iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 中学生の自転車事故死うけ市長「なるべく乗らないように」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
中学生の自転車事故死うけ市長「なるべく乗らないように」
1:2014/10/02(木)21:46:45 ID:

新潟県加茂市で8月、自転車の中学生が死亡する事故があり、
小池市長(77)は2日までに、市内約2千人の小中学生に
「なるべく自転車に乗らないように」と呼び掛ける文書を配布した。
市役所には、疑問の声などが寄せられているという。

文書は
(1)自動車がたくさん通る中で乗るのは極めて危険
(2)なるべく徒歩かバスを利用するのがよい
(3)どうしても乗る時は必ずヘルメットを着用するよう
--などと書かれている。1日に担任が児童・生徒に手渡した。

市長は、痛ましい事故を二度と起こしたくないとの思いで文書を作成したという。(共同)

ソース:毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20141003k0000m040059000c.html

2:2014/10/02(木)21:50:26 ID:
(1)(3)だけで良かったのでは

3:2014/10/02(木)21:50:48 ID:
チャリ通の人はどうするの?

4:2014/10/02(木)21:57:55 ID:
なんか聞き覚えがあると思ったらこれか…
最近新潟でロクな話を聞かない
汚鮮が酷いんじゃないか?

集団的自衛権行使容認の閣議決定は憲法違反 新潟県加茂市 小池清彦
http://www.zenseiren.net/osirase/news/2014/2221/2221.html

5:2014/10/02(木)22:06:43 ID:
おい、小池

6:2014/10/02(木)22:51:08 ID:
小中学生にそれ言うなら、お年寄りとかも危ない気がするが。

7:2014/10/02(木)23:54:43 ID:
走り方をちゃんと教えてやらないと。平気で逆走するし、信号もまともに守らん奴が多すぎる。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
