iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ふなっしー 年収7億2000万円?
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ふなっしー 年収7億2000万円?
1:2014/09/05(金) 14:47:38.95 ID:

くまモンと並び、日本で一番売れっ子のご当地キャラ「ふなっしー」。
船橋市の未公認キャラながら、全国各地のイベントやテレビから引っ張りだこ。
スケジュールは「現在、年内の土日は埋まっております」(公式サイト「ふなっしー劇場」から)で、
人気タレント顔負けの忙しさで稼ぎまくっている。

そのふなっしーが8月のあるイベントで、こう口を滑らせた。

「年収? 梨2000トンぐらいなっし」

では、梨2000トンを円に換算するといくらになるのか。
9月2日の東京都大田市場の「千葉産・ナシ豊水10キロ」は、高値3780円~中値3456円。
間をとって平均3600円で計算すると、1トン36万円。
1000トンで3億6000万円だから、ふなっしーの年収は推定7億2000万円となる。

テレビに出ずっぱりの一方で、イベントではぬいぐるみや缶バッジなど関連公式グッズが飛ぶように売れる。
テレビ局や空港の売店もしかり。キャラクター使用料も加味すると、数字はグンと現実味を帯びてくる。

「ふなっしーは自分で『虚言癖があり、言ってることの27.4%がウソ』と言ってます。
ジョークじゃないでしょうか」(イベント関係者)

ネットでは“2億円”説が流れているが……。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/153113

2:2014/09/05(金) 14:53:22.01 ID:
グッズらやも売れてるし仮に5億稼いでても驚かない

3:2014/09/05(金) 14:55:45.06 ID:
そら、中に入ってる人、勃起するわ。

4:2014/09/05(金) 14:56:24.81 ID:
ちゃんと船橋市に納税してるんだよな。
高額納税者として船橋市は表彰しなきゃダメだろ。
非公認でも

5:2014/09/05(金) 14:57:42.70 ID:
ご当地キャラが代理店や局にお金を払わずに
TVに出てこれると思っているなんてwww

6:2014/09/05(金) 14:58:29.04 ID:
船橋市の配下に収まっていたら今頃どうなっていたんだろうな。

7:2014/09/05(金) 15:02:31.04 ID:
高額納税者 Aさん て出るの?

8:2014/09/05(金) 15:02:51.50 ID:
こいつ神奈川県民の**だよ

9:2014/09/05(金) 15:05:16.13 ID:
おー、ガンガン稼いで
いっぱい税金納めておくれ。

10:2014/09/05(金) 15:07:38.41 ID:
船えもん「」

11:2014/09/05(金) 15:07:45.33 ID:
予想通り貧乏人たちが嫉妬しててワロタwww

12:2014/09/05(金) 15:09:39.68 ID:
マネジャーなっしー

13:2014/09/05(金) 15:11:14.52 ID:
テレビ局が取り上げてるんだから、中の人は広告代理店絡みだろjk
じゃなきゃテレビ局が頑無視して抹殺してるわ

14:2014/09/05(金) 15:11:25.39 ID:
何処の誰かも不明だから税金払わなくて良いし、やったな

15:2014/09/05(金) 15:16:35.11 ID:
ふなっしーの言うことは27.4パーセント嘘だから
実際の年収は10億位か

17:2014/09/05(金) 15:24:56.99 ID:
俺の年収の7億2000万倍かよ・・・orz

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
