iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise まるで脅迫 安倍首相「消費税増税見送れば社会保障の予算が減る」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
まるで脅迫 安倍首相「消費税増税見送れば社会保障の予算が減る」
1:2014/10/08(水) 14:40:28.52 ID:

国会は7日から参議院予算委員会で基本的質疑が始まり、
安倍総理大臣は来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げを見送った場合、
子育て支援などの社会保障の充実に充てる予算が減ることになるという認識を示しました。

この中で、民主党の小川元法務大臣はコメ農家が受け取る「概算金」と呼ばれる
一時金が低い水準になっていることに関連して、「コメ農家は大変苦しんでいる。
安倍総理大臣は農業は生産性が悪いから縮小し、大企業が輸出で儲けた金で
外国から食料を買えばいいという発想で、農業を切り捨てているのではないか」と指摘しました。

これに対し、安倍総理大臣は「農業には水を蓄え、地域の文化や伝統、
地域社会を守る多面的な機能があるが、今のままでは生産者人口はどんどん減少し、
高齢化が進んでいく。日本農業のすばらしさを生かしていくことが求められており
若い皆さんが熱意や情熱で新しい農業に地平線を切り開いていけるような分野にしていきたい」と述べました。
また、安倍総理大臣は最近の円安ドル高傾向に関連して、「輸入価格の高騰による
マイナスの影響を受ける企業もある。一方、輸出企業や海外展開している事業者など
にとってはプラスになり、両面ある。マイナスかプラスかは1つの事象を見るだけでなく、
大きな全体を見ていかなければ、結果として政策を誤る」と述べました。
自民党の鶴保参議院政策審議会長は来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げについて、
「消費税率の引き上げは国民の多くの方々が関心を持っている。引き上げを見送った場合、
具体的にどこにしわ寄せがくるのかという情報を分かりやすく提供すべきだ」と指摘しました。
これに対し、安倍総理大臣は、「今の社会保障制度を次世代にしっかりと引き渡し、
さらに子育て支援のための資金を国民に負担していただくための消費税だ。

子育て支援などの社会保障の充実に充てる予算は消費税収の増加に応じて段階的に拡充させていくこととしており
仮に消費税率を10%に引き上げなかった場合、引き上げた場合と比べて、
社会保障の充実に充てることができる予算は減ることになる」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141007/k10015207541000.html
首相 消費増税見送れば社会保障予算減も

安倍になってからのバラマキ一覧
中国・・・300億
モザンビーク・・・700億円
シリア・・・3000億円+59億円
ラオス・・・90億円
ASEANにODA・・・2兆円
インド・・・3兆5000億円
インドへ円借款・・・2000億円
ミャンマー・・・600億円
ウクライナ・・・1500億円
バングラデシュ・・・6000億円
ミャンマーの債権免除・・・2兆3000億円
ベトナム・・・8000億円+6000億円
アフリカ・・・3兆円
米国にアベノミクス許容費用・・105・2兆円
米国にリニア・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・・・2兆円
パプアニューギニア・・・200億円


2:2014/10/08(水) 14:41:34.02 ID:
減らして結構
できれば社会保障を廃止してほしいというのが若者からのメッセージです

3:2014/10/08(水) 14:41:59.93 ID:
社会保障に使ってから言ってね

4:2014/10/08(水) 14:42:04.78 ID:
うそです

5:2014/10/08(水) 14:42:30.00 ID:
社会保障って公務員の給料のこと言うんだっけ?

6:2014/10/08(水) 14:42:38.59 ID:
子育て支援も国民ではなく身内支援になってるw

7:2014/10/08(水) 14:42:45.46 ID:
それは嘘だ

8:2014/10/08(水) 14:42:56.62 ID:
弱いものを人質にとる内閣サイテー

9:2014/10/08(水) 14:43:22.15 ID:
海外にばら撒きできなくなるんだろ
54兆円もばら撒きやがって

10:2014/10/08(水) 14:43:22.36 ID:
従業員の給料減らせよ

11:2014/10/08(水) 14:43:31.94 ID:
これただの脅迫じゃんw

12:2014/10/08(水) 14:43:37.99 ID:
>>5
ま、そうかもな、公務員も国民だし消費すれば経済には影響あるだろう

13:2014/10/08(水) 14:43:42.14 ID:
元から社会保障にはアリバイ作り程度にしか回してないくせによく言うわ

14:2014/10/08(水) 14:43:48.47 ID:
なんか、脅されてるような気分になるよなぁこれ。
公務員と貰いすぎの年金削減したら?

15:2014/10/08(水) 14:43:54.47 ID:
て財務省に言われてんだなw

16:2014/10/08(水) 14:44:17.49 ID:
無能な国会議員と地方議員の人数を削減せれば問題ない。

17:2014/10/08(水) 14:44:28.70 ID:
「安倍首相 すい臓がん説」

http://wjn.jp/article/detail/0996427/

18:2014/10/08(水) 14:44:28.33 ID:
>>1
年寄り優遇、若者軽視

21:2014/10/08(水) 14:44:40.82 ID:
安倍になってからのバラマキ一覧

中国・・・300億
モザンビーク・・・700億円
シリア・・・3000億円+59億円
ラオス・・・90億円
ASEANにODA・・・2兆円
インド・・・3兆5000億円
インドへ円借款・・・2000億円
ミャンマー・・・600億円
ウクライナ・・・1500億円
バングラデシュ・・・6000億円
ミャンマーの債権免除・・・2兆3000億円
ベトナム・・・8000億円+6000億円
アフリカ・・・3兆円
米国にアベノミクス許容費用・・105・2兆円
米国にリニア・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・・・2兆円
パプアニューギニア・・・200億円

