iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 中川翔子に厳しい指摘 捨て猫ツイートで一市民のアカウントが閉鎖に
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
中川翔子に厳しい指摘 捨て猫ツイートで一市民のアカウントが閉鎖に
1:2014/08/24(日) 17:00:30.90 ID:

(中略 騒動の経緯)

■ツィートの結果責任

最後に、しょこたんのツィートで一市民のアカウントが閉鎖に追い込まれた責任をどうとるんだと
いう厳しい指摘もある。

今回、どう見てもしょこたんに「故意」はなく、結果に対する「過失」責任があるかどうかが
問題になる。結果を予見して回避する義務は人気タレントで35万人のフォロワーを持つしょこたんには
確かにあると言えるのかもしれない。

しかし、結果が予見可能だったかというと、非常に難しく、その後のツィートでしょこたんは
結果回避義務を果たしているのではないかと筆者には思える。

被害を受けた一市民が誰かわかれば直接、「迷惑をかけてごめんなさい」と謝った方が、しょこたんの
気持ちがストレートに通じるだろう。

以下より抜粋
http://blogos.com/article/92858/

▼関連スレ
【ネット/虚偽】中川翔子、捨て猫めぐって「一般人吊し上げ」…ペット虐待疑惑や、兎のリアルファー販売(フェイクと主張)で非難殺到★35
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408430549/
【芸能】中川翔子“捨て猫”で炎上も正当性主張…「毒ではない」「現在は(リアルファーを)使用しておりません」★46
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408780002/
【芸能】中川翔子さん、飼っていた猫を去勢させず野良猫量産していた過去が話題に
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408796366/

★1がたった時間2014/08/23(土) 18:42:40.27
前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408851500/

2:2014/08/24(日) 17:00:46.20 ID:

まとめ

【女子大生が今回行ったこと】
・カラスに食べられそうになっている子猫4匹を女子大生の家族が助ける。
・女子大生の家族のおかげで子猫4匹は嵐の中を生き延びる。
・飼うことを親に反対されたので、里親を探すためにTwitterで呼びかける。
・女子大生は2匹の里親を見つける。
・残り2匹の里親がどうしても見つからないので、仕方なく譲渡会があることを確認して保健所に引き渡す。
・そのことをTwitterで報告すると、中川翔子とクズ信者に絡まれる。きちんと譲渡会があることを説明してあげる。
・中川翔子信者の執拗な攻撃に耐えきれず、泣く泣くTwitterのアカウントを削除する。
・その後、なんとか動物愛護家と連絡をとることができて残り2匹の里親も見つかる。

【中川翔子が今回やったこと】
・美容室でカラーリングの最中、暇つぶしに一般人の女子大生に「保健所に連れて行くなっ」といきなり絡む。
・女子大生を攻撃しながら、FNSで共演した川本真琴にRT。画像を公開しながら髪の毛の話をツイート。
・自分のフォロワーを煽って女子大生のTwitterを攻撃させるが、自分が叩かれ始めると無関係を装う。
・叩かれ始めたからか、思い出したように猫の話をする。しかし「私は北海道まで猫を引き取りに」と自己弁護ばかり。
・女子大生に対しての謝罪は一切なし。しかも攻撃した信者が全て悪いと取れるようなツイートをする。
・はるかぜちゃん(春名風花)と協力して「保健所は危険なところでーす!」という悪質な意見をRT。
・Twitterで冷静な意見や謝罪をすすめるアドバイスをしたら即ブロック。擁護してくれる信者はお気に入りに登録。
・叩かれ続けているのをやばいと思ったのか、里親探しのツイートを見つけ次第RT。
・一般人の女子大生に対して、Twitterで攻撃して追い詰めたことは「毒ではない」と正当性を主張。

【中川翔子信者が今回やったこと】
・中川翔子に「保健所に猫を捨てる奴がいる!」と事情もよく知らずに報告。
・中川翔子の「保健所に連れて行くなっ」のツイートを見て女子大生を攻撃。個人情報を探りまくる。
・女子大生の知人友人を突き止めて「あんな奴と友達やめろ!」というメッセージをLINEで送りまくる。
・「中川翔子間違ってない?」とTwitter上で呟いた一般人を攻撃する。
・「猫が可哀想だから引き取る? じゃあ、お前ホームレスも可哀想だから引き取るのかよ」という謎理論を展開。
・女子大生が猫を預けた保健所に電話しまくる。保健所の方から遠回しに「電話するな」と注意される。
・最初に中川翔子に保健所ツイートを教えた信者を特定して、全てをそいつのせいにしようと色々画策。
・中川翔子から責任をなすりつけられたことを知った一部の信者がアンチ化。


22:2014/08/24(日) 17:04:03.92 ID:
>>14
中川と飼い猫ルナ2


>んなぁあぁあ

>だめだもうついてない!
>明け方ルナがいきなり上からふってきてバリバリ引っ掻いて走り去った!
>セラムン原作1話の真似っ子どんどんか!!!!いてぇえぅ( ;∀;)まじひでえいたさ、なんでやった!

