iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【御嶽山噴火】「二次災害の危険もあるが、それでも親族としては早く捜索してほしい」 親族ら、進まぬ救助にもどかしさ
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【御嶽山噴火】「二次災害の危険もあるが、それでも親族としては早く捜索してほしい」 親族ら、進まぬ救助にもどかしさ
1:2014/09/30(火) 21:32:27.92 ID:

時事通信 9月30日(火)20時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000185-jij-soci
 御嶽山の噴火で、長野県木曽町役場で不明者の帰りを待つ家族らは30日、
思うように救助・捜索活動が進まない状態にもどかしさを募らせた。
 同町は30日午前9時ごろ、待機場所に集まった家族らに対し捜索の一時中断を伝えた。
同町によると、家族らは終始硬い表情で、「一刻も早く捜索を進めていただきたい」などと声を上げたという。

 午後3時すぎには、同日の捜索を打ち切ることを報告したが、
家族らは「やはり打ち切りになったか」と半ば諦めた様子だったという。
 待機場所を後にした男性(53)は「もうきょうは情報がないから宿泊先に移動する。
もどかしいが仕方がない」と話し、重い足取りで立ち去った。

 一方で、捜索が中断する前の午前7時ごろ、待機場所に到着した男性(52)は
「二次災害の危険もあるが、それでも親族としては早く捜索してほしい」と、複雑な心境をのぞかせた。

2:2014/09/30(火) 21:33:11.88 ID:
自分で登ってみればいいんでね?

6:2014/09/30(火) 21:34:30.69 ID:
費用はどこ持ちだろう

11:2014/09/30(火) 21:35:23.62 ID:
救助隊の命は身内の命よりも軽いというのか?

20:2014/09/30(火) 21:36:34.06 ID:
たかが肉の塊に命の危険をさらすようなことはできねーよ

21:2014/09/30(火) 21:36:35.86 ID:
遺体回収のためだけに若い隊員を死なせるリスクは犯せません。

22:2014/09/30(火) 21:36:40.46 ID:
気持ちは痛いほど理解できるが、救助隊も命をかけてやってるんだから、まずは感謝してあげても良いと思うが心境を考えると無理だよな。

23:2014/09/30(火) 21:36:44.06 ID:
>>7
禿同
道楽で死んだ人間のケツを拭く義理はない


でも自衛隊も消防も警察も最後の一人が見つかるまで登り続けるんだろうなぁ
報われない仕事だよ

24:2014/09/30(火) 21:36:54.90 ID:
自分の親族知人は自分で探せよ

25:2014/09/30(火) 21:37:03.21 ID:
被災者が加害者に変わる瞬間

26:2014/09/30(火) 21:37:06.22 ID:
こんな遺族のために他人が命掛ける必要は無い

27:2014/09/30(火) 21:37:13.76 ID:
隣の国に倣ってまずは仮設住宅だな

28:2014/09/30(火) 21:37:16.44 ID:
もっと死人がでたら、もっと大変になるだろ

29:2014/09/30(火) 21:37:40.26 ID:
救助隊の育成には多額税金かかってんねんバカ遺族ども
今山に入るやつは全員死んでんだよバカ

30:2014/09/30(火) 21:37:41.12 ID:
捜索隊にも家族はいるんだぞ

31:2014/09/30(火) 21:37:45.57 ID:
 
全く理解の領域を越えている…
員けちゃダメだ!あきらめるな!
死なないでくれ!全員生きて帰ってきてくれ!
んで宝石のような美しい笑顔を見せてくれ!
でも死亡した人達もいたんだったよね…(T T)
しずかに天国へ祈ることしか出来ないけれど
まじで心が痛いよ…
いたたまれないよ…
なんて日だ!!!!!!!
 
くじけないでくれー!
ずっと応援してるからー!
どうすることも出来ないのか?
もう心配でいてもたってもいられない!
がんばれ!がんばれえええー!!!
we are the world♪(T T)
 
地獄のような恐怖、亡くなった人がかわいそう
獄楽に逝くようお祈り続けるからね!
落ちてきた大きな岩、怖かったろうね…
ちくしょおおおおおおおー!!!
ろくでもねー!ひどすぎる!
 
