iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 「ストーンヘンジ」の謎を解くこれまで知られていなかった手がかりを新技術で地下から発見
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
「ストーンヘンジ」の謎を解くこれまで知られていなかった手がかりを新技術で地下から発見
1:2014/09/15(月)16:31:26 ID:


「最近、ストーンヘンジの地下調査の結果を受けて、色々と物議が醸し出されていますね。」(・ω・)ノ

「しかし、現在のストーンヘンジは、遺構の調査をせずに作られたただのモニュメントに過ぎません。」

「日本の大阪城はコンクリート製です、常識です。」

「しかしながら、コンクリート製であっても、コンクリート製の建築物として評価の高い建築物として認識されています。」

「かたや、ストーンヘンジは、一旦壊され平地にされ。壊された後に、何の調査もされず。
コンクリートで作られた偽物です。それを本物と主張する研究家に腹が立ちます。」

「ロシアから流出した50枚の写真によって、ストーンヘンジのハリボテが暴露されました。大手メディアは、今回は地下にある遺構を焦点に当てていました。」

「それはそれで。意味ある事ですが。今あるストーンヘンジについて言及しないのは、
朝日新聞の慰安婦問題と同じ構図では無いでしょうか?」(・ω・)ノ


◎今回のストーンヘンジの地下の遺構調査については、各自ググってくださいませ。
一応の今回のストーンヘンジのニュースについてのソースは下記からどうぞ。


http://gigazine.net/news/20140911-stonehenge-secrets-revealed/

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20140911031767a

http://jp.reuters.com/article/jpUSpolitics/idJPKBN0H305U20140908



◎現実を知りたい方は、下記からどうぞ。

ストーンヘンジ#60岩の謎Mystery of #60Rock at Stonehenge 捏造されたストーンヘンジ

5:2014/09/15(月)16:47:20 ID:
ストーンヘンジコンクリート製なの~?
世界遺産とかになってなかったっけ
なんか夢が壊れた感じが

6:2014/09/15(月)16:48:03 ID:
>>4
こういうイラストでみると
ちょっとスケキヨ感があるな

7:2014/09/15(月)16:48:09 ID:
>>5
残念ながら、コンクリート製です(>_<)

8:2014/09/15(月)18:28:15 ID:
なんだコンクリの張りぼてだったのか

札幌から短い滞**数の1日割いて見に行って損した
張りぼてなら真駒内滝野霊園にもある。モアイ像まである。

9:2014/09/15(月)18:58:08 ID:
まじか。
歴史あるイギリス人が、なぜ**人みたいな真似を…

10:2014/09/15(月)19:08:32 ID:
地図にはウッド・ヘンジもあることだし、コンクリ・ヘンジやスチール・ヘンジもあってもいいじゃないか。

11:2014/09/15(月)19:09:40 ID:
墳丘を明治時代に前方後円墳に造成したケースもあるからな

もちろん程度問題ではあるんだが、
人間は原始的欲求を自制できなければユビキタスにインチキは発生する。
自制が大事なんですよ。

12:2014/09/15(月)19:50:53 ID:
>>9
中東に比したら辺境だし、歴史も浅いからなぁ。
コンプレックスが有るんだろ。

13:2014/09/16(火)00:17:14 ID:
おお!

14:2014/09/16(火)00:28:09 ID:
>>5
生石灰などを使ったコンクリートはローマ帝国の時代からあるそうだ

と、Wikipediaをかじっただけのおれが言ってみる

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
