iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 東京行くのが怖い!都内どこにいてもおかしくない! 新宿中央公園でも感染者確認に不安の声が高まる
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
東京行くのが怖い!都内どこにいてもおかしくない! 新宿中央公園でも感染者確認に不安の声が高まる
1:2014/09/05(金)20:26:27 ID:

???猛威を振るうデング熱の感染拡大が止まらない。厚生労働省は2014年9月5日、新宿中央公園(東京・新宿区)で感染したとみられる患者が確認されたと発表した。

???代々木公園周辺以外での感染が発覚したのは初めてだ。「出かけたくない…」と不安の声は高まる一方だ。

■感染者は5日時点ですでに68人

???厚労省によると、患者は埼玉県に住む30代の男性。8月30日に発症し、県内の医療機関で感染が確認された。容態は安定しているという。

???渡航歴はなく、代々木公園へ行ったこともなかったが、8月中旬から下旬にかけて複数回、新宿中央公園を訪れていた。「その時に蚊に刺されたと思う」と話していることから、同公園での感染した可能性が高いと判断された。新宿区は調査を行い、立ち入り制限をして蚊の駆除を実施する。

???ツイッターではキーワード「新宿中央公園」がすぐにトレンド入り。「新宿中央公園とか代々木公園とか…どっちもそこそこ近いし行ったことあるし…」「家から物凄い近所なので結構怖い。しかも蚊に刺された気がするんですよねー」となど、不安げに書き込む人が相次いだ。

???厚労省のまとめでは、感染者は5日時点ですでに68人に上っている。重症者こそ出ていないものの、代々木公園をはじめ、周辺の明治神宮や国立オリンピック記念青少年総合センターなどが一部区域に立ち入り制限を行っている。

???都内の物々しい雰囲気に、「なんか東京行くの不安になってきたな」「もうデング蚊は都内どこにいてもおかしくない」という声は高まるばかりだ。

続きを読む
http://www.j-cast.com/s/2014/09/05215203.html

2:2014/09/05(金)20:33:02 ID:
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1054370731.html?t=1409916688365
横浜市によりますと、市内に住む20代の女性は東京の代々木公園を訪れたあと、
先月28日から発熱などの症状を訴え、3日、デング熱に感染していることが確認されました。

その後の調査で、この女性は、症状が発症したあとの先月31日、横浜市金沢区にある「海の公園」を訪れ、
犬を遊ばせるドッグランを利用した際に、「4か所ぐらい蚊に刺された」と話していることがわかりました。

3:2014/09/05(金)20:35:58 ID:
こんな時に、舛添、何しとんねん!
日本全国に、広がるぞ。

4:2014/09/05(金)20:42:35 ID:
桝添は日本にすらいない模様

5:2014/09/05(金)21:07:06 ID:
感染源は代々木公園のホームレスだよ。
新宿中央公園では、毎週日曜日にホームレスへの炊き出しが行われてる。
それ目当てに移動した代々木公園の(デング熱に感染した)ホームレスが、新宿中央公園の蚊に血を吸われることで感染を広げた。
公園でいくら殺虫剤を撒いても無駄。感染源のホームレスを隔離しないと。

6:2014/09/05(金)21:08:53 ID:
舛添<日本にいたくないニダ

7:2014/09/05(金)21:10:49 ID:
熱帯みたいな夏がここ数年続いてるというのも関係あんのかな

8:2014/09/05(金)21:42:31 ID:
しかもデング熱関連で儲けるらしい企業が桝添が好きなフランスと韓国て噂が…ていう色々な陰暴論もなんか、反日桝添ならありそうでコワイわwそれぐらい信用ない都知事もヤバいよな。
つか、都民が不安な中、お粗末な対応だけして、自分は海外へ外交ごっこいい加減にしろよな

9:2014/09/05(金)21:56:07 ID:
まずホームレスの駆除だな

10:2014/09/05(金)21:58:33 ID:
韓狂いの舛添都知事ですからね。

11:2014/09/05(金)22:16:47 ID:
都知事はロシアなんぞ行ってないでちゃんと仕事しろよ。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
