iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise WRX STI/WRX S4を発表 25日から発売
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WRX STI/WRX S4を発表 25日から発売
1:2014/08/26(火) 14:51:21.14 ID:
スバルは、ハイパフォーマンスセダンとして世界中のファンに愛されているスバルWRXシリーズをフルモデルチェンジし
8月25日に発表、発売した。今回のシリーズからトップグレードモデルのWRX STI、より多くのドライバーに快適性を
提供するWRX S4の2シリーズが発売されている。

 もともとスバル・インプレッサWRXとしてWRC世界ラリー選手権等で大活躍してきた高性能セダンのWRX。
ラリー界でも現在まだ活用されているが、スバル/STIとしてはニュルブルクリンク24時間耐久レースをクルマ作りの
舞台として活用しており、現在はサーキットレース用車両のイメージも強い。

 そんなWRX STIは、すでに2014年のニュル24時間で今回発表されたモデルをベースとしたマシンが先行で
参戦し大きな話題を呼んだが、WRXシリーズ共通の商品コンセプト『Pure Power in Your Control』を高次元で
具現化した同シリーズのトップグレードモデルとして、ファン待望の『WRX STI』が25日に発表、発売された。

また、同時に『WRX S4』と名付けられた別車種も発表された。外観としてはWRX STIの特徴と言える大型の
リヤウイング等がないが、S4は『スバル最高峰のAWDスポーツパフォーマンス』を有しながら独自の総合安全性能
優れた環境性能、洗練された質感を実現したスポーツセダンだ。

 2車種の違いは、WRX STIがスバルハイパフォーマンス車の象徴として、モータースポーツにおいてその性能と
信頼性を磨き上げてきた2リッター水平対向ターボエンジンを搭載するのに対し、S4はハイパワーと環境性能を
両立するためのハイパフォーマンスユニットである2リッター水平対向直噴ターボ“DIT"エンジンを搭載。

 また、WRX STIは強化6速MTを搭載するのに対し、S4はイージー&エコドライビングを可能にする
スポーツリニアトロニックを設定している。また、S4はスバル独自の運転支援システムEyeSight(ver.3)を搭載している。

 プライスもWRX STIに対し、S4の方がリーズナブルな設定。従来ながらのファンを虜にするWRX STIか
より手軽に高いパフォーマンスを楽しめるWRX S4か、スバルファンとしては気になるところだろう。







http://as-web.jp/news/info.php?c_id=10&no=59425
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=10&no=59425#page2

2:2014/08/26(火) 14:52:48.43 ID:
おいくら万円よ

3:2014/08/26(火) 14:53:02.14 ID:
無難なスタイルで結構良い感じ。

4:2014/08/26(火) 14:53:11.24 ID:
Spec b 買い逃して泣きそうなんですけど

5:2014/08/26(火) 14:53:37.34 ID:
税込み価格は、幅広いスポーツ性を得たWRX S4が334万8000~356万4000円
ピュアスポーツとも言えるWRX STIが379万800~411万4800円。
月間販売目標台数は、WRX S4が400台、WRX STIが250台。

http://www.zaikei.co.jp/article/20140826/210905.html

6:2014/08/26(火) 14:54:45.56 ID:
>>5
うっひょ~

7:2014/08/26(火) 14:56:59.00 ID:
スカイラインより速いの?

8:2014/08/26(火) 15:05:16.44 ID:
>>5
乙です。こっち
http://as-web.jp/rallyplus/information/info.php?no=26572
はSTiの紹介しかなくて違いがわからなかったので助かりました。

あああそれにしてもSpec b

9:2014/08/26(火) 15:06:11.31 ID:
赤いメータとcvt 以外の選択作ってくれ.

10:2014/08/26(火) 15:07:16.62 ID:
AT限定免許じゃ乗れない

11:2014/08/26(火) 15:08:56.85 ID:
ウィングなければかっちょいい

12:2014/08/26(火) 15:12:42.42 ID:
CVTの方が速いし故障もしない
MTは一桁だろうね~

13:2014/08/26(火) 15:13:22.92 ID:
スバルはエンブレムのデザインを改善すれば確実に2割増に売れる

14:2014/08/26(火) 15:15:20.96 ID:
>>12
でもこの手の車ってMTでなけりゃ魅力半減じゃない?

