iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【香港】「政府は昨日は対話を呼び掛けながら、今日は占拠をつぶそうとしている」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【香港】「政府は昨日は対話を呼び掛けながら、今日は占拠をつぶそうとしている」
1:2014/10/04(土) 09:50:47.68 ID:

 香港トップを決める二〇一七年の行政長官選挙の改革をめぐる香港政府との対立で、中心部を「占拠」する学生たちが三日、九竜の
繁華街、旺角(モンコック)などで、占拠に反対する市民らと衝突した。香港メディアによると少なくとも学生一人が負傷し、占拠を主導
する民主派系学生団体「大学生連合会」(学連)は三日夜、香港政府との対話を棚上げすると発表した。

 この日は旺角のほか、日系百貨店のある銅鑼湾(コーズウェイベイ)や観光客の集まる尖沙咀(チムサチョイ)でも双方の小競り合い
が発生。このため尖沙咀では学生の大半が退去したが、旺角では双方のにらみ合いが続いた。親中派の立法会議員らも会見し
「学生の熱意は理解できるが、市民の日常生活などに影響が出ており、もう我慢できない状況だ」と批判した。

 学連は事態の悪化を防ぐため、学生らに政府庁舎のある金鐘(アドミラリティ)周辺に引き揚げるよう呼び掛ける一方、「政府は昨日は
対話を呼び掛けながら、今日は占拠をつぶそうとしている」と批判した。

 政府側は二日夜にナンバー2の林鄭月娥政務官を代表に学連との対話に応じる姿勢を示し、今週末にも対話を行うことで学生側の
譲歩を引き出し、早急に社会・経済を平常に戻そうとしていた。

 しかし学連が対話を棚上げしたことで、状況が一層混乱する恐れが出てきた。大学一年生の張〓恒さん(19)は「政府は正面から
答えず時間稼ぎをしているだけだ」と話した。

 三日の香港政府庁舎は、連休明けで出勤しようとした職員を学生らの一部が妨害し事実上閉鎖状態となった。ただ、政府側が対話を
受け入れたことや断続的な雨で道路を占拠する学生の数は前日より減り、警官隊との目立った衝突はなかった。

ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014100402000135.html
写真=3日、香港・九竜地区の旺角から退場する一部のデモ隊(左手前)に抗議する反「占拠」市民ら

2:2014/10/04(土) 09:54:35.08 ID:
ホント中狂ってクズだな

3:2014/10/04(土) 10:06:51.10 ID:
中狂が戦車で学生を踏み潰すのは何時ですか?

4:2014/10/04(土) 10:07:02.53 ID:
それが中共の正体。

5:2014/10/04(土) 10:08:29.72 ID:
対話(物理)

6:2014/10/04(土) 10:10:41.57 ID:
実際にあった天安門事件すら隠蔽する国だぞ。どんなに願っても、
一部の学生の意見で中国政府の方針が変わるわけはない。イギリス
から変換された時点で、香港の民主化は終ってるでしょ。

7:2014/10/04(土) 10:13:58.14 ID:
他山の石か←台湾

8:2014/10/04(土) 10:17:38.38 ID:
デモ反対派って中共が本土から集めたチャイニーズマフィアだろ?
ヘタすりゃ解放軍も私服で混ざっていそうだ

9:2014/10/04(土) 10:26:49.57 ID:
ま、本当に民主化したいなら武装蜂起しかない国だ

10:2014/10/04(土) 10:27:16.21 ID:
ガチキチと対話なんて不可能だからねぇ…
馬鹿のくせにまともな層勝手に自分以下と見下してるような白痴なんぞは特に

11:2014/10/04(土) 10:45:27.01 ID:
占拠に反対する市民www
中国共産党工作員ってちゃんと書け。

12:2014/10/04(土) 11:00:52.27 ID:
民主化運動は頑張れ!でも焦って命を落とすなよ中共は昔の様に何でもやるから。
世界は君達を応援している。

13:2014/10/04(土) 11:02:32.54 ID:
対話しようと呼びかけながら軍事力をチラつかせる

どっかの政府そのまんまだなw

14:2014/10/04(土) 11:02:57.81 ID:
金もらっているマフィアが弾圧したらしいよ

汚い中国共産党

15:2014/10/04(土) 11:12:02.58 ID:
>>13
「なかよくしようぜ!」

16:2014/10/04(土) 11:26:25.01 ID:
時給300香港ドルらしい

17:2014/10/04(土) 11:39:06.90 ID:
しばき隊か

18:2014/10/04(土) 11:55:17.03 ID:
現地のヤクザ使ってデモ解散させてるから
明日には平常化するらしいよ

19:2014/10/04(土) 11:57:16.41 ID:
香港の日系企業も、すべて潰してほしい。
日本から逃れたヤクザの経営する事務所が、たくさんあるらしいから。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