>ねこ毒だからあとになる、。。うぇあっ

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11086342157.html#

32:2014/08/24(日) 17:05:16.10 ID:
中皮ファー子里親探しを邪魔してただけだった

(16:29 2014年8月14日) JDのツイートを見つけた保護活動している人が、#緊急 #奈良 #里親募集などのタグをつけ非公式RT。フォロワー5000人に拡散
https://twitter.com/nature_orange/status/499820141056516096

(16:40~ 2014年8月14日) それを見て里親希望者さん達がJDにメンションを送り、対話が始まる
https://twitter.com/4Nekolife/status/499822764362956800
https://twitter.com/4Nekolife/status/499825215979802627

(16:59 2014年8月14日) 中川翔子、件のツイートを非公式でRT、直後に「保健所に連れて行くなっ」
https://twitter.com/shoko55mmts/status/499827535920648192
https://twitter.com/shoko55mmts/status/499827599405641728

すでに引き取り希望者と対話しているにも関わらず、一般人吊し上げて、中川ファンネル突撃、横から説教や罵倒、集団リンチ、発端に成ったら中川知らん顔。理不尽な攻撃受けてる可哀想な私┐(´д`)┌
おそらくパニクった女子大生、19:00頃にはアカウント削除



残った2匹の行方
http://www.buzznews.jp/?p=139325

39:2014/08/24(日) 17:06:14.72 ID:
>>1

クリスの高速さに慣れてしまうと次スレ立つまでに一旦気持ち落ち着いてしまうな

40:2014/08/24(日) 17:06:20.02 ID:
 しかし、中川翔子自体がどうでもいいが
一般人のアカウントが閉鎖くらいどうでもいいだろw
またつくれよw

125:2014/08/24(日) 17:31:07.53 ID:
■マミタスの体毛を燃やす
2005-05-21 16:41:00 あみーゴ

>マミたスの体毛が燃えた!超くせえ!大丈夫か!くせえ!


何したんだよこのバカ

129:2014/08/24(日) 17:32:19.29 ID:
■アニマルホーダーは精神疾患?
 杉本彩のブログより一部抜粋

>皆さん、アニマルホーダーという
>言葉をご存知ですか?

>私も今年になって、
>初めてこの言葉を知りました。

>アニマルホーダーとは、
>異常な動物コレクターのことです。

>その人が面倒みられるキャパシティを
>とっくにオーバーしてしまうような
>多頭飼育をした結果、

>動物の健康管理ができず、
>精神的・医療的な
>ケアも充分にできていない。

>また、

>栄養不良を引き起こすような
>不適切な飼育という
>ネグレクトの状態で
>動物を飼う行為を、
>アニマルホーディングと言います。

>動物愛護先進国の

>ドイツなどでは、
>アニマルホーディングが
>精神疾患であると解明され、  ←←←
>研究を深め、
>対応策がとられています。

138:2014/08/24(日) 17:33:28.70 ID:
■事件当初、女子大生にぶつけられた罵倒コメント


ミホ(苺)SD最後で最高の思い出に感謝@pianoooo_
多いんだよね、こういう人。偽善だよ、結局。
貰い手いないから拾ったこは保健所行きました(>_<) じゃないよ馬鹿(ToT)
しょこたんが怒るのもすごくわかる 保健所は安楽死ではないよ。
ガスの窒息死。 狭い中に閉じ込められてガス流されて窒息するんです

karuga@うっかりプレサマ勢@slapnil
つかさ。猫なんて野良で生きてけるのにわざわざ保健所に持ってくなんてどうかしてる。狂犬病とかあるわけじゃなし。
捨てる自分の罪悪感に耐えられないから保健所で他人に処分してもらおうってこと?薄汚い人間だなぁおい。

カモノハシペリー@marutama_ouka
猫保健所連れてったあとはめんどくさくなって垢消しかよ。しょーもねーな。死んじまえ

140:2014/08/24(日) 17:34:00.59 ID:
■冷静な忠告は中川さんに即ブロックされる模様


綾-Aya-@Aya5253
まぁとりあえず、一般人のアカウントを何万人もフォロアーがいる方が晒すのはどうかと思うのでそれについては謝られた方が良いかと(´・ω・`)

