iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 舛添都知事、都公金「1%でも株式運用ダメなのか」 当たり前だ、バカなのか?
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
舛添都知事、都公金「1%でも株式運用ダメなのか」 当たり前だ、バカなのか?
1:2014/10/04(土)16:10:49 ID:

舛添氏、都公金「1%でも株式運用ダメなのか」

東京都の公金を株式投資などに回せるかどうかを検討する有識者会議の初会合が2日、都庁で開かれた。

 地方自治法は原則、自治体による公金の株式投資などを認めていないが、同会議は総務省に法解釈の変更を求めることも念頭に、
今年度中に検討結果をまとめる。

 同会議は公認会計士や弁護士、大学教授など6人で構成され、舛添知事の肝いりで設置された。(略)

 都会計管理局によると、都が積み立てている基金の総額は約2兆9000億円(2013年度末)で、
元本が保証されている定期預金や国債を中心に運用されている。舛添知事はこの日の会議で、
「全体の1%でも、株式運用はいけないのか。皆様から様々な意見を頂きたい」と述べた。

全文はこちら 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141003-OYT1T50118.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 7◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412073351/127

2:2014/10/04(土)16:15:30 ID:
都民がダメって言うならダメだろ。

3:2014/10/04(土)16:15:34 ID:
いつ国外追放出来るんだ?

4:2014/10/04(土)16:24:37 ID:
はぁ?公金使ってギャンブルだと!?寝言は寝て言えハゲ!!

損失が出てたら誰が責任取るんだ?ハゲが自腹で補填するんか?

どうせハゲは朝鮮企業の「三星、現代」辺りに金流したいだけだろうがハゲ!!!!

5:2014/10/04(土)16:39:06 ID:
舛添では許さん

6:2014/10/04(土)16:44:18 ID:
このハゲも後半年で失職か…

7:2014/10/04(土)16:45:26 ID:
キムチ臭い企業に資金入れたいんだろ。
やだやだ。 

まーちゃんは半島帰れば。 

8:2014/10/04(土)16:52:27 ID:
どうにかしてチョンにカネ流そうと必死だな

9:2014/10/04(土)17:03:45 ID:
間違いなく吹き飛ぶだろw

10:2014/10/04(土)17:05:55 ID:
>>1
韓国株に全部ぶっこみたいんですね、分かります。

11:2014/10/04(土)17:06:35 ID:
どこに投資するつもり?

12:2014/10/04(土)17:06:56 ID:
なにこのバレバレなスパイ

13:2014/10/04(土)17:12:01 ID:
そんなにバクチが打ちたいならハゲは自分の臓器でも担保にてやれよ。
あと、身内のものも一緒にな。

14:2014/10/04(土)17:13:55 ID:
サムソン株に全力買い

15:2014/10/04(土)17:17:52 ID:
株なんて、良くも悪くも自己責任のものだろ
都の金は都知事の金じゃねえんだから
損害だしたらたとえ辞任したって償えるものか

16:2014/10/04(土)17:47:17 ID:
まず、子どもの養育費払ってから言えカスゾエ。

17:2014/10/04(土)17:48:45 ID:
こいつどうやってチョンに流すか一日中考えてんだろうなw

18:2014/10/04(土)18:01:45 ID:
こいつなに考えてんだ

今あいつって支持率どのくらい?

19:2014/10/04(土)18:03:27 ID:
お前はダメ

20:2014/10/04(土)18:03:37 ID:
カモネギ

21:2014/10/04(土)18:12:45 ID:
都民の金を博打銭にするんじゃねーよハゲ!

22:2014/10/04(土)18:53:03 ID:
日々、コイツを知事に選んだ都民のイメージが墜ちていくんだが…

23:2014/10/04(土)19:18:21 ID:
**系の企業にお手盛りで
選定したあげく焦げ付らせて
財政にダメージを与えてくるだろうな。
東京都民のリコールが成立しなければ
イーストコリアと呼んでやるよ。

24:2014/10/05(日)01:59:50 ID:
この禿、安倍の汚点なのか、工作員なのか・・・

25:2014/10/05(日)02:10:34 ID:
《都民のお金》を私物化しちゃダメですよ。

株に投資して、あげくに失敗して焦げ付かせたら、だれが責任を取るんです?
それとも、どこかの保険会社か年金組合みたいに、
ワケの判らない島や土地に、投資したと見せかけて持ち逃げしますか?
そして、ほとぼりが醒めた頃に朝鮮企業と山分けとか?