ゴッド!神よー!
ミラクル!奇跡よ起きろー!
がんばるんだ!がんばってくれえええ!
we are the children♪(T T)
we are the…う、だめだ、涙で歌えないよおー(T T)
 
 
「おほよおー!」 「え、あ、おはよう…」 「なーによっw」 「なにって?」 「もおー、うふっ」 (//∇//)

 

32:2014/09/30(火) 21:37:46.12 ID:
アシモ遠隔操作できないの?

33:2014/09/30(火) 21:37:57.27 ID:
遺族は装備品だけ借りて自分で行きたい気持ちなんだと思うよ

34:2014/09/30(火) 21:37:58.47 ID:
そんなに仏の回収したきゃ自分等で専用ヘリか捜索隊準備してやれや
隊員達にも帰りを待つ親兄弟や妻子が居るってのを考えろ

35:2014/09/30(火) 21:38:03.58 ID:
死者は山の神に召されて眠りに就いたんだよ
レジャー登山者のために何人の善意の協力者が危険を省みず活動してると思ってるの?
自分じゃなにもできないくせに文句いうなよ!

36:2014/09/30(火) 21:38:14.30 ID:
捜索に金かけすぎじゃね?
みんな払えるんか?

37:2014/09/30(火) 21:38:18.69 ID:
自分達で捜索隊組めばいいんじゃん?

38:2014/09/30(火) 21:38:30.85 ID:
救助隊員を一人前に育てんのにどんだけの汗と費用と時間かかってるかわかってんのか?

41:2014/09/30(火) 21:38:49.82 ID:
>>4
もう助からないから

42:2014/09/30(火) 21:38:55.38 ID:
気持ちは分かるが、捜索に行く身にもなってみろ。
その気になれば自分で探しに行けるよ。行けばいい。
いくら不明者の家族でも言っていいことと言ってはいけないことがある。

43:2014/09/30(火) 21:38:56.16 ID:
遊びに行って自然災害に巻き込まれたんだろ
何言ってんだ
おまえが装備そろえて一人で行けよ

44:2014/09/30(火) 21:38:59.93 ID:
もう3日経っちゃってるからね…

45:2014/09/30(火) 21:39:05.33 ID:
テレビで消防隊の「要救助者が待ってる」コメント流してたけど
命の危険を冒してまでも今すぐなのか、っていう気はしなくもないな

46:2014/09/30(火) 21:39:07.09 ID:
さすがにもう御嶽山に残ってる人で生きてる人はいないだろう

47:2014/09/30(火) 21:39:07.16 ID:
家族の死体を回収するために公務員は**
といってるんだな

48:2014/09/30(火) 21:39:16.84 ID:
隊員の安全が第一。

49:2014/09/30(火) 21:39:21.05 ID:
なんの価値もないひきこもり無職ニート共が何の罪のない事故家族を叩くスレ

50:2014/09/30(火) 21:39:24.19 ID:
自衛隊や警察官は、殉職してもいいと?
福島みずほかw

51:2014/09/30(火) 21:39:42.87 ID:
登山家諸君の大先輩である植村直己も未だマッキンリーのどこかに眠っているではないかね?
(´・ω・`)

52:2014/09/30(火) 21:40:01.37 ID:
いや、こういうイラッとさせる発言を
必死に引き出そうとする時事通信・マスコミに問題があるでしょうよ。

53:2014/09/30(火) 21:40:14.29 ID:
なにいってんだばか野郎が
だったらてめえで行けよ
救助隊員にも家族がいるんだよ、それも死んでない、生きた家族がな

54:2014/09/30(火) 21:40:23.12 ID:
遺族達の名前・住所・電話番号出た?

55:2014/09/30(火) 21:40:35.68 ID:
気持ちはわかるが平地の被災地じゃないから諦めろ
もはや生物のいれる場所ではないんだ

56:2014/09/30(火) 21:40:38.50 ID:
小学生の女の子だけは早く見つけてほしいが
体が小さいだけに完全に灰に埋もれてしまったんだろうか

57:2014/09/30(火) 21:40:40.56 ID:
隊員の命をなんだと思ってんの?好きで山に登っておいて助けてくれだあ?
よくそんな口が叩けるな。助けたければ自分で行けや。
山ってのは何が起こるかわからない、登るからにはそれも覚悟しなければならない。
でなければ、登る資格なし。そこで朽ち果てても文句を言うなクズが。

