iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise どんなに力を入れても芯が折れないシャープペン ゼブラが11月発売
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
どんなに力を入れても芯が折れないシャープペン ゼブラが11月発売
1:2014/10/08(水) 06:43:04.64 ID:
2014.10.7 13:46



 ゼブラは7日、筆圧や書く角度に合わせて、芯をガードする内部機構を採用し、どれだけ力を入れても芯が
折れないシャープペン「デルガード」を11月12日に発売すると発表した。

 新しい内部機構は、紙面に対し、垂直に強い筆圧が加わると、軸に内蔵したスプリングが芯を上の方に逃
し、折れるのを防ぐという。さらに斜めに力が加わった場合は、先端の金属部品が自動的に出てきて芯を包
んでガードする。

 この2つ機構を、力の大きさや向きによって自動配分して調整する。芯が出ていない状況から4回ノックして
芯を出し過ぎていると折れるが、それ以下では、人の力では折れないことをテストで確認している。

※2014/10/08時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文は元サイトでどうぞ
産経ニュース http://www.sankei.com/economy/news/141007/ecn1410070027-n1.html

2:2014/10/08(水) 06:46:06.92 ID:
たぶん書きにくいんだと思う

3:2014/10/08(水) 06:50:00.09 ID:
つか滅多に折れないよなw
ダイソーのヤツはB級品なのか長く出過ぎるから折れるけど

4:2014/10/08(水) 06:53:13.08 ID:
芯を5mmくらい出してポキポキ折りながら書いてるヤツには何を用意しても無駄

5:2014/10/08(水) 06:55:18.54 ID:
おもしろい商品だな

6:2014/10/08(水) 06:58:40.61 ID:
また日本人が才能の無駄遣いを…w

海外に文具寄付すると日本製は質がいいと喜ばれるらしい
確かにたかが鉛筆1本でも中国なんかの安物は使うと分かる

7:2014/10/08(水) 07:05:46.61 ID:
もはや凶器だな。

8:2014/10/08(水) 07:07:19.17 ID:
そもそも芯を出し過ぎなければ普通は折ったりしない。

9:2014/10/08(水) 07:09:22.85 ID:
折れない自慢の人の字はたいてい薄くて読みにくい

10:2014/10/08(水) 07:11:37.55 ID:
どんなに力を入れても芯が折れないシャープペン「デルガード」
象が踏んでもこわれないサンスターアーム筆入

11:2014/10/08(水) 07:13:07.30 ID:
>>6
鉛筆は北米でも良いものが無くなってるので、北米のデザイナーに製図用とかの鉛筆持ってくと相当喜ぶみたい。

12:2014/10/08(水) 07:16:25.82 ID:
折れない?
そんなわけないだろキチガイめ

13:2014/10/08(水) 07:18:42.42 ID:
クレーマー呼び寄せる商品やな

14:2014/10/08(水) 07:21:09.99 ID:
>>1
これで、やっと小学校低学年からシャープペンシルを使わすことが可能となったな。

これからは、市場から鉛筆が駆逐されるかも。

15:2014/10/08(水) 07:21:26.70 ID:
VS どんな芯でも折ってみせる俺

16:2014/10/08(水) 07:23:37.74 ID:
オレない心がほしい(´・ω・`)

17:2014/10/08(水) 07:28:18.64 ID:
どうせならオートノックにしちゃえばさすが目の付け所がシャープといわれたのに

18:2014/10/08(水) 07:32:21.62 ID:
>>15
お前の結婚線を折ってやるw

19:2014/10/08(水) 07:34:34.51 ID:
このギミック、一度試してみたいな
シャーペンなんて100均程度の無くしてもいいや的文具だけど
この時代にこういう開発に取り組んでる姿勢は高く評価出来る

20:2014/10/08(水) 07:38:58.86 ID:
芯が強いと

21:2014/10/08(水) 07:42:14.19 ID:
22:2014/10/08(水) 07:42:43.01 ID:
>>6
日本の鉛筆の品質と価格は欧米でも評価がすごく高いよ

23:2014/10/08(水) 07:45:09.76 ID:
>>1
ネーミングセンスはよし

24:2014/10/08(水) 07:47:17.06 ID:
芯を折ってやろうとしてペンを折っちゃうアホの子が全国で堪忍されます

25:2014/10/08(水) 07:50:22.55 ID:
天井向けると重りで芯が出るやつとか
先端のほうに押すところがあって握ったまま芯が出るのもあった
今は無くなったね

26:2014/10/08(水) 07:52:08.68 ID:
イグノーベル文具賞

27:2014/10/08(水) 08:04:12.13 ID:
のちのカーボンナノチューブである

28:2014/10/08(水) 08:04:36.83 ID:
昔アメリカ製の鉛筆(反対側にカチカチの消しゴム付いたやつ)で紙に書いたら、字が書けずに筆圧で紙が破けたことある

まさかそんな書き味のシャーペンなのか

29:2014/10/08(水) 08:13:15.73 ID:
>>28
アメリカ製じゃなくて中国製とかでしょ?
アメリカで売ってるからアメリカ製?

30:2014/10/08(水) 08:22:34.84 ID:
ジェル状のシャーペンとかでてこないかな

31:2014/10/08(水) 08:24:39.38 ID:
おまいらのせいで日本製の鉛筆に愛情がわいた
先まで綺麗にピンッピンに尖る最近の「電動」鉛筆削り教えろください
親父が何十年と愛用してた三菱(もう電動製造中止)のが壊れて以来困ってる
まあ俺が落として壊して親父を泣かせたんだが

32:2014/10/08(水) 08:26:49.38 ID:
心が折れないってことでプレゼント用にいいかな

33:2014/10/08(水) 08:29:58.73 ID:
精力の弱ってきた中年男性にプレゼントすると喜ばれますよ

34:2014/10/08(水) 08:33:46.75 ID:
>>31
おなじく三菱のKE-42が評価の高い名器だが数年前に生産終了。
画数の多い日本語にはピンピンに尖っていないと不調法なんだよな。
鉛筆は三菱といいステッドラーといい、100円そこらで日本製やドイツ製の最高級品がもてるのがいい

35:2014/10/08(水) 08:39:07.62 ID:
>>10
クラスで「象が踏んでも壊れない」と自慢していた人の筆箱を、数人がかりで踏み
つけ、ヒビを入れ勝ち誇ったが、そのあとで、先生に大目玉をくらった頃が懐かしい。

36:2014/10/08(水) 08:39:16.30 ID:
>>29
ごめん中国製かも
アメリカンなクオリティのね
まあ相当昔の話だけど

38:2014/10/08(水) 08:42:57.88 ID:
今から仕事に行く俺にも、心の折れない内部機構をつけてくれ…。

40:2014/10/08(水) 08:54:20.02 ID:
そうだ!
1本でシャーペンとボールペン両用できるのを開発したらヒットするんじゃね?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