26:2014/10/05(日)02:16:31 ID:
身内の企業に投資ですね、さすがお代官さま

27:2014/10/05(日)02:19:54 ID:
100ッ歩譲って、税金収めてる都民全てが投資してくれと言わないとw

28:2014/10/05(日)05:42:21 ID:
ダメだろ

29:2014/10/05(日)05:52:56 ID:
損失がでた場合、都議と都の公務員が給料から損失を補填するってんならいいよ。
税金は投資信託じゃない。納税額に応じて運用益がバックされるわけじゃないだろ。
だったら損失が出た場合も都民がその不利益を負うことがあってはならない。
当然納税者が受けるべきであった都のサービスが低下するなどということもあっては
ならない。
それを確約できるか?
そもそも株での儲けを狙わなければいけないほど都の財政は逼迫してるのか?
なんのための株式投資したいんだ。原資を提供する納税者にその説明がまるでない。
いったい何を考えてるんだ。このハゲは早くリコールしたほうがいいぞ。

30:2014/10/05(日)05:58:21 ID:
東京都民しっかり

31:2014/10/05(日)05:58:30 ID:
国民に気づかれないようにK国救済か?アベちゃん
でもハゲはストレートで上手くいかんな~ww

32:2014/10/05(日)06:03:48 ID:
許したら最後。韓国を儲けさす気だろうな

33:2014/10/05(日)06:13:42 ID:
利益誘導型の政治家
ゴミですな

34:2014/10/05(日)07:30:59 ID:
韓国の財政が逼迫しているのは、周知の事実ですからね。
韓国に住む身内から、お金を何とかしろと、言われているのでしょうね。

35:2014/10/05(日)16:23:01 ID:
ダメなのか?と聞かれれば損失発生時の対応についての具体策の提示がなけりゃダメというしかなかろーが。

問いかけになってないゾエ。

36:2014/10/05(日)16:27:32 ID:
都民で反対したい人は都に意見を出したほうがいいよ

37:2014/10/05(日)16:28:48 ID:
損失出したら誰が責任を取るんだ?
どうせ税金で穴埋めするんだろ

38:2014/10/05(日)16:32:32 ID:
本当に取引して損失が出たんなら、まだマシで
損失が出たことにして横領したりするやつが絶対に出る。


やりそうな筆頭:現都知事

39:2014/10/05(日)16:46:24 ID:
舛添の事だから何処に投資をするのかね

40:2014/10/05(日)16:58:06 ID:
チョンに金流したいのがミエミエだわ

41:2014/10/05(日)17:11:18 ID:
そりゃ助けたくなるだろうねぇ

【韓国経済】アジアで“最悪”更新中・・・朴槿恵政権の“失政”も要因に[10/04]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1412401441/

42:2014/10/05(日)17:12:47 ID:
舛添だからこそ駄目

43:2014/10/05(日)17:15:31 ID:
近い将来、尖閣の募金にも手を付けるな。

44:2014/10/05(日)17:35:22 ID:
その1%の金を元手に運用して増やすだけ増やして
利益が出なかった体にして元手分以外を韓国に送金するんだろ?
ダメに決まってるだろそんなもん。

45:2014/10/05(日)17:49:01 ID:
そうやって運用して赤字出して年金無くなった機関があったろ
ハゲ

46:2014/10/05(日)18:06:27 ID:
ハッキリいうと株式運用はやめとけ。
その能力が東京都にはない。

どこのヘッジファンドに運用委託したらいいかすらも選定できんだろ。
運用手数料だけガッポリ取られて資金蒸発させるのが目に見えてる。

ウォーレン・バフェットかジョージ・ソロスが運用するとかでなけりゃ資金溶かすだけ。

47:2014/10/05(日)18:09:19 ID:
この前、下朝鮮からそうするように命令されたんだろ
この禿チョン

48:2014/10/06(月)03:41:59 ID:
朝鮮企業の株でも買いたいの?

49:2014/10/06(月)05:58:20 ID:
おまえの金じゃないんだよ ヴォケ

50:2014/10/06(月)06:17:06 ID:
公金を株式運用ねえ
まあ遊んでる金があるんだろうけど、
だからって株を買うのは感覚的に納得しがたいもんがある

51:2014/10/06(月)08:20:50 ID:
中韓の手先だから駄目に決まってる(# ゜Д゜)

52:2014/10/06(月)08:22:02 ID:
損失出したら私財投じて補填しろよ
それが出来るなら投資しろ

53:2014/10/06(月)11:25:42 ID:
横領しようとすんな

54:2014/10/06(月)11:29:39 ID:
ギャンブルが仕事に摩り替わってしまっているからなあ
ヤクザな渡世人が増えすぎた世の中が回っていくはずはないのだけれど

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
