iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise LINE、アプリ上で決済可能に みずほ・三井住友銀と連携
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
LINE、アプリ上で決済可能に みずほ・三井住友銀と連携
1:2014/10/09(木)20:40:59 ID:

 無料対話アプリのLINE(東京・渋谷)は9日、みずほ銀行、三井住友銀行と組んで年内にアプリ上で簡単に決済ができるようにすると発表した。対話アプリのアカウントにクレジットカードや銀行口座の情報を連携し実現する。利用者はネット通販や実店舗でカード情報を入力せずに買い物できるほか、利用者同士の銀行口座に送金などが可能になる。

 同日開いた事業戦略発表会「LINEカンファレンス」で明らかにした。アプリから飲食物の出前を注文できる機能や、タクシーを呼べる機能も追加する。

 登録ユーザー数は世界で5億6000万人を突破した。この中には登録したものの、現在は利用を中断している人も含まれる。実際の利用状況を示すアクティブユーザー数は1億7000万人と初めて公表した。

続きはこちら 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ09H5Z_Z01C14A0000000/

関連
【経済】LINEで口座残高・出入金照会 NTTデータと組む [H26/10/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412460179/

2:2014/10/09(木)20:41:35 ID:
関連
LINE登録ユーザー数、5.6億人突破 実際利用は1.7億人 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ09H5D_Z01C14A0000000/

3:2014/10/09(木)20:41:44 ID:
海外送金できないなら無意味
詐欺が捗るだけだなwwww

4:2014/10/09(木)20:44:10 ID:
なるほど。 詐欺のためかw

5:2014/10/09(木)20:50:53 ID:
あー、この前、地下送金組織が摘発されまくったもんねwww

6:2014/10/09(木)20:55:12 ID:
中国人犯罪者のアカウント乗っ取りが増えるな

7:2014/10/09(木)21:30:56 ID:
ちょっとな、コレは嫌だな

8:2014/10/09(木)22:11:13 ID:
スパイウェア並だな。

9:2014/10/09(木)22:20:15 ID:
韓国製アプリにクレカ番号渡すとかありえないですwwww

10:2014/10/09(木)22:33:28 ID:
送金させてすぐアカウント消したらわからなくなりそう

11:2014/10/09(木)22:40:04 ID:
なんでもかんでも、ネットで決済するのは危険ですよ。

12:2014/10/10(金)00:03:38 ID:
口座乗っ取られてお金とられたら自己責任?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
