iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ビートたけしが盲導犬刺傷事件に怒り 「人間を刺した以上の罰を与えないとダメ」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ビートたけしが盲導犬刺傷事件に怒り 「人間を刺した以上の罰を与えないとダメ」
1:2014/08/31(日)19:02:20 ID:

ビートたけしが30日、情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」で、盲導犬が何者かに刺され、怪我をした事件について、怒りをあらわにした。

盲導犬に対する刺傷事件は、その週に注目を集めたニュースを取り上げるコーナーの20位として紹介された。

事件は先月、埼玉県で発生。全盲の男性が連れていた盲導犬が、お尻のあたりに複数の刺し傷を負うというものだった。深さは1センチから2センチに及んでいたが、無駄に吠えないよう調教されていた犬は事件の時も我慢していたとみられ、男性は異変に気がつかなかったという。

たけしは「犬のこれ(事件)、罰則は単なる器物破損とかそんなもんなんだろ?」と述べ、盲導犬を刺傷させたことに対する刑罰が軽いのではないかと指摘する。さらに、盲導犬は「人間のために力を貸してる」存在だと述べ、「犬の寿命ってだいたい16年くらいあるけど、盲導犬で8年くらいになっちゃう。半分以下に。神経使うから。それを怪我させたっていうのは、人間を刺した以上の罰を与えないとダメだよ」と犯人への厳罰を望んだ。

たけしは、盲導犬になった犬はすでに「人間の犠牲になっている」とし、盲導犬を傷つける行為は二重に酷い目に遭わせてることになるのだと述べた。

同事件に「おかしいよ」と怒りを示すたけし。司会の安住紳一郎アナウンサーも「本当にこの犯人は許し難いですね」と憤りをあらわにした。

トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9203093/

2:2014/08/31(日)19:05:44 ID:
そこまでいくと現代人の歪んだ動物愛護精神と言わざるを得ない
ただ、現状では量刑や出所後の監視も含めて著しく不十分なのも確か

3:2014/08/31(日)19:05:49 ID:
寿命に関しては、盲導犬は大型中心てのがあるんじゃないだろうか

4:2014/08/31(日)19:11:26 ID:
この事件は胸糞

5:2014/08/31(日)19:44:42 ID:
行為が卑劣だよね。
刃向かって来ないって分かってる者に対して。

6:2014/08/31(日)19:46:09 ID:
信じられない!

お前らもそう思ったはずだ
その気持を大切にしてもらいたい

具体的に何が信じられないのかをリストにしてみた
・盲導犬を刺すような大胆な悪人がいること
・いくら盲導犬といえども、刺されていても何の反応もしないのか?
・いくら目が見えないからといって犬が刺されていることに気が付かなかったのか?
・目撃者の不在

改めて言おう
信じられない

7:2014/08/31(日)19:51:26 ID:
>>2
多分感覚としては動物愛護の観点から言ってるというよりは
盲導犬を失うという事は盲目にさせようとするのと同じ意味合いがあるから傷害罪にも匹敵するだろ
それを器物損壊と同列ってのはおかしいんじゃないか、って趣旨じゃないかと

傷害罪なら15年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金
器物損壊罪なら3年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金

8:2014/08/31(日)19:51:28 ID:
>>6
信じられないと言うより腹たつかな。

9:2014/08/31(日)20:00:59 ID:
>>5
・ベトナム民間人とか
・終戦直後、武装解除して、半島から引き揚げ最中の日本人とか
終戦直後の若い健康な日本人男性がまだ帰還してなかった時の日本とか…

      ……な

10:2014/08/31(日)20:04:51 ID:
まあ「以上」はいらんが、きちんと罰しないとダメだろう

11:2014/08/31(日)20:05:12 ID:
これは同意する。
普段、過剰な動物愛護には反対だが、この事件だけはホントにハラが立った!

12:2014/08/31(日)20:05:37 ID:
>>1
同意

13:2014/08/31(日)20:06:53 ID:
飼い主犯人だったらどうすんの?
正直言ってちょっと疑ってるんだけど。
傷が服の下ってのがどうしても引っかかるんだよな。
そしてフォークで付けられたような傷。
服を着てない屋内で、部屋の中にあるフォークで傷付けられたのではないかと。

通り魔的犯行で、わざわざ服をめくって刺し、また服を戻すってのが、とても
不自然に感じられる。
こんな疑い持つと叩かれそうだが。

14:2014/08/31(日)20:08:34 ID:
>>9
何言ってんだこのバカ?

15:2014/08/31(日)20:09:15 ID:
犯人は両目とも潰されればいいと思うよ。

16:2014/08/31(日)20:16:29 ID:
>>15
もう既に潰れてます……なんてね

17:2014/08/31(日)20:17:50 ID:
犬が本当にかわいそうだよ
犬の心を思うとたまらない気持になる酷い話だよ

18:2014/08/31(日)20:30:04 ID:
どうも気になるな。
電車内でそんな事件があったなら
誰かがすぐ通報するはずだしな。
いくら訓練された盲導犬でも
ナイフで刺されたら
キャンキャン鳴いて苦しむだろう。
つうか痛みで動けないよ。
マスコミが取り上げて報道してるのは
またチョンが盲導犬の育成組織に
入り込もうとしてるんじゃねーのか?

