iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 「一生派遣で働けという事か」代表質問で民主・海江田氏 「アベノミクス」転換迫る
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
「一生派遣で働けという事か」代表質問で民主・海江田氏 「アベノミクス」転換迫る
1:2014/09/30(火) 15:24:58.27 ID:

読売新聞 9月30日(火)15時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00050109-yom-pol
 安倍首相の所信表明演説に対する各党代表質問が30日午後、衆院本会議で始まった。

 第2次安倍改造内閣の発足後、国会での論戦は初めて。民主党の海江田代表は、
安倍政権の経済政策「アベノミクス」は企業の利益優先で、格差の固定化につながっていると追及し、政策転換を迫った。

 海江田氏はアベノミクスについて「企業がもうけるのが最優先の考え方だ。格差の固定化、
拡大を容認する政策は国民の暮らしを守るという政府の責務を放棄するものだ」と批判した。

 急激な円安による物価上昇を「アベノミクスの副作用」と指摘し、
派遣社員の無期限派遣を条件付きで認める政府提出の労働者派遣法改正案に対しては、
「一生派遣で働けということか」と反対を表明した。

2:2014/09/30(火) 15:25:35.52 ID:
これは正論
安倍竹中新自由主義を駆逐しろ

9:2014/09/30(火) 15:26:37.29 ID:
よく言った!
安倍はどこを向いて政治をしてるんだろうねえ?
少なくとも国民で無い事は確か。

12:2014/09/30(火) 15:27:53.39 ID:
現状、景気が良くなってるとは思えないよな。
異次元とまで呼ばれた大規模金融緩和が、増税で完全に無意味になってる。

13:2014/09/30(火) 15:27:53.23 ID:
安部は増税さえできれば他はどうでも良いのだ

16:2014/09/30(火) 15:28:14.93 ID:
派遣業種を前の基準に戻せ
それだけで大分ましになる

17:2014/09/30(火) 15:28:15.41 ID:
正社員になれない人は派遣しかないんじゃないの。

18:2014/09/30(火) 15:28:30.31 ID:
派遣会社が派遣労働者にボーナスを払うようにすればいい

30:2014/09/30(火) 15:30:23.92 ID:
こいつら野党で丁度いいわ。もっと言え
竹中路線すっげ好かん。低収入だしよ

45:2014/09/30(火) 15:32:44.87 ID:
>>24
2次請け三次請けという異常な下請け構造を規制すること

51:2014/09/30(火) 15:34:01.05 ID:
派遣会社の中抜き率を公開させろ

100:2014/09/30(火) 15:42:21.74 ID:
>>86
その奴隷商人達は自民党の・・・

105:2014/09/30(火) 15:43:18.38 ID:
正社員が上で派遣が下という感覚もおかしいけどな

119:2014/09/30(火) 15:45:08.62 ID:
>>99
地方で職が無い所や生活費の出費が少なくて済むところに住んでる人には派遣だけって多いんじゃないかな
アクリフーズの農薬混入犯人とかみたいなの

120:2014/09/30(火) 15:45:15.95 ID:
>>80
要は労働者の売り手市場にすればいい訳だよ。
景気をよくして外国人労働者を締め出せば、非正規の取り合いになって賃金も労働環境もすぐに改善するさ。

443:2014/09/30(火) 16:48:55.36 ID:
海江田見直したわ よく2ちゃんの不平不満見て研究してるわ

478:2014/09/30(火) 16:56:36.08 ID:
ただ、海江田の原発再稼働にイチャモンつけたのは
おまえが経産大臣の時、バ菅に対抗してストレステストしなくても再稼働
進める答弁してたのにブーメランだわ ただおまえは2ちゃんをよく見てる
何が一番不服なのかよく研究してるよな たいしたもんだ それは評価していい

500:2014/09/30(火) 17:00:28.67 ID:
海江田はよく2ちゃんの不平不満をよく研究してるわ
おれが日頃書き込んでることそのまま答弁してたわ

582:2014/09/30(火) 17:13:50.90 ID:
竹中や経団連、派権会社が詐欺師なだけなんだよ
アメリカと比べたら 派権のマージン率はインチキ
ホワイトエグゼンプションはアメリカは残業代がちゃんと出る
今に同一同一労働もインチキやるから見て見れ
こいつらがインチキだから社会保障費とかも他に使われるって不安があるからみんな信用してないんだよ、
だからスエーデンとかの国は目指せない、日本はインチキ野朗の集まりだからだ

738:2014/09/30(火) 17:58:57.63 ID:
そもそもアベノミクソって古いだろ

バ菅が言ってた 第一の道 公共事業→あべのミクソで言うならば第二の矢
バ菅が言っていた 第二の道 行き過ぎた市場原理主義 →アベノミクソで言うなら第三の矢

第一の矢の金融緩和円安はもうこれ以上円安にできないので失敗 しかも第三の矢の
新自由主義ですでに国内空洞化してしまってるので円安主導、輸出主導ができなくなって失敗した

755:2014/09/30(火) 18:03:29.37 ID:
新自由主義なら国内空洞化するんだから何をやってもダメよダメダメ

あるいは国内空洞化させないためには国内を外人にして企業だけが居座ると

国民が死亡するのでこれもダメよダメダメ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
