/

51:2014/10/10(金) 08:44:10.34 ID:
世界から注目されてなかったら、とっくに戦車で轢き殺してるな

52:2014/10/10(金) 08:50:31.73 ID:
>>50
やっぱりNHKは中国の意向を無視できないんだなあ

53:2014/10/10(金) 08:51:19.44 ID:
戦車で引き殺した歴史はあっても話し合いの歴史なんてないから無理です。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