58:2014/09/30(火) 21:40:50.96 ID:
登山の救助は本来自費だよ

59:2014/09/30(火) 21:40:58.40 ID:
ヘリからの映像でタオルを振って救助を待ってるような人がいたら、彼らは自分の命を
危険にさらしても行く覚悟は出来てるよ。
ただ、心肺停止状態で限りなく死体に近い状態の人の救出に隊員の命を危険にさらしても・・・
とは思えないよなぁ。

60:2014/09/30(火) 21:40:59.52 ID:
家族の心情としてはそりゃそうだろう

61:2014/09/30(火) 21:41:01.29 ID:
>>52
何か言うまで
つついてイライラさせて引き下がらないんだろうな

62:2014/09/30(火) 21:41:10.70 ID:
「二次災害の危険もあるが、それでも親族としては早く捜索してほしい」

気持ちはわかる。
わかるけど、それを言葉にしてしまったらさ。

63:2014/09/30(火) 21:41:14.68 ID:
勝手なことを言うな!
一生懸命やってくれてるだろ!!

64:2014/09/30(火) 21:41:36.73 ID:
山登りは自己責任が付きまとう。
諦めることも大切。
救助する側だって人間。
これは戦争じゃないんだ。

65:2014/09/30(火) 21:41:40.75 ID:
遺族の気持ちは痛いほどわかる
自分で行けるなら行きたいだろうね
無理なのはわかってるんだけどもどかしいよね

66:2014/09/30(火) 21:41:45.26 ID:
親族なら自分で助けにいけよ?

67:2014/09/30(火) 21:41:45.55 ID:
それを理解してないというんですがな

68:2014/09/30(火) 21:41:53.20 ID:
死んだ人間より生きてる人間が大事

69:2014/09/30(火) 21:41:53.40 ID:
24で見たんだけど建物内の人の位置が分かるようなカメラって無いの?

70:2014/09/30(火) 21:42:00.12 ID:
二次災害の危険性を認識してないならわからんでもないが
認識してて捜索強行を希望するのはさすがに頭おかしい気がする

71:2014/09/30(火) 21:42:12.58 ID:
いや、もう、可能性もないのに、あんた

72:2014/09/30(火) 21:42:13.42 ID:
自分で逝けよ

73:2014/09/30(火) 21:42:17.12 ID:
>>52
マスコミの意図を承知でマイクに向かってると思うよ
とにかく言わせてくれ、みたいな。

74:2014/09/30(火) 21:42:21.73 ID:
同じことを、救助・捜索活動に従事する隊員たちの家族の前で言ってみろ、カス

75:2014/09/30(火) 21:42:31.66 ID:
二次災害の危険もあるが、それでも親族としては早く捜索してほしい

自分でやれよ

76:2014/09/30(火) 21:42:35.28 ID:
これ、インタビュー見てたけど、捜索行けないの仕方ないって言ってるのに「仕方ないけど、やはり探して欲しいですよね?」みたいにマスコミが誘導してたように見えたよ。変に解釈されて叩かれるの気の毒。

77:2014/09/30(火) 21:42:49.35 ID:
これを叩く奴は余裕がなさすぎる

78:2014/09/30(火) 21:42:53.82 ID:
>>1
気持ちは分かるけど
噴石防御の防弾チョッキを着て
硫化水素の危険がある場所に命懸けで向かうんだ。
彼らにも無事を祈る家族があると思えば、早く行けとはとても言えない。
俺も311で親の安否確認に眠れなかった側だからよくわかるけどな。

79:2014/09/30(火) 21:42:55.69 ID:
だったら自分で行けや

80:2014/09/30(火) 21:42:57.38 ID:
活火山だつうてんのに…
山にわざわざ登るってのはそういうことなんだよね
何かあったときすぐに助けにも行けない

81:2014/09/30(火) 21:43:13.33 ID:
気持ちはわかるが言ってはだめ

82:2014/09/30(火) 21:43:16.61 ID:
転覆した貨客船の被害者遺族を見習わないと

83:2014/09/30(火) 21:43:22.96 ID:
親族(52)

