カレーハウスCoCo壱番屋、SKE48とのコラボキャンペーンを今年も実施、SKE48をイメージした新デザインの店舗ユニフォームも披露
http://www.mylifenews.net/food/2014/09/cocoske48ske48.html 壱番屋は、昨年に引き続き、名古屋・栄を拠点に全国で活躍するアイドルグループSKE48との
コラボレーションキャンペーンを実施する。第1弾として9月16日から「推しトッピン具対決!!2014」を、
全国の「カレーハウスCoCo壱番屋」で開催。11月1日からは、第2弾「うちココキャンペーン」を開催する。
このキャンペーン開始を記念した発表会が9月2日に行われ、SKE48の松井珠理奈さん、
高柳明音さん、木本花音さんが「推しトッピン具対決!!2014」に向けた意気込みを語ってくれた。
また、SKE48の大場美奈さん、柴田阿弥さん、古畑奈和さん、古川愛李さんが、
キャンペーンにあわせてデザインを一新した店舗ユニフォームを着用して登場し
、新ユニフォームを披露してくれた他、コラボレーションを記念して11月初旬に発売される「レトルトキーマカレー」をいち早く味わった。
「当社が運営する『カレーハウスCoCo壱番屋』は、現在、全世界で1355店舗を展開している。
そうした中で、昨年1月には、世界で最も大きいカレーレストランチェーンとしてギネスブックにも認定された」と、
壱番屋の宮崎龍夫取締役が挨拶。「昨年、SKE48とのコラボキャンペーンを実施したところ、
非常に好評だった。キャンペーンが終わってからも、またキャンペーンを行ってほしいとの声が多く寄せられた」と、
昨年実施したSKE48とのコラボキャンペーンに大きな反響があったという。「この要望に応えるべく、
今年もSKE48とのコラボキャンペーンを実施することにした。第1弾キャンペーンの『推しトッピン具対決!!2014』
を通じて、『カレーハウスCoCo壱番屋』のトッピングメニューの幅広さを知ってもらい、
ぜひ多くの人にお店に足を運んでほしい」と、SKE48とのコラボキャンペーンで幅広い消費者に
「カレーハウスCoCo壱番屋」の魅力が伝わることに期待を寄せていた。
キャンペーンの第1弾「推しトッピン具対決!!2014」は、SKE48の24名が3チーム(Team華麗、Team具具Goo!、
Teamぐつぐつ~煮込まれてます~)に分かれて、9月16日から11月16日のキャンペーン期間中、
消費者が実際にトッピングをして応募した総数を競い合うというもの。応募者の中から抽選で、
SKE48劇場公演チケットや、壱番屋本社でメンバー参加のカレーイベントに参加できる権利などをプレゼントする。
そして、応募されたトッピング数が一番多かったチームのメンバーは、新年のご挨拶ポスター(抽選賞品)に載ることができるという。
また、壱番屋では、今回のコラボキャンペーンにあわせて、「カレーハウスCoCo壱番屋」の店舗ユニフォームを一新する。
この新ユニフォームを着用して登場したのは、SKE48の大場美奈さん、柴田阿弥さん、古畑奈和さん、古川愛李さん。
大場さんは、「今回の新ユニフォームは、私たち48グループの衣装制作を担当しているオサレカンパニーが、
SKE48をイメージしてデザインしてくれた」と、新ユニフォームのデザインは、48グループのステージ衣装を制作する
オサレカンパニーが手がけたものであると教えてくれた。
新ユニフォームを着た感想を聞いてみると、古川さんは、
「SKE48ではかわいらしい衣装を着ることが多いのだが、この新ユニフォームは落ち着いた雰囲気のデザインになっている。
ただ、その中にSKE48らしさも入っていて、とても魅力的に仕上がっている」と、新ユニフォームがすっかりお気に入りの様子。
古畑さんは、「デザインだけでなく、スタッフの人が動きやすくて働きやすいように工夫されている。
この新ユニフォームならば、歌って踊ることもできるので、ライブでチャレンジしてみたい」と、
見た目だけでなく、実用性にも優れたデザインになっていると話してい