iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ヤクルト、ヤクルトレディが携帯する情報端末に「iPod touch」を採用
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ヤクルト、ヤクルトレディが携帯する情報端末に「iPod touch」を採用
1:2014/10/08(水) 21:12:19.13 ID:

ヤクルトは9月30日、ヤクルトレディが携帯する情報端末に、
Appleのポータブル・メディア・プレーヤー「iPod touch」を採用し、
10月より順次全国導入を進めると発表した。

同社は、2002年より商品の販売管理を目的とした業務用の専用端末を採用しており、
現在約1万3,000人のヤクルトレディが活用している。

iPod touchは販売管理機能の充実に加え、ヤクルトレディの教育ツール、
お客さまとのコミュニケーションツールとしての機能拡張が可能なほか、
従来の専用端末に比べ、視認性や操作性の向上、軽量化(現行の機種と比較して約70%の軽量化)などによる
ヤクルトレディの労働負荷軽減も期待できる。

同社はiPod touch導入を契機に、健康情報や商品情報を各端末にタイムリーに配信し、
ヤクルトレディから顧客により良い情報を伝える仕組みを構築する。

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/10/01/031/

2:2014/10/08(水) 21:13:44.53 ID:
ヤクルト製品買うのやめるわ

3:2014/10/08(水) 21:16:31.51 ID:
新潟はもうダメだorz
ヤクルトに移転しかない

4:2014/10/08(水) 21:16:56.88 ID:
反日番組スッキリのスポンサーだよな。うん。忘れない。許さない。買わない。

5:2014/10/08(水) 21:19:09.91 ID:
バカウヨ無職がこの板くんなよ

臭えから

6:2014/10/08(水) 21:19:42.60 ID:
ヤクルトレディって、個人事業主扱いだよな
端末購入は自腹になるんかな?

7:2014/10/08(水) 21:23:32.87 ID:
>>6
貸与じゃね?

8:2014/10/08(水) 21:24:11.06 ID:
iPod Touch。。。
iPad miniのほうがよくないか?

現行機種でてからだいぶたってるから、在庫処分させられた形ですね。。。

9:2014/10/08(水) 21:29:06.79 ID:
スーパーでヤクルトが値引きしないで高いままなのってヤクルトレディの定価販売に影響出さないためなんだろ?
ばばあの収入守るために割高なもの買うくらいならピルクルで良いわ

10:2014/10/08(水) 21:29:41.57 ID:
せめてiPhone 5Cとかにしてやれよ
あんなのもらってどうしろってんだよ

11:2014/10/08(水) 21:31:35.72 ID:
オフラインで使うつもりかな

12:2014/10/08(水) 21:31:45.87 ID:
あh

13:2014/10/08(水) 21:33:51.75 ID:
売れ残りを買い叩いてきて、配布するんか

14:2014/10/08(水) 21:34:56.04 ID:
まあ現場廻りながら顧客管理をその場でてがるに出来ちゃうわけだから合理的だけど、
せめてiPhoneにしてやれよな。

15:2014/10/08(水) 21:35:47.88 ID:
とりあえず批判から始めるアホが多いけど、
ヤクルトの中の人はそんなの検討済だろ

16:2014/10/08(水) 21:45:52.63 ID:
>健康情報や商品情報を各端末にタイムリーに配信
Touchは、SIMカード使えないってのを承知してるんだろうな
営業所でデータをダウンロード/アップロードするのか
要は、今までの端末に比べて小さく軽くなるということなんだな

iPhone持たせたら、私用の通話料金がバカにならないってことだなwww

17:2014/10/08(水) 21:53:46.82 ID:
そこにsquareとか突っ込んでクレカ払いできるようにならないかね
職場に売りに来た時に飲みたいけど小銭がない時がある

18:2014/10/08(水) 21:59:40.58 ID:
>>16
一日何度も更新するような健康情報や商品情報など無いと気づく程度には馬鹿じゃなかったんだろう。

19:2014/10/08(水) 21:59:55.41 ID:
ヤクルトレディにtouch

20:2014/10/08(水) 22:02:47.02 ID:
>>19
おまわりさーん

21:2014/10/08(水) 22:03:22.58 ID:
以下ヤクルトレディと一発やった経験を語るスレに変わりました。

22:2014/10/08(水) 22:11:13.93 ID:
兄貴の会社でipadを配ったら重すぎて使えないと言うことになってすぐに
中止になったと言っていたな、先日たまたま、兄貴の家に行ったらあったので持ったけど
本当に重たかった。

23:2014/10/08(水) 22:16:17.67 ID:
これこそtouchじゃなくiphone6Plusだろ。表示領域は変わらんけど文字でかいし

24:2014/10/08(水) 22:22:30.68 ID:
専用アプリ突っ込んで、営業所帰ったらぽちっとデータ転送ですかね。

めんどくせぇ。

25:2014/10/08(水) 22:22:39.98 ID:
外回りの時に通信はできなくて構わんという意味で、iPod touchなのかね。

26:2014/10/08(水) 22:28:39.18 ID:
>>17
それだ!

27:2014/10/08(水) 22:30:18.70 ID:
ヤクルトラーメンって知ってる?

28:2014/10/08(水) 22:34:11.98 ID:
wifiしか使えないのが逆にいいんだろう

29:2014/10/08(水) 22:34:18.03 ID:
iPodの方かよ…

31:2014/10/08(水) 22:35:46.25 ID:
>>19
大体おばさんなんだけどなw

37:2014/10/08(水) 22:53:19.32 ID:
売国奴が日本の端末使えや

45:2014/10/08(水) 23:27:58.83 ID:
子供の頃はヤクルトジョアがほしかった

46:2014/10/08(水) 23:29:02.32 ID:
touchじゃ地図連動も難があるじゃん
GPSないし

47:2014/10/08(水) 23:30:11.81 ID:
アップル製品採用企業ヨイショするのうっとうしいわ

48:2014/10/08(水) 23:34:11.52 ID:
>>42
今はクロレラじゃなくて青汁練り込んであるんだぜ
http://www.yakult.co.jp/products/item0207.html

49:2014/10/08(水) 23:37:06.52 ID:
リアルタイムでの情報管理が不要だったりルートが毎回変わるのでなければ通信できないtouchでいいということか
このニュースなぜiphpneじゃないってのが話題になりそうだからもうちょっとスレ立つの早いと思ったけどな

50:2014/10/08(水) 23:49:48.11 ID:
ヤク
売ります

51:2014/10/08(水) 23:52:00.58 ID:
在庫処分だね
1台数千円なんじゃないか?

52:2014/10/09(木) 01:15:38.74 ID:
専用機の詳細誰か

54:2014/10/09(木) 01:24:14.94 ID:
サイゼリヤもiPod touchを使ってるらしいが、業務用端末の置き換えとしては最適解だろう
どこでも買える上に単価が圧倒的に安いから業務用ほどの信頼性は必要ない

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
