iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 政治圧力か? NHK今夜放送予定の「クローズアップ現代」香港デモの深層を急遽放送中止
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
政治圧力か? NHK今夜放送予定の「クローズアップ現代」香港デモの深層を急遽放送中止
1:2014/10/10(金) 01:07:53.60 ID:


NHK編成センター 2014年10月9日
【クローズアップ現代 再放送休止のお知らせ】
総合 きょう深夜 10日 午前0:10から予定していた 「クローズアップ現代」
再放送はお休みします。ご了承ください。

https://twitter.com/nhk_hensei/status/520203789651804160

放送予定だった再放送
2014年10月9日(木)放送 若者たちの“反乱” 香港デモの深層
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3564.html

2017年に行われる行政長官選挙のあり方をめぐって、いま香港が揺れている。
中国共産党が新たな選挙制度を発表したのに対して、香港の学生たちは「民主派の
立候補が事実上不可能になった」と激しく非難。中心街に座り込み、“真に民主的な
選挙”を求めて抗議を続けているのだ。デモに参加する若者たちから見えてきたのは、
自分は「中国人」ではなく「香港人」であるという、アイデンティティの高まりだった。
 若者たちの心の中に広がる中国への嫌悪感。そして、大陸と香港の間で深まる溝。
香港はどこへ向かうのか?中国の1国2制度の行方は?識者の分析を交えて
多角的に伝える。

2:2014/10/10(金) 01:08:57.72 ID:
解体しろよマジで
要らないだろこんな公営ヤクザ

3:2014/10/10(金) 01:09:43.56 ID:
どんな判断だ?

4:2014/10/10(金) 01:10:20.74 ID:
最近空気読みすぎじゃないか?御用放送局かよ

6:2014/10/10(金) 01:12:52.59 ID:
>>4
中国や韓国の放送局はもっと御用だぞ

9:2014/10/10(金) 03:16:58.44 ID:
さすが犬HK

10:2014/10/10(金) 03:20:55.36 ID:
他国のことすら放送できない放送局に用はない

11:2014/10/10(金) 03:29:05.45 ID:
アンダーコントロール

12:2014/10/10(金) 03:34:52.61 ID:
>>1
× 中国に配慮
○ 川内原発再稼動反対デモ対策

13:2014/10/10(金) 03:36:58.45 ID:
安倍テレビ

14:2014/10/10(金) 03:50:18.42 ID:
どうみてもデモに理解をしめす視聴者を増やしたくないだけだな

15:2014/10/10(金) 04:21:52.26 ID:
報道の自由度ランキング

16:2014/10/10(金) 08:29:02.37 ID:
下チョンと一緒で起訴するって脅されたかw

17:2014/10/10(金) 08:31:33.43 ID:
早く解体しろ

18:2014/10/10(金) 08:33:00.93 ID:
>>15
未来世紀ジパングでは日本は59位になってたな

19:2014/10/10(金) 08:33:53.84 ID:
会長説明しろよ

20:2014/10/10(金) 08:34:36.49 ID:
イスラム国、西日本独立、沖縄独立、香港デモ

自民党は怖いんだろうね。

21:2014/10/10(金) 08:35:32.89 ID:
まぁ日本政府的にも触れたくない問題ではあるんだろうな

22:2014/10/10(金) 08:36:18.24 ID:
>>14
俺もコレだと思う

23:2014/10/10(金) 08:40:51.78 ID:
安倍ちゃんの指示だな

24:2014/10/10(金) 08:41:33.33 ID:
>>1
でかいアヒルがそろそろ来るのか!

25:2014/10/10(金) 08:42:28.57 ID:
>>14
ほんとこれ

27:2014/10/10(金) 08:46:49.83 ID:
説明しろや糞NHK、マッサンで白人女のマンコピチャピチャしてる場合じゃねーだろ?