23:2014/10/08(水) 14:45:11.65 ID:
でも公務員の給料はアップしまーす

25:2014/10/08(水) 14:45:20.14 ID:
公務員の給料を上げておいて言うかね

26:2014/10/08(水) 14:45:24.13 ID:
公務員の給料あげたら
社会保障費減るのに
どうしてやるんだよカス

28:2014/10/08(水) 14:45:26.93 ID:
金のない若者から年金保険料と消費税とで二重に金を毟り取っていたら、
少子化がますます加速して経済は縮小する一方だろうに・・・

29:2014/10/08(水) 14:45:49.33 ID:
概算要求が増えていたのは何だったのか
まず省庁の歳出を減らすのが普通に考えて筋じゃないの?

30:2014/10/08(水) 14:45:53.72 ID:
本当に、つまらない男だな
もうちょいデカくグランドデザイン変えたらどうだw

いつもセコイ脅ししかできねえのかよw
本当右翼ってダメだな

34:2014/10/08(水) 14:46:13.92 ID:
お前が海外にバラ撒いた金と
公務員給与のアップ分と
法人税減税分がなけりゃ
増税の必要なんか一つもねぇよ低脳

37:2014/10/08(水) 14:46:26.66 ID:
国民への脅し

38:2014/10/08(水) 14:46:26.74 ID:
公務員の給与削ればいいだけだな

39:2014/10/08(水) 14:46:27.76 ID:
公務員やさらに優遇なNHKの
社会保障負担率や個人負担率の優遇はそのまま?
あげる前にやることやらない。

40:2014/10/08(水) 14:46:40.37 ID:
こんなことを回避する方法もおもいつかねーのかよ。

42:2014/10/08(水) 14:47:08.82 ID:
野田や安倍って官僚にとってはベストの総理だよなあw
頭はからっぽで突破力だけはあるんだからw

43:2014/10/08(水) 14:47:14.96 ID:
消費税を8%に増税して
いの一番にしたことは国家公務員の給与アップ

44:2014/10/08(水) 14:47:18.56 ID:
公務員の給料をあげるのはあっという間だったな。w

45:2014/10/08(水) 14:47:30.60 ID:
やりたい放題だな、こいつ。ほんと国賊だわ

46:2014/10/08(水) 14:47:48.11 ID:
社会保障費にはバッサリとメスを入れろって。
あと、公務員減らせよ。

47:2014/10/08(水) 14:47:48.48 ID:
次の選挙いつなん??

49:2014/10/08(水) 14:47:52.29 ID:
>>1
嘘つきのクズ

50:2014/10/08(水) 14:47:53.95 ID:
外国人免税をするなら生保もやめろ

増税するなら公務員給与値上を見送れ

51:2014/10/08(水) 14:48:34.16 ID:
>>1
景気を高揚して税収を増やしたら良いじゃ無い。
それまでは給与減らせよ、上げてんじゃんw

52:2014/10/08(水) 14:48:40.44 ID:
増税したら不況になって税収減って人口も増えず、世の中不安定になって結局その予算減るぞ?w

53:2014/10/08(水) 14:48:42.20 ID:
あれ?消費税増税分を社会保障費にしますと言って増税したのに、
なんで社会保障の予算が減っちゃうの?

54:2014/10/08(水) 14:48:48.80 ID:
根拠にしてる公式がそもそも財務省の嘘ですから

55:2014/10/08(水) 14:48:50.37 ID:
公務員に資金供出のお願いをしようぜ、応じない奴は売国奴扱い

56:2014/10/08(水) 14:48:51.57 ID:
公務員の社会保障でしょ?
一般人には関係無い話だから見送ってよ

60:2014/10/08(水) 14:49:15.53 ID:
海外へばらまくのを止めればいいだけ
ホント嘘つきだなコイツ

62:2014/10/08(水) 14:49:27.34 ID:
消費税増税を見送っても、公務員の給与は増えます

63:2014/10/08(水) 14:49:32.14 ID:
ファシズム福祉国家だな。

64:2014/10/08(水) 14:49:38.74 ID:
あったまわりいいーー

65:2014/10/08(水) 14:49:45.47 ID:
こら完全に消費税上げるつもりやな。

66:2014/10/08(水) 14:49:46.77 ID:
最高の景気対策、それが戦争だ!

67:2014/10/08(水) 14:49:51.54 ID:
はははww
増税確定決定じゃんw

安倍も国民を騙し続けたな。

69:2014/10/08(水) 14:49:58.27 ID:
安倍氏ね

106:2014/10/08(水) 14:54:25.50 ID:
バラ撒きやめろよ
それで十分に社会保障にまわせんだろ

118:2014/10/08(水) 14:56:11.79 ID:
>>109
そんなもんじゃないよ

安倍になってからのバラマキ一覧
中国・・・300億
モザンビーク・・・700億円
シリア・・・3000億円+59億円
ラオス・・・90億円
ASEANにODA・・・2兆円
インド・・・3兆5000億円
インドへ円借款・・・2000億円
ミャンマー・・・600億円
ウクライナ・・・1500億円
バングラデシュ・・・6000億円
ミャンマーの債権免除・・・2兆3000億円
ベトナム・・・8000億円+6000億円
アフリカ・・・3兆円
米国にアベノミクス許容費用・・105・2兆円
米国にリニア・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・・・2兆円
パプアニューギニア・・・200億円

129:2014/10/08(水) 14:57:01.41 ID:
消費税下げて税収上げたら?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