15:2014/08/26(火) 15:16:25.14 ID:
あのエンブレムがいいのに

16:2014/08/26(火) 15:16:47.86 ID:
フロントは言うことないんだか、テールがダサいんだよなぁ

17:2014/08/26(火) 15:17:02.93 ID:
とってつけたようなウイングないやつがいいな

18:2014/08/26(火) 15:17:38.50 ID:
家族がMTなんて許さんよw
WRXだって実際はおばさんが買い物に乗る時間の方が長い

19:2014/08/26(火) 15:18:07.65 ID:
ハイオクが120円/Lになったら購入を考えます。

20:2014/08/26(火) 15:20:41.73 ID:
コンセプトで出せないチキンスバル

21:2014/08/26(火) 15:20:44.57 ID:
S4ほしぃ

22:2014/08/26(火) 15:21:14.37 ID:
レヴォーグセダン?

23:2014/08/26(火) 15:21:27.92 ID:
金と免許があればなぁ

24:2014/08/26(火) 15:24:44.58 ID:
>>5
たけーよ・・

25:2014/08/26(火) 15:24:50.16 ID:
>>1
普通のFF低燃費車にアイサイト搭載しろやゴルア

26:2014/08/26(火) 15:25:28.47 ID:
>>13
間違いない
あそこがスバルの最大の弱点
素人デザインだろあれ
安っぽすぎる
いまなら儲かってるからできる
はよ超一流デザイナーにやってもろて

27:2014/08/26(火) 15:26:36.17 ID:
small overlap 対応車?

28:2014/08/26(火) 15:26:43.29 ID:
国内でのライバルが終わっちまったからなあ

29:2014/08/26(火) 15:27:41.15 ID:
スバルのエンブレム、「レ」のエンブレムなんかよりずっとカッコいいと思うぞw。

30:2014/08/26(火) 15:28:45.04 ID:
>>5
お手ごろだな

39:2014/08/26(火) 15:44:06.67 ID:
ボクサーエンジンじゃ無いらしいな。
なんか、魅力半減。。

40:2014/08/26(火) 15:44:07.73 ID:
コンセプト時代の画像↓

41:2014/08/26(火) 15:46:04.15 ID:
>>29
どっちも安っぽいわ
どこのエンブレムがカッコいいと思う?
(どこのエンブレムが好き?)

42:2014/08/26(火) 15:48:44.30 ID:
>>41
欧米かぶれはカッコ悪いw。
流行追っかけてるのもカッコ悪いw。
広告代理店的価値観は最高にダサいwww。

43:2014/08/26(火) 15:49:23.58 ID:
S4はWRXじゃなく、以前のようにインプレッサS4を名乗るべきだ

44:2014/08/26(火) 15:53:13.90 ID:
スバルって何でデザインで損してることに気付かないのか
ボンネットの風穴、リヤウィングもどき
これって技術力が90年代で止まってる証なんだが

45:2014/08/26(火) 15:55:55.68 ID:
ボクサーやめるって言ってなかったっけ

46:2014/08/26(火) 15:56:30.49 ID:
燃費がめちゃくちゃ悪いのね
こりゃ金があっても買いたいと思わん

47:2014/08/26(火) 15:59:43.53 ID:
またも1.5トンか
軽量化ボディの話はどうなっちゃったん?
どうがんばって軽量化しても1.3トン切らないだろうなぁ
がんばれば1トンそこそこになったってのはGDで終わったんだな

48:2014/08/26(火) 16:02:43.49 ID:
ま~、車体がふたまわりデカいなw。

49:2014/08/26(火) 16:05:11.76 ID:
なんでこんなにかっこ悪いの?
売る気ないだろw

50:2014/08/26(火) 16:06:39.65 ID:
スバルは嫌いじゃないけど、車名ばかり増やしてる感はあるなぁ

51:2014/08/26(火) 16:07:12.88 ID:
水平対向エンジンを止めたら既存のスバルユーザーが逃げるから
止められないので技術革新が滞る悪循環

52:2014/08/26(火) 16:15:23.05 ID:
えぇなぁ

53:2014/08/26(火) 16:15:54.50 ID:
ここの車、最近調子に乗りおって価格をありえないぐらい上げてきてるよな

54:2014/08/26(火) 16:16:20.04 ID:
STI発売キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

55:2014/08/26(火) 16:17:18.22 ID:
そろそろランエボGT-Aあたりを買うか。
もう100万はきっただろう。

56:2014/08/26(火) 16:18:31.01 ID:
新型 2015 スバル インプレッサ WRX STi WRX S4 の紹介

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。