iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise JR川越駅で全盲女子生徒が足蹴られケガ つえで転倒の腹いせか
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
JR川越駅で全盲女子生徒が足蹴られケガ つえで転倒の腹いせか
1:2014/09/09(火) 23:07:45.90 ID:

全盲女子生徒:足蹴られケガ つえで転倒の腹いせか 川越

 埼玉県内の盲学校に通う全盲の女子生徒が8日朝、同県川越市のJR川越駅構内で何者かに
足を蹴られてけがをしたとして、県警川越署に相談していたことが分かった。女子生徒の
つえに引っかかって転倒した腹いせとみられ、同署は被害届を受理し次第、暴行または
傷害事件として捜査する方針。

 被害を訴えているのは同市笠幡の県立盲学校「塙保己一(はなわほきいち)学園」(荒井
宏昌校長、児童生徒114人)の高等部専攻科に通う女子生徒。同校によると8日午前7時
50分ごろ、同駅で電車からバスに乗り換えるため改札を出て点字ブロック上を歩いていた
ところ、正面から来た誰かが白杖(はくじょう)に接触し、転倒。直後に背後から右膝の裏を
強く蹴られたという。

 女子生徒は目撃者が「何やってるんだ」と相手を注意する声を聞いたが、蹴った本人は
終始無言で、性別や年代は分からないという。毎日新聞の取材に、女子生徒は「何が起こったか
分からず怖かった。これまで白杖に引っかかった人に文句を言われることはあったが、暴力を
振るわれるなんて思わなかった」とおびえた様子で語った。医療機関を受診し、骨に異常は
なかったが、全治3週間のけがで「膝を曲げると痛く(マッサージの訓練など)一部実習も
できない」と訴えている。

 荒井校長は「無防備の生徒を蹴るなんてショックで悲しい。身元が分からないようわざと
声を出さなかったのならさらに卑劣だ」と話した。【大島英吾】

毎日新聞 2014年09月09日 20時49分(最終更新 09月09日 21時02分)
http://mainichi.jp/select/news/20140910k0000m040094000c.html
※★1スレ立て時に全文閲覧可確認済み

★1が立った日時 2014/09/09(火) 21:15:54.96
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410264954/

4:2014/09/09(火) 23:09:50.57 ID:
何してくれてんだよ
目が見えねえから人を転ばせんのか

5:2014/09/09(火) 23:10:12.84 ID:
犯人は白状せい

6:2014/09/09(火) 23:10:19.98 ID:
前スレの結論

蹴った屑が悪いのは確定
でも周りに配慮しない障害者は有害だしこういうトラブルも招くから家から出るな
ただし配慮しないってのが頭の障害なら一考の余地ありw

7:2014/09/09(火) 23:11:06.75 ID:
またチマチョゴリか
切り裂かれるくらいならまだしも蹴られた程度で警察行かねえよ健常者は

8:2014/09/09(火) 23:11:14.09 ID:
また、さいたまか

9:2014/09/09(火) 23:11:17.67 ID:
大事にすると真似する奴がいそうだからあまり報道しなくて良いんじゃね?

10:2014/09/09(火) 23:11:59.84 ID:
まあ、確かに京都文教小学校の実態は養護学校だけどな。
自分の子供が養護学校に通ってるとなると体裁が悪いから、
一般校のふりをしているだけだよ。

おまけに教員もクズばかりだから、仕事はほったらかしで、
おかげで東山駅は毎日ひどいありさまだよ。
誰も引率してないんだからな。

あの学校とはかかわらないほうがいいよ。
なにかあったら、すぐ警察に通報するべきだね

11:2014/09/09(火) 23:12:00.63 ID:
注意した人は名乗り出て情報提供してやれよ

12:2014/09/09(火) 23:11:59.91 ID:
>>1
犯人を見つけて死刑にすべき
世間に迷惑かけまくり、とんでもないロクデナシに違いない

13:2014/09/09(火) 23:13:08.94 ID:
こういう事件は本当に「祭り」として済ませてはいけない種類のひとつだと思う
心から恥ずかしいという気持ちを多くの人間が共有しておきたいと思うような種類の事件だ