綾-Aya-@Aya5253
しょこたん事、中川翔子さんにブロックされてしまった一般人
何か悪い事したのかな(;´・ω・)マジでへこんでます_| ̄|○


@hayango_0:
本当に救ってあげたかったのなら中川翔子さんが協力としての拡散をすれば良かったのに・・・
無自覚とは言え叩いてしまったためにはるかさんのアカウントが消え猫のこれからの情報が絶たれてしまっては元も子もないじゃないですか、と私は思います。

@hayango_0:
始球式お疲れ様でした。昨日は出過ぎた意見をしてしまいすみませんでした。
でも私はアンチではなくしょこたんさんのファンなのでブロックを外して頂けると嬉しいです

141:2014/08/24(日) 17:34:28.45 ID:
信者ファンネル前科


中川がミオルの真似をして好きだ、とマイナーな香水の事をブログに書く。

香水好きの一般人女性が、
「なんか、しょこたんがブログでオススメ!とかで大人気になってしまったらしいけどそれ、わりと迷惑・・・もう完売してるし・・・」
とブログに掲載したところ、中川がそれを発見したようでブログで反撃する

「マットピンクないか検索してたらマットピンクは大好きな香水だからしょこたんが愛用とか迷惑ってかいてるブログにヒットした(^ω^#)ピキキン
迷惑って(^ω^#)すきなんだもんよ!! 」
ブログで検索すれば簡単に誰だか特定できるような内容での中傷。
一般人のブログは単なる感想であり、公人がブログで反論するなど、どう考えても芸能人がやってはいけないことである。

信者がそのブログを検索、その一般人のブログのコメント欄を荒らす。

中川側が慌ててそのブログを一部削除する
「マットピンクないか検索してたらマットピンクは大好きな香水だからしょこたんが愛用とか迷惑ってかいてるブログにヒットした(^ω^#) 」
※ピキキン 迷惑って(^ω^#)すきなんだもんよ!! が削除されている。
削除前の魚拓
http://s04.megalodon.jp/2009-0820-1249-37/ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10324504039.html

一般人の女性、ブログで謝罪(別に悪くないのに)
「内容改めました。
中川翔子さんに対して悪気があったわけでは全くありません。
すみませんでした。」

中川翔子は謝罪なしのまま

142:2014/08/24(日) 17:34:56.35 ID:
ライブに一緒に出演してるお友達JCはるかぜちゃん(中40代)の援護射撃

はるかぜちゃん「譲渡会に出すと約束してもらったので預けたって話だけど、奈良で譲渡会は行われてないみたい。
その会はどこでやっているのだろう。ほんとに命を保証してもらえることを確かめてから引き渡したのだろうか。」

一般ユーザー「譲渡会がどうとか、知ってるならピンと来るんだろうけど、知らない人がそう言われて、それを信じたのが責められる事なの?」

はるかぜちゃん「知らないこと自体は罪じゃない。知らなかったら、調べて欲しい。そのこのいのちは、拾ったあなたが握ってるんだから。いのちを預かっているんだから」

一般ユーザー「はるかぜちゃんが奈良県に譲渡会はないっていってたけど、載ってるよ。http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/info.html」

はるかぜちゃん「分かりづらくごめんなさい。ぼくが問題にしてるのは譲渡会の対象になるかは引き取り時に保証されないのに、保健所へ預けた点です」

一般ユーザー「いやいや問題はあなたが譲渡会は無かったって言いその女子大生を悪者にしようとしたことですよね?」

はるかぜちゃん「しょこたん先生を叩いてる人たちー!(ω)mmtsは、いまリアルファー使ってないですよ!!!」

一般ユーザー「てか、今は使ってなくても、前使ってたのは事実でしょ?」

はるかぜちゃん「あの。『保健所に連れて行かないで』って意見を言うこと、そんなに変ですか?」

一般ユーザー「保健所はどういうところか知っておいてくださいね。 って言えばいいよ。「連れてくな」が誤解を呼ぶよ」

はるかぜちゃん「保健所に持ちこむなーとは言ってない。そりゃつらいけど、ぼくだって虫をみたら叫ぶし逃げるし殺すから、それだけは押し付けちゃいけないって思ってる」

一般ユーザー「論点をずらそうとしてるようですが、あなたと中川さんが批判されてるのは「浅はかなツイートで一般女性を吊るし上げにしたにもかかわらず、謝罪もなく見苦しい弁明を続けているから」です。
もし良心の欠片という物があるなら素直に謝罪すべきではないですか?」