28:2014/10/10(金) 08:47:27.83 ID:
いざ赤軍が台湾海峡を渡りし時は、
台湾防衛のため義勇軍として馳せ参じようと常々決意を新たにしているが、
こないだのイスラム国のあれ見てると、私戦予備及び陰謀になるの?
素人だからクソの役にも立たないだろうが、
せめて台湾人の弾除けくらいにはなろうと思ってるんだが

29:2014/10/10(金) 08:48:06.30 ID:
香港デモの報道全然やらないな
よほど都合が悪いのか

30:2014/10/10(金) 08:48:34.28 ID:
いま昨夜のクロ現視ようとしたら何が土曜ドラマボーダーラインだ、どこの国の公共放送だ?中国共産党ボーダーレスすぎだろ

31:2014/10/10(金) 08:49:55.86 ID:
ますます受信料支払ボイコットや受信契約破棄が捗るな(´・ω・`)

32:2014/10/10(金) 08:50:04.84 ID:
菅「報道の自由を侵害はまことに遺憾である」

33:2014/10/10(金) 08:50:14.78 ID:
日本でデモやられると困る→ 放送すんな 



                 おわり^^

34:2014/10/10(金) 08:50:46.91 ID:
昨日やってたじゃん

35:2014/10/10(金) 08:51:21.43 ID:
またライブラリにも登録なしか?
内容はすごくよかったぞ
俺ピンポイントでいいのは見逃さないな

36:2014/10/10(金) 08:51:54.48 ID:
この時俺はまさか香港がチベットウイグルの並びに列することになろうとは思わなかったのだった

37:2014/10/10(金) 08:54:25.55 ID:
>>34
夜中にやってる再放送分が差し替えられていた、中国共産党中央宣伝部gj!

38:2014/10/10(金) 08:55:28.68 ID:
人民解放軍はどこまで迫ってるの?

39:2014/10/10(金) 11:05:44.70 ID:
日本国内向けの放送まで検閲しだしたんすかww

40:2014/10/10(金) 11:48:06.59 ID:
はい、一つの中国はすばらしいです!

41:2014/10/10(金) 12:03:50.14 ID:
またPと国谷が官邸呼ばれてカツアゲされたの?

42:2014/10/10(金) 12:05:31.26 ID:
7:30のは放送したの?
pttimerだとどっちも録画失敗したんだけど

43:2014/10/10(金) 13:13:34.56 ID:
>>6
ネタのつもりか知らんが、馬鹿なネトウヨごっこやめろ
無駄に荒れて嫌儲がつまらなくなる

44:2014/10/10(金) 13:15:29.20 ID:
サイエンスZEROは謎の放射性微粒子をいつ頃追う予定なの?政権交代してから?

45:2014/10/10(金) 13:17:48.70 ID:
さすがは中国国営放送
そんな番組作るくらいだから現場の若手はまともなのいるんだろうけど、権限握ってる上司は天下りがかかってるからなあ…
※NHKの再就職先は、中国韓国がらみの団体が多い

46:2014/10/10(金) 13:20:24.64 ID:
NEWS24は、毎日その日のtwitter一番の話題のキーワードを紹介しているが

朝日新聞が慰安婦報道は嘘でしたと発表した時、朝日とか慰安婦がキーワードトップだったのに
完全にスルー

こういう不自然な事をするから報道の信用性、NHKの信用性が落ちてんだよ
別につぶやきの多いワードとして、さらっと「朝日が訂正記事だしまて話題になりましたね」
って5秒ほどさわればそれで何事もなく済ませられるのに
完全スルーとか、偏向してますよって見本じゃねーか

47:2014/10/10(金) 13:23:22.86 ID:
>>33
これ

48:2014/10/10(金) 13:24:36.87 ID:
アベチョンのお友達で作る大本営wwwwwwwwwwww

49:2014/10/10(金) 13:31:55.10 ID:
日中記者協定
与党のデモ連想防止
どちらにしても止めるわな

50:2014/10/10(金) 14:06:42.64 ID:
中国のネガティブニュースは流したいけど
民衆が自己主張したりするのは大嫌いな
ウヨ体質のNHK報道の二律背反。

51:2014/10/10(金) 14:12:55.16 ID:
安倍が来月中国で首脳会談を希望してる
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLASFS08H1E_Y4A001C1PP8000/

そして中国は香港デモを内政干渉として他国は関わるなと世界中に圧力かけてるからな
http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/01/hongkong-china-foreign-minister_n_5916984.html?utm_hp_ref=hongkong-protests

中国から政府に要請があって、首脳会談を希望してる日本政府が中国に配慮してNHKに圧力かけたんだろう

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
