iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise Apple、スマートウォッチ「Apple Watch」を発表 2015年の早い時期に発売か
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
Apple、スマートウォッチ「Apple Watch」を発表 2015年の早い時期に発売か
1:2014/09/10(水)08:12:16 ID:

《ニュース概要》

米Appleが腕時計型のウェアラブル端末、「Apple Watch」を発表した。
2015年の早い時期に販売を開始し、価格は349ドルから。
iPhoneと連携して様々な機能を使うことができる。
標準アプリは
カレンダー、マップ、Passbook、ミュージック、リモート(Apple TV/iTunes)、
リモートカメラ、ストップウォッチ、タイマー、アラーム、世界時計、株価、
天気、写真、Siri、アクティビティ、ワークアウト
となる。
インターフェイスは「デジタルクラウン」と名付けられたリュウズ型のボタンを備え、
これを回すことで直感的な操作が可能という。

長押しすることでsiriにアクセスすることもできる。
画面はRetinaディスプレイで、「触れる」と「押す」の違いを判別し、画面上に簡単な絵を描いて送信することもできる。
充電は本体裏側を使い、コネクターは差し込み式ではなく、裏側にマグネットでくっつけることで充電ができる方式。

なお、バッテリー動作時間についてはキーノートで言及しなかったとのこと。

詳細はソース全文参照
Apple、スマートウォッチ「Apple Watch」発表、来年初頭に発売
マイナビニュース
http://s.news.mynavi.jp/news/2014/09/10/056/

それなり
Twitter@opensorenari

2:2014/09/10(水)09:35:01 ID:
竜頭で画面を切り替えるというのが面白い。

3:2014/09/10(水)09:56:21 ID:
まさかの防水じゃないとか?w

4:2014/09/10(水)10:11:40 ID:
MP3もタッチスクリーン(タブレット)も腕時計エンタ端末も
何でいちいちappleがやらないと流行らないんだ?

前からあっただろってばっかじゃん、遅いよ正直。

5:2014/09/10(水)10:57:39 ID:
>>3
iPhoneも防水されてないんだってね。
今どき有り得ない気がするけど、アメリカ人的には必要ないのかな…

>>4
サムスンが出してたんだっけ?
アメリカ人も日本人も(両国のマスコミも)韓国メーカーの「画期的な新製品」には反応薄いよね。
品質的に信用されてないんじゃないかな?

6:2014/09/10(水)11:11:23 ID:
もっと前からSONYのSmartWatchというのがあってだな

7:2014/09/10(水)11:22:51 ID:
流行る・・・のか?

8:2014/09/10(水)11:35:47 ID:
当たり前でしょサムスンなんて品質は下の下。
コンプライアンスとかまで含めて信用されてないよ、ウェアラブルだってパクって先に出しただけの話だし。

9:2014/09/10(水)12:55:21 ID:

>>6


10:2014/09/10(水)15:56:59 ID:
ガジェットとしては面白そうだけども
携帯の普及とともに通常の腕時計の販売が落ち込んでいってるあたりを考えると
コレで商売していくのはちと厳しいのでは

11:2014/09/10(水)15:59:10 ID:
バッテリーどんくらいもつんかね

12:2014/09/10(水)20:41:36 ID:
思ったよりもフツーの仕様だったな

13:2014/09/10(水)21:28:22 ID:
>>5
ジップロックみたいなのに入れるから防水必要ないらしいよ
それがスマートとは俺には思えんが

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