はるかぜちゃん「うーーーん ちょっとぼくも頭ごちゃごちゃしてきたから、いったん、ねこの話お休みしますー」

はるかぜちゃん「JDへのいじめだ、謝れっていう人がいるけど」からの

はるかぜちゃん「これは猫好きみんなの責任なんだよ!」

はるかぜちゃん「僕は保健所がイヤって言っただけ、他は知らない」

144:2014/08/24(日) 17:35:29.73 ID:
中川「小学生の頃に友達がいなかったけど、ポケモン映画見て感動した」
5年連続でポケモン映画への声の出演を果たした中川さんは「小学校のころの私は
友達がいなかったけれども、夏休みにポケモン映画を見て子供ながらに感動したことを
思い出します」と振り返り、「うれしさと興奮と感動で涙する。
https://web.archive.org/web/20110719060226/http://mantan-web.jp/2011/07/17/20110716dog00m200035000c.html

               ↓

そもそも小学校のとき友達がいなかったというのが嘘じゃん

うおー!!!!六年一組永遠なり!!!!親友コリカ毎日登下校一緒にして、けみ、ほた、バシとか森田ポーションとかティファってるとかキャラクターつくりまくってファックスで小説やりとりしたり、毎日チャスの散歩一緒にしたり懐かしいwwwwww(゜ωωω゜)
三人で不思議な交換日記やってたよ懐かしい!!!!いいクラスすぎただいすきだー小学校のとき幸せだったなぁ!!!!
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10527944619.html

小学校はよかった!小学校はほんとうによかった!
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300234798.html

成人式以来翔子も連絡先がわかってつながれた小学校ネットワーク(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━全員一組(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━
左からほっそー、翔子、上右からがコリカ、かば、あんべべ!
みんなギザ変わらない!威勢がいい女子たち。・゜・(ノ∀`)・゜・。
うれしーまた会えて。。一組はスンガのおかげでかなり貪欲なクラスだったねぇ!
懐かしい話で盛り上がった!笑いっぱなし。みんなお酒飲むようになっても感覚と笑顔は小学校のままだった。
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300240497.html

ちなみにポケモン映画公開時中川は中一なのでそれも嘘

146:2014/08/24(日) 17:35:56.17 ID:
葵 ?@aoi12345aoi
LINEが大騒ぎ まさにこのショートパンツを買った子がいて「お取り寄せまでして買ってんから!明日ビームスに問い合わせする」、
しょこたんファンの子は「mmtsの服はしょこたんのファンやから買うのに詐欺やん!」で大激怒
問い合わせして返金してもらえるかな~って流れになってる

某さんのツイートを見てビームスに問い合わせした子もいる 品質詐欺は無いって言われたらしいけど
「中川さんがmmts商品全てに関わっている訳では無いので」とか意味不明なこと言われて
「こっちはしょこたんのファンやからmmtsの服を買ってるねん!」って激怒してる

149:2014/08/24(日) 17:37:10.00 ID:
アホ漫画家集団

矢野健太郎@yanoja
はるかぜちゃんのツイートを執拗に母親の代筆と決め付けて譲らない人達って、
3歳児がPC使ったり小学生がSNSやったり中学生が自主的に意見述べたりする
事があるのを認めると死ぬ病気にでも罹ってるんだろうか。

弓月 光 ?@h_yuzuki 16 時間@yanoja
ご自分で考えた状況証拠とかから断定に持っていって
それを公共の場で書いてしまう、ってのが凄い度胸だと思います。

薪原あすみ ?@asmproducer 16 時間
@yanoja おそらく自分が自主的な何かを思う存分にして
これなかったことによる腹いせでしょう。
自分より自由なのが許せないんですよ。

高山瑞穂/東 メ-30aで売り子w ?@mizpi 15 時間
@h_yuzuki @yanoja
基本的にいわゆる放射脳とか呼ばれている人達と同じような思考回路の人なんでしょうね。

弓月 光 ?@h_yuzuki 15 時間@mizpi @yanoja
反対意見を述べると「工作員認定」されそうですねw

高山瑞穂/東 メ-30aで売り子w ?@mizpi 15 時間
@h_yuzuki @yanoja 議論しようとしても虚しいだけですよね

154:2014/08/24(日) 17:38:18.26 ID:
ぼっちのはずが‥

沢尻会を自ら開催しまくっていた
ナベプロの圧力でいつの間にか記事削除w

松本未莉のからふる☆ぶろぐ(記事削除済)
ttp://blog.dotcity.com/31302/index.php?query=%C2%F4%BF%AC%B2%F1&amount=0&blogid=19470


2005年の9月5日の記事の一部
>沢尻会開催決定(*´∇`*)
>ぃっもゎ私とか伊織姉さんとか翔子が、集合かけるんだけど。。。
>今回ゎエリカ様から直々のお呼びかけ((((;゜Д゜)))ガクブル
>なにかあったにちがいなぃゎ(゜д゜) エリカ忙しくなるからかなぁー?


