iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ジミー・ペイジが新宿で握手会イベント開催 写真集の発売記念で
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ジミー・ペイジが新宿で握手会イベント開催 写真集の発売記念で
1:2014/10/02(木) 15:12:12.26 ID:

紀伊国屋書店新宿南店(渋谷区千駄ヶ谷5)の7階サザンシアターで10月9日、Led Zeppelinのギタリスト、
ジミー・ペイジの公式写真集『Jimmy Page』の刊行記念イベントが開催される。

イギリスのロックバンド「レッド・ツェッペリン」のギタリスト兼リーダー。
ローリング・ストーン誌の「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」にも選ばれる
世界的ロックギタリスト。同書は、本人が過去のアーカイブより自らセレクトした写真600枚を含み、
本人の言葉で語られる自伝的写真集。2010年に2500部限定で発売された超豪華版は数週間で完売した。
本イベントに際して紀伊國屋書店で全世界先行発売される。

同イベントは、本書にイベント参加者の間近でジミー・ペイジが、当イベント限定で作成された日付入りの
Zosoスタンプを捺印し、一人一人と握手会を行なう予定。
また購入者にはGenesis社による和訳パンフレットを限定付録としてプレゼントされる。

「今回初めて一般のファンが手に入れる事ができる形で出版されます」と、担当者。
「著名なフォトグラファーによる美しい写真や、ペイジ氏個人で所蔵する学生時代やツアー中のヴィザが
見られるショットなど、ペイジ氏の活動を知るうえでファン垂涎の一冊となっています」とも。

http://www.shibukei.com/headline/10401/

3:2014/10/02(木) 15:13:13.91 ID:
平沢唯「じ、じ、じ…」

4:2014/10/02(木) 15:13:22.14 ID:
ソフマップのロゴの背景の前で写真集を持って微笑むジミー・ペイジの画像ください

5:2014/10/02(木) 15:13:44.76 ID:
人生のいちペイジ

6:2014/10/02(木) 15:14:00.03 ID:
またブートレグ買いにきたのか?

7:2014/10/02(木) 15:14:36.37 ID:
介護施設の送迎バス待ちの列かと思ったらジミーペイジの握手会だった

8:2014/10/02(木) 15:15:45.89 ID:
>>6
×またブートレグ買いにきたのか
○またブートレッグを強奪に来たのか

9:2014/10/02(木) 15:16:06.84 ID:
ジミー・ペイジ
ジミー・ヘンドリクス
ジミー・オオニシ

3大ジミーに認定

10:2014/10/02(木) 15:16:29.60 ID:
集金に来ました!

11:2014/10/02(木) 15:17:49.72 ID:
>>9
真ん中は合わせておけよ

13:2014/10/02(木) 15:18:48.99 ID:
まだ生きてたのか!

14:2014/10/02(木) 15:20:02.98 ID:
お爺さんギタリスト

15:2014/10/02(木) 15:20:43.56 ID:
篠山紀信に最近似てきた

16:2014/10/02(木) 15:20:46.23 ID:
会いに行けるジミーペイジ

17:2014/10/02(木) 15:21:18.04 ID:
新宿エアーズ

来店日記
ジミー・ペイジ様(レッド・ツェッペリン)ご来店!
http://www.airs-online.com/data/backstage/visitor/jpage080127.html

18:2014/10/02(木) 15:21:26.51 ID:
ドタキャンでしょう

19:2014/10/02(木) 15:22:16.54 ID:
またプート漁りに来たのか

20:2014/10/02(木) 15:22:23.28 ID:
新宿エアーズ

■ 最新ご来店アーティスト
http://www.airs-online.com/data/backstage/index.htm

21:2014/10/02(木) 15:22:41.12 ID:
実はノッポさんでした

22:2014/10/02(木) 15:22:48.89 ID:
その昔
ギター始めた頃
ヤングギターに天国の階段のスコアが載ってて
イントロをコピーしてみたら
初心者の俺でも15分位で余裕で弾けたの覚えてるw
だからこの人が何でここまで評価されてるのが今だに分かんない

23:2014/10/02(木) 15:23:03.35 ID:
長崎に来る予定が
東電のクソ野郎と安倍の電源対策回避のせいで
放射能撒き散らして
英国で渡航禁止が出てダメになったからな

24:2014/10/02(木) 15:23:16.31 ID:
チェキは有りですか?

