iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 香港政府打つ手なし 民主派「雨傘革命」 デモ参加10万人超か 1日の「国慶節」焦点
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
香港政府打つ手なし 民主派「雨傘革命」 デモ参加10万人超か 1日の「国慶節」焦点
1:2014/10/01(水) 00:06:50.41 ID:

 【香港=河崎真澄】香港で「真の普通選挙」を求める民主派の学生や
市民による抗議デモは、3日目となる30日も幹線道路を占拠して続いた。
地元紙はデモ参加者が最大で10万人を超えたと伝えた。
今月1、2の両日は、香港でも中国の国慶節(建国記念日)の祝日で、
参加者が増える可能性がある。解決に有効な手立てを打ち出せない
香港政府は、事態収拾を急がせたい中国政府の意向との板挟みにあっている。

 「私たちが大人になったとき、香港の民主社会が失われてしまわないよう、今はっきり主張したい」

 香港島の繁華街コーズウェイベイ(銅鑼湾)の幹線道路上で30日、
同級生らと座り込みを始めた女子中学生(3年)の姚さんは制服姿のままこう言った。
香港の選挙制度の民主化要求を発端とした抗議デモは、中学生まで参加者の幅を広げた。

 最高気温が34度にもなった市内中心部で街頭占拠を続ける学生らは、
中国側に選挙制度改革案の撤回を求めたり、梁振英行政長官の辞任を
求めたりするメッセージを、傘に貼り付けて訴えた。
地元紙は、警官隊が使用した催涙スプレーや催涙ガスに対し、
学生らが傘を開いて防御したことから今回のデモを「雨傘革命」と呼び始め、傘が運動の象徴になってきた。

(以下略 全文はリンク先で)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140930/chn14093023030012-n1.htm

関連スレ
【国際】香港で学生らが民主化訴え大規模デモ 幹線道路を7万人が占拠 41人ケガ78人が逮捕★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412081967/

3:2014/10/01(水) 00:07:56.71 ID:
暴動になって、10人以上死ぬ。
行方不明が30人以上。

6:2014/10/01(水) 00:09:35.99 ID:
まあ、民主政治で戦後から生きてきた地区の連中だからな
共産主義で抑えきれるわけも無い

8:2014/10/01(水) 00:09:55.16 ID:
中国なんかどーでもいい。
そんなことより俺たち日本人ほちゃんと謝ろうぜ。
そろそろ慰安婦問題について韓国に土下座しなきゃ恥ずかしいよね。

9:2014/10/01(水) 00:10:09.45 ID:
歩道橋にポケモンのたれまくがあったんだけど

12:2014/10/01(水) 00:11:02.57 ID:
がんばれ!香港市民!共産党を叩き潰せ!

13:2014/10/01(水) 00:11:04.70 ID:
中国本土のヘタレどもお前らは黙って見てるだけか腰抜け

14:2014/10/01(水) 00:11:28.49 ID:
中国にはなりきれんよなあ

15:2014/10/01(水) 00:11:48.77 ID:
学生デモで政府が転覆した例はないからな  市民が加わらないと・・・

16:2014/10/01(水) 00:12:12.82 ID:
>>7
なんだ、こいつ?

中国共産党の政治が満足なのか?
香港以外の中国人もみんな不満だろうが!!
戯言言うな
共産主義者か

17:2014/10/01(水) 00:12:56.59 ID:
また今年も滑稽節かよw

20:2014/10/01(水) 00:13:37.72 ID:
>1
そうか、1日に中国本土から重戦車の大群が雪崩れ込んで香港全土を蹂躙するんですね
容赦なく

21:2014/10/01(水) 00:13:58.23 ID:
>>7
なるほどこれが報道協定、アンダーコントロールか。

22:2014/10/01(水) 00:14:03.20 ID:
また戦車で轢くのか?

23:2014/10/01(水) 00:14:21.44 ID:
>>16
中国そのものがいらないんだよ
あんなとこ民主化は無理だし、共産党なくなったらヒャッハーになるだけやんw

24:2014/10/01(水) 00:14:24.48 ID:
チベットやウイグルからも狼煙が上がって同時多発的でないと無理だろうな

25:2014/10/01(水) 00:15:08.63 ID:
また戦車で轢き殺すんでしょ?

26:2014/10/01(水) 00:15:22.51 ID:
>>7
あ?だったらチベット、ウイグルでの暴動は何なんだ?
痛めつけといて我慢しろ我が儘を言うなとは笑わせる

27:2014/10/01(水) 00:15:30.81 ID:
おら、朝日、 暇だろ?
盛り上がっている香港から生中継をTVで流せよ

28:2014/10/01(水) 00:15:33.10 ID:
面倒臭さ
核でも撃ち込めばいいのに

29:2014/10/01(水) 00:16:29.17 ID:
共産党もこれ放置したら中国全土で民主化運動が広がりかねんしガクブルだろうなあ

30:2014/10/01(水) 00:16:32.40 ID:
香港の人だれも中共に支配されたくないよね。自由がなくなるもん。

アグネス出番だ。

31:2014/10/01(水) 00:16:37.50 ID:
>>7
年間10万件の暴動が起こる国にw(^o^)
不満を持ってない奴がどこにいるのかね?