19:2014/08/31(日)20:34:20 ID:
盲導犬の育成は、短気な人間には無理だと思うが…
取引の分野は分からないけど

20:2014/08/31(日)20:38:01 ID:
ミュンヒハウゼン症候群という言葉が思い浮かんだ
特に意味は無いw

21:2014/08/31(日)21:11:25 ID:
この犬種は本能までコントロールできるんか。焼肉屋で見たが、食いまくってる飼い主をよそに、おとなしくテーブルの下で待っていた。偉すぎて、絶句した。

22:2014/08/31(日)21:14:08 ID:
そしたら、人刺した時の罰が甘くなるだろ...。
もうちょっと考えて言えよ。
そんな事だから、痴漢ごときで過剰な刑罰になるんだろ。

23:2014/08/31(日)21:31:28 ID:
>>22
痴漢ごときって、その程度の事だと思うなら
抑えればいい
盲導犬程の自制心もない奴って事
言ってる事は解るけど性犯罪はエスカレートする側面もあるし
言葉を選んで頂きたい

24:2014/08/31(日)21:38:27 ID:
平成の生類哀れみの令

25:2014/08/31(日)22:10:27 ID:
カメラ増やそうな

26:2014/08/31(日)22:13:35 ID:
>>23
他の犯罪がエスカレートしないかのような言いぶりだな。
痴漢に対する対応は明らかにおかしい。
物的証拠も疑わしきは罰さずの原則も適用されない、まさに現代の魔女狩りといっていい。

27:2014/08/31(日)22:14:25 ID:
これも動物愛護で人より上にしてしまえば、生類憐みの令みたいになる。

28:2014/08/31(日)23:01:41 ID:
>>14 多分、犯人の国籍のヒントだ。

29:2014/08/31(日)23:20:33 ID:
この人間に
盲導犬の任務が如何に大変なのか
首輪を付けて実際に盲導犬になって10年間くらいやってもらおう。
もちろん訓練学校でトレーニングを課しその厳しい訓練にパスしてからだ。
犬のように従順ではないときには電気ショックを与えられるように飼主には
装備を施そう。

30:2014/08/31(日)23:26:37 ID:
女だったらマニア向けのアニマルAVに強制出演とかでいいと思うよ
男だったら普通に死刑でいいよ

31:2014/08/31(日)23:38:17 ID:
賛成。死刑でいいよ。許せない。

32:2014/08/31(日)23:39:01 ID:
>>29
問題無い。
この犯人には電撃棒でみっちり身体で覚えてもらおう。
無駄に喋れば電気ショック。
間違えれば電気ショック。

33:2014/08/31(日)23:40:21 ID:
もちろん給料は三食のご飯以外無給で

34:2014/08/31(日)23:44:58 ID:
犯人判ったら晒し者希望。
許さない

35:2014/09/01(月)00:23:32 ID:
もうちょっと監視カメラの多い世の中になっても良いと思うんだ。

36:2014/09/01(月)00:40:42 ID:
俺は犬が苦手だが、盲導犬を刺すような人間のクズは、同じように刺されればいいと思う。
声を上げたら罰としてもう一度。
声を上げなくなるまで刺してやればいい。

37:2014/09/01(月)00:45:07 ID:
>盲導犬になった犬はすでに「人間の犠牲になっている」
たけしに、強く共感

39:2014/09/01(月)01:33:35 ID:
動物愛護の精神をあえて省いて考えたとしてもこれは重罪だろ
もし歩行途中で犬が怪我による限界で倒れたら、盲人が事故にあうかもしれない
犬が痛みによろけて駅のホームから落ちたら、盲人も落ちてしまったかもしれない
それがないと外で活動できない人の杖や車椅子に細工するようなもんだ
殺人未遂を適用していいよ

40:2014/09/01(月)01:34:42 ID:
>>7
ああなるほど

41:2014/09/01(月)01:40:40 ID:
ちょっと飢えちゃった犬に裁かせたら?

42:2014/09/01(月)01:41:41 ID:
これはたけしに同意
卑劣すぎる
パピーの元から引き離され、きびしい訓練を受け
自分の意思は関係なくパートナーをあてがわれ、
犬としての本能も楽しみもガマンして
人間のためだけに尽くしてる盲導犬にこんなことができるのは、
人間社会にいてはならない外道
犯人に首輪つけて抵抗できないようにしてフォークで刺して
おまえはこういうことをしたんだよ、と言ってやればいいのに

43:2014/09/01(月)01:48:38 ID:
>>39
>もし歩行途中で犬が怪我による限界で倒れたら、盲人が事故にあう。

これで盲導犬の飼い主に対する傷害未遂罪立証出来るかも。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