25:2014/10/02(木) 15:23:37.70 ID:


26:2014/10/02(木) 15:23:48.56 ID:
新宿界隈にジミー・ペイジ警報発令中

27:2014/10/02(木) 15:24:02.19 ID:
>>9
ジミなんだけど

28:2014/10/02(木) 15:24:35.68 ID:
ジェイムズくんに似てる

29:2014/10/02(木) 15:26:04.25 ID:
>>22
微積解けたからってニュートンや
ライプニッツをバカにするようなもんか

30:2014/10/02(木) 15:26:46.05 ID:
ジ、鳴海頁次

31:2014/10/02(木) 15:28:15.32 ID:
ジミーペイジとかリーリトナーはコピーしやすいな
ジェフベックとラリーカールトンは無理だった

32:2014/10/02(木) 15:28:21.04 ID:
実はのっぽさん

33:2014/10/02(木) 15:28:23.08 ID:
また海賊版屋がメディア隠す作業に追われたのか

35:2014/10/02(木) 15:29:10.88 ID:
リッチーが来たら迷わず行くんだけど
来ないよなあ

39:2014/10/02(木) 15:31:03.16 ID:
新宿界隈の海賊盤屋に衝撃が走るな
「きたー!またきたー!ペイジが来たぁぁぁぁぁ」
「はよ隠せ、奥に隠せ!」
「一丁目がやられた!ペイジにやられた!ごっそりやられた!」
「どさくさにピンク・フロイドのも持って行きやがったぞ!」
「なんだって?ペイジはフロイド好きだっけか?」
「なんかムーディー・ブルースとピンク・・・」
「そんなのいいから早く隠せよぉぉぉぉぉぉ!」

   ガラガラガラっ!!
そこには般若の如くベガ立ちしたペイジの姿があった

「サインお願いしまっす!」
ペイジ「OK!」

40:2014/10/02(木) 15:31:10.06 ID:
ツベのおかげで
もう新宿のブートキャンプはなくなっているな

41:2014/10/02(木) 15:31:20.86 ID:
>>31
ま、ペイジとかリトナーがコピーできて同じように弾けるんならプロになれるよw
たいていの奴はちょっと音ひろっただけでコピーできたって言ってる奴がほとんど

42:2014/10/02(木) 15:32:10.11 ID:
>>35
サインしてくれるイメージがないもんなあ

43:2014/10/02(木) 15:32:33.31 ID:
渋谷陽一が剥がし

44:2014/10/02(木) 15:35:50.93 ID:
>>36
その昔、ジミー・ペイジも死んだと噂されたのさ

45:2014/10/02(木) 15:36:03.35 ID:
英国での人気はこんな感じ

クラッシュ>クイーン>>>>ツェッペリン

日本とか遅れた発展途上国ではツェッペリンは神格化されてる

46:2014/10/02(木) 15:36:07.07 ID:
>>22
この人はギターが巧い訳じゃない
言うとおり、高校生の学祭に出てくるアマチュアレベル。
でもね、この人が居なきゃその高校生の学祭に出てくるようなアマチュアも存在しなかっただろう人。

まずフレーズメーカー、メロディーメーカーとしてのセンスがすば抜けてる。
ミュージシャンとしての技術を自ら開拓していく探究心がすさまじい。
それだけでも世界三大ギタリストに数えられても不思議じゃない。

実際下手だけどこの人にしか出せない『ズレ』も味となっていい感じになってるしね。
音符通りに天国への階段が弾けたからといって、それが果たして天国の階段と言えるか?というとそうじゃない。
あの人が弾かなきゃソレにならんのよ。
そいう要素をもってるギタリストにテクだ技術だは全く関係ない。