14:2014/09/09(火) 23:13:09.99 ID:
馬鹿ばっかり。

15:2014/09/09(火) 23:13:19.53 ID:
佐村河内が悪い
あいつのせいで障害者利権がばれたからな

16:2014/09/09(火) 23:13:39.09 ID:
お前ら、こういう弱い相手となると強気だからなぁ
どうせ税金泥棒とか言い出すんだろ

17:2014/09/09(火) 23:13:40.74 ID:
めくらが調子こいて、健常者を犯罪者として陥れる。
それが当然だというなら、謝りもしないなら
障害者は**よ、役立たずが
外を歩くな

てか自演だろ、盲導犬事件とリンクさせてきたな
メクラ団体ども

18:2014/09/09(火) 23:13:51.14 ID:
視覚障がい者の方が使っている白杖!
どんな役割があるのですか?
ソース
http://www.cocoro-skip.com/fukushi/10107.html

絶対に許せません(><)
白杖を使っている事を知っていて蹴ったとあれば
絶対に許されない行為です。

19:2014/09/09(火) 23:13:54.26 ID:
周りに大勢いたはずのに捕まえんかったんか

20:2014/09/09(火) 23:14:22.46 ID:
女子高生が相手を転倒させたときに、
「大丈夫ですか?」
と一言声をかけたのだろうか?
点字上のことだから、盲人側を優先すべきだったとしても
そのぐらいの配慮があってもいいのではないだろうか。
「大丈夫ですか?」
などと声を掛けられたにもかかわらず、女子高生を蹴ったらなら、
犯人は救いようの無い悪党だな。

21:2014/09/09(火) 23:14:42.17 ID:
盲導犬刺されたのもそうだけど、絶対に反撃して来ない相手に手を出すのは最低だ
嫌な世の中だのう

22:2014/09/09(火) 23:15:00.67 ID:
>>9
片っ端から殺しちまえ、というか俺が見てたら半殺しにしてるわ

取り押さえるとき殴られて、それに反撃したように見せかけてな

23:2014/09/09(火) 23:15:09.31 ID:
蹴ったやつが前見てなかったのが悪いのになんてやつだ。
早く見つけて血祭りにあげろ。
スマホ触ってたんだろどうせ。

24:2014/09/09(火) 23:15:10.96 ID:
シルバーシートにせよ、障害者優先の駐車
スペースにせよ、点字ブロックにせよ、
健常者が我が物顔で使うのはそもそも
おかしな話
配慮できないなら少し距離を置いて歩けや
ましてばれないように声を殺して蹴るとか

25:2014/09/09(火) 23:15:12.32 ID:
カメラ映像ないのかな?
死角だったとか

26:2014/09/09(火) 23:15:47.23 ID:
オトタケが前から来たら関わりたくないので避ける、

27:2014/09/09(火) 23:15:54.42 ID:
どう考えてもスマホ歩きのバカだろ

こんな犯人はホーム下で反省してろって感じ

28:2014/09/09(火) 23:15:57.58 ID:
埼玉県人はすさみきっているな、健常者が住む所では無い。

29:2014/09/09(火) 23:16:16.35 ID:
>>21
目撃者が要るだろうに確たる証言は得られない
作り話だから。

30:2014/09/09(火) 23:16:42.64 ID:
埼玉県人は心が狭い
これ豆な

31:2014/09/09(火) 23:16:45.23 ID:
この娘は杖で引っかけてしまった事についてまずはちゃんと謝ったの?

32:2014/09/09(火) 23:16:52.39 ID:
絶対犯人をつかまえてみんなで社会的に抹殺しよう。それがよりよい社会を作る第一歩だと思う。

33:2014/09/09(火) 23:16:54.38 ID:
>>6
>周りに配慮しない障害者は有害だし

じゃあお前も外出られねえじゃねえか。外出ねえのか?
世の中はお前みたいなバカも受け入れてるんだから、障がい持った人も
受け入れねえとなんねえの。
幾つ歳を重ねたら、そんな簡単なことがわかるんだ。

