iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 香港・民主派団体、金融街占拠の開始を宣言
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
香港・民主派団体、金融街占拠の開始を宣言
1:2014/09/28(日)11:52:16 ID:

【香港=粟井康夫】香港の民主派団体「和平占中」(オキュパイ・セントラル)は28日未明、
香港の金融街で座り込む抗議活動の開始を宣言した。2017年の香港行政長官選挙で民主派からの
立候補を事実上排除するとした中国の決定の撤回と、香港政府による政治改革プロセスのやり直しを求める。
香港政府庁舎周辺には市民や学生が集まり、警官隊とにらみ合いを続けている。

続きはこちら 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK28H05_Y4A920C1000000/


香港学生衝突 74人逮捕 長官選、民主派排除に抗議

 【上海=加藤直人】二〇一七年の香港行政長官選挙をめぐり中国の全国人民代表大会が示した「普通選挙案」を
民主的でないと批判する民主派の大学生や高校生らと警官隊の衝突は二十七日午後まで続き、
香港紙「明報」(電子版)や香港無線テレビによると、七十四人が公共秩序を乱した疑いなどで逮捕された。
衝突の際に学生、警官、香港政府職員ら計三十四人がけがをした。
 民主派や学生らは十月一日に香港の金融街「中環(セントラル)」占拠を計画しているが、
二十二日から「中環占拠」に先立って抗議の意思を示す一週間の授業ボイコットに突入している一万人の学生のうち、
高校生らを含む一部の抗議行動は過激化し始めた。

続きはこちら 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014092802000123.html


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 5◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409205178/656

2:2014/09/28(日)11:55:27 ID:
あらあら独立しちゃうの?

3:2014/09/28(日)11:55:58 ID:
天安門事件のようにならなければいいが

4:2014/09/28(日)11:57:20 ID:
始まったか
選挙に中共が介入するとか今後の自由な言論やらデモ等も強硬に規制するだろうな

5:2014/09/28(日)12:00:39 ID:
南部と北部と山間部で三分割はよ

6:2014/09/28(日)12:36:57 ID:
少し早い。
スットコ独立ブームに合わせての運動と中共の早いうち芽を潰すと五分五分。
ただ、台湾も似た動きもあるので触発された運動と見るべきか。
日本たたきに夢中な欧米のマスコミは、沈黙するだろうな w
特に経済紙 w

7:2014/09/28(日)12:45:44 ID:
今回はとりあえず鎮圧されるよな
注目は中共がどの程度の強権を振るうか

8:2014/09/28(日)12:51:14 ID:
香港終わった。
一斉逮捕でも鎮圧できなければ、戦車で踏み潰して水平射撃。
最終手段を講じさせるまで当局を追いつめるとかアホやなあ。
香港だけでどうにかできるとでも思ってんのかいな。

9:2014/09/28(日)12:54:33 ID:
>>6
少なくても沖縄独立は盛り上がったよ

10:2014/09/28(日)12:57:24 ID:
日本のS級テロリストのように、総理大臣になってから
原発をメルトダウンさせて、反原発と太陽光と
伝説のマッチポンプさせて、日本の天然水を汚染水><;

11:2014/09/28(日)15:13:21 ID:
沖縄独立が盛り上がった?
生粋のネトウヨ君よ、それは君達仲間内だけだろ。

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411869433/l50?id=VttcKohFf

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
