iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』特報第2弾、ガトランティス指揮官が登場
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』特報第2弾、ガトランティス指揮官が登場
1:2014/08/09(土)20:17:38 ID:


12月6日から全国公開されるアニメーション映画『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の特報映像と新ポスタービジュアルが公開された。

今回公開された特報映像では、「星巡る方舟、永き眠りより目覚めん」というナレーションとともに、謎の惑星と対峙するヤマト、ヤマトクルーの面々、そして、ヤマトに立ちはだかる最大の敵「ガトランティス」の指揮官と名乗るゴラン・ダガームの姿が明らかに。
また、新ビジュアルとなるポスターには、謎の惑星上を並空する宇宙戦艦ヤマトとゲルバデス級航宙戦闘母艦と思われるガミラス艦が描かれている。

『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』は、イスカンダルにたどり着いたヤマトが地球に戻るまでの間に起きた物語を描いた完全新作のオリジナルストーリー。
イスカンダルでコスモリバースシステムを受領したヤマトが大マゼランを後にしようとしていた矢先、大マゼラン外縁部で突如出現した「ガトランティス」と名乗る謎の艦隊、さらには未知の生命体が出現する。
ヤマトの引き渡しを要求してくるガトランティス、一刻も早く戦闘を回避し地球への進路をとりたいヤマトは、ワープによって危機一髪で回避に成功するが、眼前には薄鈍色の異空間に浮かぶ惑星が出現する。

『宇宙戦艦ヤマト2199』は、1974年に放送された『宇宙戦艦ヤマト』(読売テレビ・日本テレビ系)第1作をベースに、出渕裕総監督ら新たなスタッフで制作された完全新作アニメーション。
2012年より全七章にわたるイベント上映と劇場限定版Blu-rayの同時発売、さらにVODと、これまでのアニメーションシリーズとは異なる展開を行い、開始1年半で経済圏100億円を突破した。

◎全文は下記からどうぞ。

マイナビニュース 8月9日付け
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/09/129/

2:2014/08/09(土)20:24:18 ID:
イスカンダル編の終盤に無理やりねじ込んで
盛り上がれる作品になるかと…
旧作みたいに派手に船体を痛めつける訳にもいかないでしょう?

3:2014/08/09(土)20:35:44 ID:
船体の機動ガーって居たけど馬鹿じゃなかろうかと…
1対多数の戦いで宇宙で慣性制御できるのに
洋上艦みたいに動く理由も意味も無い

5:2014/08/09(土)20:48:00 ID:
得体の知れないリンク踏む程(ry

6:2014/08/09(土)21:31:01 ID:
YouTubeのURLも踏めないヘタレwww

7:2014/08/09(土)21:33:46 ID:
ああヤッパリ>>3の馬鹿が反応したんだ(笑)

8:2014/08/09(土)22:05:09 ID:
コスモクリーナーじゃないんだな。

9:2014/08/09(土)22:11:14 ID:
>>8
それじゃ生態系は無理だからねぇ

10:2014/08/10(日)00:54:02 ID:
戦艦大和をモチーフにした宇宙船に日本人が乗り組んで地球を守る物語がつくられ

全通甲板をそなえた空母そっくりのヘリ空母が海上自衛隊に配備されている

8月15日がくる
日本のために命をうしなったかたがたに恥ずかしくない国をつくっていきたい

11:2014/08/10(日)02:18:44 ID:
コスモリバースシステムは誰かが犠牲になって
地球の記憶代わりになる人柱システムです

12:2014/08/10(日)02:21:27 ID:
>>11
死する人の願望を叶える魔法と言う見方もできる訳だが…

13:2014/08/10(日)03:44:30 ID:
たしか帰り道波動砲封印されてたよな

14:2014/08/10(日)03:49:03 ID:
>>13
コスモリバースに作り替えられたから

15:2014/08/10(日)04:38:46 ID:
デスラー倒す前なのか?

16:2014/08/10(日)04:42:07 ID:
>>15
だってイスカンダルで改造したんだもの
その代わりデスラーはフルボッコにされたけどなw

17:2014/08/10(日)04:56:23 ID:
犠牲になった乗員の宇宙葬に、ガミラス兵も加えてやってたのが良かった
敵であっても弔ってやれる日本人の精神性は素晴らしいね
聞いた話では
中国には国を裏切った王の像に唾をぶっかける風習があるそうじゃないか

18:2014/08/10(日)05:03:11 ID:
>>17
中共ソックリな董卓はヘソに芯付けられてロウソクみたいに燃やされたのは有名なお話
しかも1ヶ月もえ続けたそうな…どんだけ肥太ってたんだよとw

19:2014/08/10(日)05:13:30 ID:
>>17 >>18
日本と真逆だな
反逆者として処刑され死んだ平将門は神社で祀られているし
明治維新で敗者側になった徳川家の霊廟も温存されている

靖国神社の日本側の立場を説明するとき
こういう文化の違いについても触れるべきだな
批判するおまえらは宗教弾圧をしているとね

20:2014/08/10(日)05:21:35 ID:
>>16
ありがとう

21:2014/08/10(日)05:22:49 ID:
>>19
日本人は人類の底辺を引き離して頂点過ぎて
その真逆な特アや毛唐と価値観を共有できないからなあ…

22:2014/08/10(日)05:24:46 ID:
>>20
いえいえw

23:2014/08/10(日)06:16:04 ID:
観にいくやついるのか?

24:2014/08/10(日)06:39:02 ID:
1/1000のナスカ級出せよバンダイ

25:2014/08/10(日)07:36:41 ID:
ストーリーが気になりますが、それ以上に声優さんが気になります。

26:2014/08/10(日)07:48:20 ID:
>>25
個人的には違和感無いレベル
千葉繁が良い仕事してた
デスラーが気になる人は居るかもしれない

28:2014/08/10(日)17:53:45 ID:
一度でいいから第13艦隊と対戦して欲しいな

29:2014/08/10(日)18:34:23 ID:
>>28
ヤン艦隊が圧倒的勝利だろ。

30:2014/08/10(日)19:11:26 ID:
ガトランティスって、ガミラスのドメル将軍にボコボコにされてた連中じゃん。
ガミラスやドメル将軍をボコボコにしたヤマトに勝てるはずが…

31:2014/08/10(日)22:35:03 ID:
散々苦労してイスカンダルまで来て「システムを譲渡するのは審議します」って言われたら
内心、沖田艦長も「ざけんなこのアマ!」って思っただろな

32:2014/08/11(月)08:24:11 ID:
で、結局波動砲使わんの?

33:2014/08/11(月)11:09:04 ID:
もしかして2199版の斉藤が出てきて、都市帝国に似せた要塞への
突入シーンをやるとか?旧作よりかはかなりマイルドな演出でさ

34:2014/08/11(月)12:51:38 ID:
ヤマトのリメイクは十分堪能したから、ガンダムのリメイクが見たい

35:2014/08/11(月)13:04:13 ID:
>>8

コスモクリーナー(放射能除去装置)
今のご時勢ではこのネーミングは非常にヤバイ設定のようだなw

36:2014/08/11(月)22:27:36 ID:
>>35
ああアレの…

37:2014/08/31(日)21:47:56 ID:
特報の謎の物体はヤマト2520のゴーダ文明の兵器か?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
