iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【STAP】小保方氏のSTAP200回成功、「自家蛍光」か
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【STAP】小保方氏のSTAP200回成功、「自家蛍光」か
1:2014/09/02(火)12:53:30 ID:

小保方氏のSTAP200回成功、「自家蛍光」か
2014/9/1 23:59日本経済新聞 電子版

 理化学研究所の丹羽仁史プロジェクトリーダーらが8月27日に公
表したSTAP細胞の検証実験の中間報告では、22回実験して半数
以下で細胞の塊らしきものが見えた。緑色の蛍光も出たが、波長を
変えて観察すると赤色の光も発していた。

 これは細胞が死ぬ時にみられる「自家蛍光」に似た現象だ。小保
方晴子氏が「200回作製に成功した」と言ったのは自家蛍光とみら
れ、STAP細胞はできていなかった可能性が高まった。

※全文は日本経済新聞の会員ページでご覧下さい。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO76474840R00C14A9TJM000/?n_cid=TPRN0001

2:2014/09/02(火)12:58:10 ID:
戦隊モノの怪人が死ぬ時に爆発するのも同じ原理かな。

3:2014/09/02(火)13:00:42 ID:
オボちゃんには後光に見えたのかな?

4:2014/09/02(火)13:06:47 ID:
バカンティはともかく、小保方は単なる詐欺師には見えなかったからな。
こういう現象があって勘違いしたんだろう。

5:2014/09/02(火)13:22:01 ID:
人間も死ぬとき青く光るらしいよ
笹井センター長も死ぬとき光っただろうね

6:2014/09/02(火)14:10:32 ID:
あらら

7:2014/09/02(火)14:37:28 ID:
光る爺さん

8:2014/09/02(火)15:50:10 ID:
笹井自殺?や日本の研究貶めたけど、どうしてくれんのか
オボみたいなのが研究員とかありえんだろ
基礎も知らないってことだろ

9:2014/09/02(火)15:50:40 ID:
小保方が消えるしかない

10:2014/09/02(火)16:47:14 ID:
いや、これオボ一人の問題じゃないわ
中国に技術流してるっていうし、ちゃんと捜査してほしいわ

11:2014/09/02(火)16:51:43 ID:
>>10
そっちの方が、大事だよね。

12:2014/09/02(火)17:20:51 ID:
この記事を読む限りだと基礎知識のように思えるけど。。。

13:2014/09/02(火)17:22:41 ID:
あ~あ、死ぬしかないな

14:2014/09/02(火)17:23:57 ID:
スパイは極刑に処せ

15:2014/09/03(水)17:13:44 ID:
安倍
女性力を生かして→オボ
安倍は日本を潰したいのかな

16:2014/09/03(水)17:20:19 ID:
死んだ細胞からではキメラマウスは作れないだろう
嘘に嘘の上塗りはもう限界

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