47:2014/10/02(木) 15:38:23.63 ID:
>>21
ノッポさんで思い出したが、もう10年以上前。六本木で飲んでたらスティー
ビー・ワンダーさんがお仲間と飲みに来ていた。紹介されて立ち上がり、四方
にアピールしてくださったのだが、そのとき立った彼が非常に背が高いのでび
っくりした。すぐそばの席だったんだけど、181の僕よりゆうに20cmく
らい高い感じだった。

48:2014/10/02(木) 15:39:31.50 ID:
zepのアルバムって今でも毎年100万枚以上売れてるらしいな。

49:2014/10/02(木) 15:39:56.16 ID:
飛石連休の

50:2014/10/02(木) 15:40:20.06 ID:
>>22
ペイジのギターは、フレーズとかがカッコいいんだよ。
スタジオミュージシャンじゃないからテクで評価してはいけないな。

51:2014/10/02(木) 15:41:05.54 ID:
元祖ヘタウマ

52:2014/10/02(木) 15:41:47.18 ID:
そして、
>>47
が落としたフォークを親切に拾ってくれたワンダーさんであった

53:2014/10/02(木) 15:41:57.60 ID:
ジミーヘンドリックスだったら行ったのに

54:2014/10/02(木) 15:42:33.08 ID:
藤井ペイジじゃなくて?

55:2014/10/02(木) 15:42:53.18 ID:
ブート漁りのついでの、サイン会
チキンカツ食うついでの、ライブ

56:2014/10/02(木) 15:43:03.53 ID:
渋谷陽一お断り

57:2014/10/02(木) 15:43:53.55 ID:
>>45
ロキノンのせいじゃないか?

58:2014/10/02(木) 15:44:13.65 ID:
またブート漁りか
そんなに好きかブートレッグ

59:2014/10/02(木) 15:44:40.05 ID:
世界一のZEPヲタのペイジさんか

60:2014/10/02(木) 15:46:34.65 ID:
>>47
さすがに2mはないだろうw
we are the worldで見る限りマイケルジャクソンよりは大きいみたいだけど

61:2014/10/02(木) 15:48:01.96 ID:
>>1
リンク先、渋谷パルコがどーのって出るんだけど?

62:2014/10/02(木) 15:48:41.08 ID:
>>45
嘘ばっかり

63:2014/10/02(木) 15:50:37.21 ID:
リッチー・ブラックモアと、どっちが上手いにょ?

64:2014/10/02(木) 15:50:58.63 ID:
>>22
ショパンだって演奏するのは簡単だけど天才と評価されてるだろ。

65:2014/10/02(木) 15:51:01.19 ID:
>1の写真はまさか表紙か?
もっとカッコイイ写真いくらでもあったろ

66:2014/10/02(木) 15:51:45.24 ID:
AKBかよ

67:2014/10/02(木) 15:52:18.11 ID:
>>63
圧倒的にリッチー

70:2014/10/02(木) 15:55:47.72 ID:
ジェフベックなら良かったのに

77:2014/10/02(木) 16:00:30.08 ID:
この握手会にプロのギタリストとか何人も来そうだな。
そっちと握手する人もいそう。

110:2014/10/02(木) 16:27:29.92 ID:
西新宿のレコード屋で待ち伏せして実際に会えたやついんのかな。

111:2014/10/02(木) 16:30:54.38 ID:
>>110
ランディジョンソンには会えたな

112:2014/10/02(木) 16:31:25.16 ID:
>>22
キラキラ星を弾けたからって、子どもがみんなモーツァルトになれるかよ?

バカじゃないの

113:2014/10/02(木) 16:34:29.41 ID:
>>102
田端義夫かよっ!