34:2014/09/09(火) 23:17:01.78 ID:
蹴ったやつの前方不注意
徒歩でも自転車でも車でも、普段どおりに道が通れない状況なら
注意してそこを通るのが当たり前
杖ついた人でなくても、ベビーカーでも小さい子供でも、自分の
進行方向に誰か・何かがいるなら注意して通るだろうに

35:2014/09/09(火) 23:17:08.55 ID:
>>13
そうかなあ
わたしは蹴っ飛ばしてないから全然恥ずかしくないよw

そういう特別扱いして不可侵な存在としてまつりあげるより、
目が見えない以外はふつうの女の子扱いして、ぶつかったら相手を一言気遣うとか
特定の時間や場所で特別たくさんぶつかるなら女の子にも原因があるかもしれないから
なにか改善点はないか学校も心配してあげるとかのほうがいいと思う

36:2014/09/09(火) 23:17:13.15 ID:
蹴ったほうは目が見えないうえに声が出ない人の可能性ってないの?
点字ブロックって一方通行じゃないよね?

37:2014/09/09(火) 23:17:51.80 ID:
いや犯人は

38:2014/09/09(火) 23:17:55.34 ID:
>>20
お前、超のつくバカだろ

全盲の人が何が起きたかなんてわかるわけねーだろ

サムラゴーチじゃあるまいし

…てめえ、犯人の身内だな?早く人間のクズに自首させろよ!

39:2014/09/09(火) 23:17:53.88 ID:
先に仕掛けたのは障害者の方か

40:2014/09/09(火) 23:18:07.45 ID:
先の盲導犬よりスレ延びないよ
全盲だろうが女子中学生だろうが延びない
女性の価値の暴落っぷりは異常

41:2014/09/09(火) 23:18:15.40 ID:
たまたま転ぶことが何だ?
仕返ししたくなるほどの損失だろうか?
常に目が見えない人間より自分のほうが大きな損をしたといえるか?
やり返した人、
障がい者を叩いている人、
両方にそれが言いたい

42:2014/09/09(火) 23:18:26.03 ID:
また埼玉かよ!!

盲導犬のも埼玉だよな

もう埼玉なんか消えてなくなれよ!!

43:2014/09/09(火) 23:18:26.28 ID:
犯人は関西人かチョンか中国人だろ
9割方当たるw

44:2014/09/09(火) 23:18:38.15 ID:
犯人捕まえてみたら本物の池沼でしたってオチになりそうな予感。

45:2014/09/09(火) 23:18:43.41 ID:
またダサイタマか

46:2014/09/09(火) 23:18:43.53 ID:
JR川越駅の構内は3番から6番ホ-ムまでしかなく、JR系列のコンビニと土産屋、立ち食いソバ屋しかないところで
そんなに死角のないところだと思うが、階段から落ちたりすると確実に怪我するな
いつも利用しているところだが、東武線のほうではたまに事件があるがここ数年聞いたことがないな
早く捕まえろ 多分埼京線で大宮方面に逃げたはずだからな

47:2014/09/09(火) 23:18:43.76 ID:
再度言うが
盲人襲撃の共通点として、
目撃者が居るだろうに確たる証言は得られない。
作り話だから当然だ。
すべてはメクラ団体の自作自演だ

48:2014/09/09(火) 23:18:48.94 ID:
心が痛いニュース。

こんな場面に遭遇したら、真っ先にやった人に飛び蹴りをする人間になりたい。

49:2014/09/09(火) 23:18:52.44 ID:
ジャァァァァップ

50:2014/09/09(火) 23:18:57.64 ID:
佐村河内守は何で難聴なのにサングラスをしてたの?

51:2014/09/09(火) 23:19:06.16 ID:
アンネの日記を破いた事件と同じで
犯人は自民信者の無職の右翼中年だろ

52:2014/09/09(火) 23:19:17.03 ID:
彼女は点字ブロック上を、白杖を叩きながら歩いていたんだ。
つまり普通なら対向してくる彼女を視認することは容易なこと。
おそらく犯人はスマホかなんかいじっていて、前をろくに見ていなかったんだろう。
ぶつかったのが彼女じゃなくてDQNなら、犯人が息してないパターン。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
