iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 陸自車両が防災訓練準備中に水没 「災害時役立つのか」、飯塚市・遠賀川 福岡
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
陸自車両が防災訓練準備中に水没 「災害時役立つのか」、飯塚市・遠賀川 福岡
1:2014/08/30(土)13:42:59 ID:

飯塚市立岩の遠賀川河川敷で、31日の市総合防災訓練へ向けて仮設の橋を架ける準備をしていた陸上自衛隊湯布院駐屯地(大分県由布市)の大型車両の後部が川に落ち、陸自が29日、引き上げ作業にあたった。川に落ちたのは仮設橋の脚が倒れたため。訓練は災害で壊れた橋の代わりに仮設橋を架ける想定だっただけに、市民からは「緊急時に役立つのか」と不安の声が出ている。
 陸自第5施設団広報班(小郡市)や飯塚市によると、28日午前11時ごろ、防災訓練での架橋実演の準備作業として、幅約70メートルの遠賀川に鉄製板(長さ10メートル、幅3・75メートル、重さ約6トン)8枚を使って橋を架ける途中、橋脚が倒れ、鉄製板を運んでいた車両の後部が水没した。原因について、市の防災担当者は「川底の地盤が緩かったためではないか」と話している。
 陸自は29日、ブルドーザーでけん引しようとしたが、作業は難航。30日に民間の大型クレーン車でつり上げる予定。

続きはこちら 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_chikuhou/article/111055

大型車両の後部が遠賀川に落ち、引き上げ作業にあたる隊員たち
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/photo/show/70127

2:2014/08/30(土)13:46:22 ID:
原因究明して本番ではミスしないようにな。
訓練ってこういう事を炙り出す意味も有るから次に生かしてくれ。

3:2014/08/30(土)13:47:37 ID:
そのための訓練なのにねぇ、市民さん?(´・ω・`)

4:2014/08/30(土)14:20:09 ID:
自称"市民"が文句言って装備品の更新が滞ってるのが原因なんじゃない?

5:2014/08/30(土)14:36:13 ID:
韓国人と同じレベルに落ちていないか?
訓練だからといって手を抜かないで欲しい。

6:2014/08/30(土)14:43:06 ID:
ワロタ、見世物だな。もっとガンガレ自衛隊。たまには失敗もあるさ。

7:2014/08/30(土)14:51:42 ID:
やらかしたヤツしごきだな

8:2014/08/30(土)17:13:10 ID:
ま、こんな事も、あらぁな…

9:2014/08/30(土)17:15:10 ID:
訓練で欠点が見つかるのは良い事
しかも隠蔽もしていないとは、なんと潔い事か

10:2014/08/30(土)17:33:53 ID:
>「緊急時に役立つのか」
それを調べる為の訓練じゃん

11:2014/08/30(土)17:49:50 ID:
人だけが訓練してると思ってるのかな?
装備を含めての訓練
不備があれば改善していくのが
まともな人の姿

12:2014/08/30(土)19:37:50 ID:
ぶつけ本番で失敗するよりいいわな
災害時は頼りにしてます

13:2014/08/30(土)20:01:31 ID:
>「災害時役立つのか」
なに?それを理由に廃止させたいわけ?

14:2014/08/30(土)20:05:57 ID:
東北大震災ではこんな事故はなかったのにね
これは原因を究明するべきだな

15:2014/08/30(土)20:47:40 ID:
>>5
君、思考が相当に韓国面に落ちてるぞ
少しここから離れた方がいい

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