「自衛隊は自分の命を犠牲にしてもさっさと探せやヽ(`Д´)ノ」

84:2014/09/30(火) 21:43:28.12 ID:
>>1
ご自分でどうぞ

85:2014/09/30(火) 21:43:34.53 ID:
助けに行ってもいいよ。誰も止めないから。

86:2014/09/30(火) 21:43:38.85 ID:
家が流され行方不明とかなら、無理しても探して欲しいけどね。
でも、ただの道楽だしね。
二次災害の危険おかしてまでは無理だろうね。

87:2014/09/30(火) 21:43:42.04 ID:
>>70
行けよってのじゃなくて心情としては早く捜索して欲しいと思うのは当たり前じゃない?
無理なのは分かってるからもどかしいんだろうよ

88:2014/09/30(火) 21:43:45.08 ID:
自衛隊はロボットでもなんでもない。普通の人間だ。親もいるしおくさんも
いるし子供もいる。自分勝手な事言うな。

89:2014/09/30(火) 21:43:46.38 ID:
ってかこれマスコミが発言つなげてるだけじゃね?


マスコミ「自衛隊が捜索打ち切ったが?」
家族「二次災害の危険もあるから…」

マスコミ「早く捜索再開してくれるといいですね」
家族「ええ、もちろん早く見つかって欲しい」


「二次災害の危険もあるがそれでも早く捜索してほしい」


こういうのあるで

90:2014/09/30(火) 21:43:49.63 ID:
気持ちは分かる(´・ω・`)

91:2014/09/30(火) 21:43:50.91 ID:
もう冷え込んできたし来年の夏を待とう

92:2014/09/30(火) 21:43:55.73 ID:
>二次災害の危険もあるが、それでも親族としては早く捜索してほしい

自分で行けば?
てか、テレビの報道が全体的にこういう方向に傾いて来てるよね
不愉快だ

105:2014/09/30(火) 21:45:03.09 ID:
遺体回収のために二次災害で死人出たらシャレならん
家族の気持ちもわからんではないが
噴火活動さなかの火山に救助突っ込んでる今ですら
十分すぎるくらいの無茶やってんだから無理言うな
本来は救助行ったらいかん事例だよマジで

106:2014/09/30(火) 21:45:12.31 ID:
そうこうしているうちに大爆発が起きて山頂ごと吹っ飛ぶ

107:2014/09/30(火) 21:45:13.06 ID:
一刻も早くって、死体より生きてる人間の方が大事なんだよ
心情は察するが死体回収なんて本来なら火山活動が鎮静化してからでも十分
安全第一で気を付けてくださいぐらい言えばいいのに

108:2014/09/30(火) 21:45:52.73 ID:
>>4
こういう極端な解釈して被害者家族を罵倒するのも
なんだかなあと思う

109:2014/09/30(火) 21:45:55.83 ID:
隊員の命より、好き勝手に山の登った身内の命の方が大切ってよく口にできたもんだ。

110:2014/09/30(火) 21:45:57.52 ID:
捜索っていうかもう
家族も死んでるのわかってるから
早くおろしてやってくれってことだよ

111:2014/09/30(火) 21:45:57.72 ID:
この52歳特定して色々台無しにしてやりたいわ
これは思ってても言っちゃいかんだろ

112:2014/09/30(火) 21:45:59.14 ID:
>>81
マスコミのインタビューみてると・・・無視してコメントを引き出してる印象はあるね。

113:2014/09/30(火) 21:46:03.96 ID:
散々マスゴミマスゴミ連呼してんのに
都合いい記事は信じる無職ネラー共

114:2014/09/30(火) 21:46:13.89 ID:
>>77
まさにそれ

115:2014/09/30(火) 21:46:18.68 ID:
気持ちはわかるけど…言ってはいけないよ。
硫化水素は非常に速やかに人間を殺します
死ぬレベルだと臭いも感じなくなる。

116:2014/09/30(火) 21:46:25.00 ID:
気持ちは分かる。ただ捜索隊は危険を冒してまでも行けとも思えないんだろう
・・・まだ生きてるって望みを信じているんだろうな

117:2014/09/30(火) 21:46:31.79 ID:
もう救助やない
ただの死体回収に命張れるかいな

119:2014/09/30(火) 21:46:37.57 ID:
そろそろレジャー遭難者の死体は
無理矢理回収しなくてよいってルール化するべきだよ
家族のある働き盛りの若い人が、
年金年寄りのレジャーの後始末に命をかけさせられるなんて理不尽。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