114:2014/10/02(木) 16:36:57.68 ID:
友人が
並んでる最中に
「御嶽山登山はまさに天国への階段」とか言って
周囲のやつと喧嘩になった。
俺も退場のとばっちり。

115:2014/10/02(木) 16:39:58.78 ID:
ミュージシャンなら音楽CD出せよ。
写真集なんぞいらんわ。

116:2014/10/02(木) 16:44:25.64 ID:
ジミーはピッキングがダメなんだよ
スライドバー使わせたらなかなかイケるぞ
アールズコートのIn My Time of Dyingとかサイコー
http://www.dailymotion.com/video/x8nv30_led-zeppelin-in-my-time-of-dying-19_music

117:2014/10/02(木) 16:45:50.20 ID:
今でもアルバムは売れ続けているし、こんな仕事で来日してもしょうがないよね?
日本に愛人&隠し子とかいるんかな?
ジミーペイジと日本人の子供だったら普通の日本人にしか見えない気がするw

118:2014/10/02(木) 16:48:11.35 ID:
水曜どうでしょうの人とティアーズフォーティアーズの人にも似ている。

119:2014/10/02(木) 16:50:11.69 ID:
>>117
質のいいZepのブートレグをあさりに不定期来日します
日本が一番入手しやすいとか。
自分の持ってる資料音源より良い音質のものもあるとか。

120:2014/10/02(木) 16:51:52.98 ID:
>>22
弾けるから何なんだよ

121:2014/10/02(木) 16:55:21.22 ID:
>>25
いい感じに老けとる

122:2014/10/02(木) 16:56:09.71 ID:
なんかちげえよwクソッタレw

123:2014/10/02(木) 16:58:10.28 ID:
まだzepを聴いてない頃、
ストーンズやウィングスの曲中にジミー・ペイジというフレーズが出てくるのがカッコよかったな。

124:2014/10/02(木) 17:01:47.97 ID:
大阪のドンキだっけ?
スティーブン・タイラーが突然現れたってのは。
そっちの方がみたかったかな

125:2014/10/02(木) 17:03:35.01 ID:
おまえらどんだけコピペにマジレスしたら気が済むんじゃい

126:2014/10/02(木) 17:05:26.31 ID:
ttp://www.mmjp.or.jp/shinjuku-rec/sjk/pageraiten.htm

127:2014/10/02(木) 17:11:09.82 ID:
>>55
マサ伊藤はチキンカレーの運び屋

128:2014/10/02(木) 17:11:34.40 ID:
ジミーペイジの才能は後世に残すべき。
クローンが許されていないのが惜しい。
若い頃に内館牧子とギリギリのインブリードをさせておくべきだった。

129:2014/10/02(木) 17:12:40.92 ID:
なお兄のペーイチは欠席の模様

130:2014/10/02(木) 17:19:10.87 ID:
>>128
ペイジの娘はロック写真家だよね

131:2014/10/02(木) 17:19:14.54 ID:
>>123
ロックショーだな
ボンゾがウイングスの追っかけをしてて毎回最前列で観てたってのが笑ったな

132:2014/10/02(木) 17:26:10.37 ID:
プロレスの人?

133:2014/10/02(木) 17:29:01.61 ID:
うっそだあ。例によってブートレグ漁り来日だろ?

164:2014/10/02(木) 18:40:24.31 ID:
>>22
バンドにおけるポジションはギタリストだが
この人の才能は実はギター以外の部分で
発揮されている。

165:2014/10/02(木) 18:43:56.61 ID:
>>46
おい、ちょまてよ
ペイジは元々上手いぜ
レスポール低く構え過ぎで手首痛めたのと、薬物で下手くそになっただけ

263:2014/10/02(木) 22:06:27.52 ID:
70年代までのギタリストで誰が一番上手いんだ?
(バンドのギタリストに限る)

264:2014/10/02(木) 22:08:45.00 ID:
>>263
ダニーガットン

265:2014/10/02(木) 22:09:29.40 ID:
>>263
「上手い」というのも凄く難しい話だけど、ロックならザッパとかホールズワースとかなんかな

266:2014/10/02(木) 22:10:48.86 ID:
>>180
両方とも好きなギタリストだけど
ラリーカールトンはジャズギターの基礎をしっかり学んだうえでそれをロック風にアレンジする事に傾倒した人
ジェフベックは色んなギターテクニックを一通り齧ったうえでハードとしてのエレキギターの可能性を追求している人

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