日本人として信じられないから朝鮮自治区の兄ちゃんに聞いたらw
「え?だって切れたら誰だって役所を囲んで焼いたりするでしょ?」と平気で言ってたwww

32:2014/10/01(水) 00:16:37.47 ID:
香港の人は天安門を知ってるからな必死だろう。

でもさ、絶対に血をみることになるぞ。

33:2014/10/01(水) 00:16:38.17 ID:
香港はもう独立しちゃえよ

34:2014/10/01(水) 00:16:53.31 ID:
10/3以降どうなるのか、
さらに雨が降ったらどうなるかが見ものだね。

遊びなら、10/3以降は解散・雨でも解散。
10/2までは祝日で占拠されていようが、金融市場はマヒしない。
ただのお祭り騒ぎで済む問題。

35:2014/10/01(水) 00:16:54.59 ID:
そして天安門へ

36:2014/10/01(水) 00:17:08.12 ID:
なんもしないからって甘い飴舐めさせてそろそろ鞭でバシバシ叩こうかなって思ってたら
学生が感づいたって事かいな

40:2014/10/01(水) 00:18:35.60 ID:
イギリスに統治されてたほうが幸せだったな。

41:2014/10/01(水) 00:18:37.94 ID:
>「私たちが大人になったとき、香港の民主社会が失われてしまわないよう、今はっきり主張したい」

しっかりしとるなぁ。
繁華街で脱糞してる日本の馬鹿大学生に爪の垢でも飲ませてやってくれや。

42:2014/10/01(水) 00:19:10.92 ID:
炎が足りないな

何か燃やせよ!盛り上がるぞ!
ファイヤー!

43:2014/10/01(水) 00:19:41.10 ID:
加油香港!

44:2014/10/01(水) 00:19:52.58 ID:
>>7
五毛党は帰れ

45:2014/10/01(水) 00:19:58.96 ID:
香港にしてみれば、中国が返せって言い張った結果であって、本人たちはイギリスでいたかったかもしれんよな

46:2014/10/01(水) 00:20:03.68 ID:
万が一、戦車でも投入したら、その時点で中共も終わりだろうな

47:2014/10/01(水) 00:20:17.21 ID:
共産党は天安門みたくコイツら殲滅して鎮圧するしか生き残る道なくね?
他に方法があるとは思えないんだが。

48:2014/10/01(水) 00:20:18.09 ID:
てか香港今日の最高気温35度て
暑すぎないか?

49:2014/10/01(水) 00:20:42.66 ID:
ほらほら早く戦車ださないと「あれ?うちの自治区もいけんじゃね?」ってなるぞーw

50:2014/10/01(水) 00:20:59.87 ID:
日傘じゃないのか

51:2014/10/01(水) 00:21:05.82 ID:
日本のどうでもいいニュースは中国本土の奴らに伝わっても
このニュースは大陸じゃ読めないんだろうなぁ

52:2014/10/01(水) 00:21:11.73 ID:
>>13
報道管制で見えてすらないという。

53:2014/10/01(水) 00:21:17.06 ID:
支那は、中原だけでよし。

それ以上は、まともに治めきれない。

小さな国に分割されなさい。

 

305:2014/10/01(水) 01:06:36.47 ID:
>>280
 自国民を戦車で挽き潰すのは中国の正義なのか?
中国の価値観を認めたら、殺されずにすむってこと?
とんでもない「国」だな。

306:2014/10/01(水) 01:06:42.32 ID:
>>272
香港は独立しても、シンガポールの様な金融都市として自律出来る。
沖縄県が独立すると、南洋の貧乏な島国になるか、中華の奴隷になるだけw

307:2014/10/01(水) 01:07:09.51 ID:
>>280
台湾の学生が国会占拠したときは違和感覚えたなー
件の総統だって自分たちで選んだのに、民主主義を数の力で無視する三等国だと宣伝してるようなもんだ

なぜかネットでは学生支持派が圧倒的多数だったけど

308:2014/10/01(水) 01:07:27.59 ID:
>>293
お前いろいろと見えてないな。
沖縄と韓国は完全にシナ寄りになってるんだよ。
組織がどうだなんて恥ずかしいことよく言えるよな。

309:2014/10/01(水) 01:07:30.60 ID:
ジャッキー工作員はまだなのか

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
