iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 小さめ「ニンジャ」人気 250ccバイク人気
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
小さめ「ニンジャ」人気 250ccバイク人気
1:2014/10/09(木) 21:47:12.70 ID:

排気量250ccのスポーツバイクとしては小さめのタイプに、10~20代の若者たちが目を向け始めた。
デザインの格好良さや乗りやすさが支持され、「若者のバイク離れ」を感じさせない人気ぶり。
メーカー各社は今年、相次いで新車種を売り出し、巻き返しをねらう。

 ヒットのきっかけは、2008年に川崎重工業(カワサキ)が発売した「ニンジャ250R」。車体の前面や
エンジンの周りに流線形の風よけがついた「フルカウル」と呼ばれるデザインが人気で、13年発売の新型
「ニンジャ250」は1年半で9千台以上売った。

 二輪車市場全体の購入者の平均年齢が50歳を超えるなか、ニンジャを買った人の半数近くは10代と20代。
浅野剛執行役員は「最近では異例の現象」と驚く。






http://www.asahi.com/articles/ASG9Y3GFSG9YULFA008.html

2:2014/10/09(木) 21:50:44.27 ID:
音が耕運機

3:2014/10/09(木) 21:51:28.57 ID:
このスズキの相変わらずのかっこ悪さよw

だがそこが!

4:2014/10/09(木) 21:51:39.10 ID:
バイクステマうぜー

死ぬか 車椅子かの選択しかないから

ゼッタイに乗らない!

超一流レーサーのノリックは公道で死んだ。
これが答え。

11:2014/10/09(木) 21:56:44.58 ID:
街中だとカブで十分です

12:2014/10/09(木) 21:57:04.55 ID:
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・・

13:2014/10/09(木) 21:58:15.78 ID:
その昔、朝日にはバイクを毛嫌いしている記者が、
朝日の反日と同じような悪意ある反バイク記事を書いて
随分とひんしゅく買ってたんだけどな。

14:2014/10/09(木) 21:58:31.63 ID:
こんな仮面ライダーみたいなの乗れるかwwwww

15:2014/10/09(木) 22:00:33.23 ID:
>>12
このコピペみてヤマハのバイクに決めました。

16:2014/10/09(木) 22:03:37.77 ID:
>>1
もう面影皆無だな

26:2014/10/09(木) 22:15:40.77 ID:
良い方向性だよね
250クラスはマニアの言うことなんて無視して見た目と安くする事にコストを掛けるべし

27:2014/10/09(木) 22:16:42.98 ID:
忍者って普通の庶民の恰好してたらしいけどなw
そーじゃないとすぐバレる

28:2014/10/09(木) 22:17:58.28 ID:
>>2
ランボルギーニもだぞ

29:2014/10/09(木) 22:20:17.12 ID:
青のニンジャで「だいじょーぶ」ってしたい

30:2014/10/09(木) 22:21:36.28 ID:
バイクが若い人に売れるのはいい事だ。

ついでに、安くて魅力のある400も出して欲しい。

31:2014/10/09(木) 22:23:23.17 ID:
600RR乗っているけど、250R見ているとよく6Rと間違える。
排気音とリアタイヤで「あー250」かぁと思うぐらい。

個人的には最近250のスポーツっぽいモデルがたくさん出てきてよい流れだなと。
物足りなくなったら600/1000SSへくるがよろし。
恐ろしく奥深くて濃い世界が待っているぉ^ω^

32:2014/10/09(木) 22:24:01.41 ID:
250なんか買わないだろ。
大型バイク、600cc以上がいい。

33:2014/10/09(木) 22:25:27.47 ID:
しかしバイクメーカーまでもがステマや工作したらあかんやろw
バイクなんて99%カッコつけのために乗るよーなもんなのに
そんなカッコワルイことしたらイメージ丸潰れじゃないすか?

35:2014/10/09(木) 22:26:44.15 ID:
4バルブ可変バルブタイミング
カムギアトレイン
倒立式フロントフォーク
片持ちリアスイングアーム

これらが無くなったのはコストダウン?
それとも意味が無かったってこと?

36:2014/10/09(木) 22:27:19.32 ID:
CB750Fが欲しいが維持する自信がない

37:2014/10/09(木) 22:27:54.72 ID:
リッタークラスも持ってるが最近は旧街道巡りばかりで街中の風景に溶け込む125のスクーターが地元住民も驚かさずに一番便利

38:2014/10/09(木) 22:30:03.02 ID:
>>35
みんながみんなレースやる訳じゃなし、速度一辺倒の時代でもないでしょ

39:2014/10/09(木) 22:30:12.87 ID:
都内はアドレスだけでいいよ

40:2014/10/09(木) 22:34:39.72 ID:
ツインなの、シングルなの?

41:2014/10/09(木) 22:35:13.35 ID:
忍者に限らずカワサキがデザインはずば抜けてるな
逆にホンダ、ヤマハはかなりヤバイ

42:2014/10/09(木) 22:36:32.13 ID:
カワサキは、Z250FTを復刻させてほしいわ

43:2014/10/09(木) 22:38:16.30 ID:
>>35
何をやっても所詮4stの250cc
遅すぎるのにカッコだけ取り繕ってもしょうがないと思ったんじゃねーか

44:2014/10/09(木) 22:38:34.78 ID:
>>35
250ccで高性能!豪華装備!ってのがニッチだからね
R125とかVaraderoなんかは125ccクラスだけどその路線かね

45:2014/10/09(木) 22:38:58.23 ID:
ZZ-R欲しい

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