2005年の9月15日の記事の一部
>しょこたんキターーー(゜∀゜)ーーー!!沢尻会ゎ無事に終了しました☆
>みんな元気でした!!!!
>エリカの行きつけのお店に行ったけどめっちゃおいしかったです(*´∀`*)
>いつまでも仲良しでいたいですねぇ(゜∀゜)
>翔子!本の出版おめでとー☆ エリカ秋ドラマヒロインおめでとー☆

ソース
ミニミニ芸能情報
沢尻会のおきては沢尻エリカを「エリカ様」と呼ぶこと?
http://s04.megalodon.jp/2009-0315-0020-45/mininews.blog21.fc2.com/blog-entry-1188.html

158:2014/08/24(日) 17:39:12.44 ID:
【リアルファー中川翔子さん、2014年夏、遂に『しょこたんブランド』 大 崩 壊 へ】

■2014年4月
小澤亮太(隠し子あり)との熱愛発覚により、処女ではないことがバレる。

→「処女&ぼっちビジネス」大崩壊

・参考画像
http://kie.nu/25YU
http://kie.nu/25YT

■2014年8月
保健所事件勃発により一般人をネットでリンチしている虐めの主犯
(しかも香水事件を含めて二度目)であることがバレる。

→「自称いじめられっこビジネス」大崩壊

■母子揃って猫愛誤家をアピール。
猫保護団体に寄附をするほどの動物愛誤精神をアピールするも
現在BEAMSが共同プロデュースしている自身のアパレルブランド「mmts」で堂々とリアルファー使用。

→「(似非)動物愛誤ビジネス」大崩壊

参考画像
http://kie.nu/25YV

■『うちの猫は殆ど保健所から引き取った』と豪語。
しかし保健所から引き取った猫は1匹(※実際は何と、0匹!)しかおらず、
日常的に重度の虚言癖であることが白日のもとに晒される。

→「純粋で正直者なキャラ」完全崩壊

172:2014/08/24(日) 17:42:40.77 ID:
保健所のことを悪く言ってるやつ等は職員さん達の努力を調べもしない
ttp://www.pref.nagano.lg.jp/soumu/koho/hotline/shosai/koukai/2013/09/2013000470.htm

長野県の保健所
そもそも預かった犬猫の譲渡期間の期限は20日だが
20日ではあまりにも早すぎる、むごすぎる、せめて60日期限を
という市民からの意見を貰い
譲渡可能なものについては60日間に限らず譲渡に努めているとのこと。
いろいろな取り組みにより犬猫の殺処分頭数は平成15年度の5,415頭から平成24年度1,863頭に減少しました。
とのこと。

173:2014/08/24(日) 17:43:05.47 ID:
■猫を助けた女子大生の動き-発端から収束まで

自分の家族(弟か妹か?)が捨て猫を4匹発見してきた

このままじゃカラスに食われて可哀想だから連れてきたらしい

親は捨ててこいとのことで家におけない

仕方がないので猫は友人宅で預かってもらい自分は里親探しを開始する

4匹のうち2匹は里親が見つかったが残り2匹が見つからず友人にも悪い

譲渡会に回されることを確認したうえで保健所に持ち込みする

譲渡会に向けて保健所に持ち込んだことをツイート      ←このツイートだけ見た中川が「持ち込むなっ」
↓                                              ↓
ツイートを見た地元の愛護家からコンタクトを受ける      ←中川のファンネルが激しい攻撃を開始「**よクズwww自分で飼え」

ファンネルの攻撃に大きく動揺して垢を削除してしまい、愛護家と不通に

愛護家がなんとか連絡をとるためTwitterに携帯番号を載せたのを見つけ連絡再開

無事に飼い主が見つかる

女子大生「人懐こいあの子猫たちが、今までご飯も充分に食べれてなかった分、いっぱい食べてすくすくと幸せに育って欲しい」

178:2014/08/24(日) 17:44:37.06 ID:
JDにしねと暴言を吐いたカモノハシペリー=おうか 18歳 女性
@marutama_ouka: 人も少ないから自撮りあげます(※他人の写真だった)
受取人 桜花
誕生日 9月 13
お届け先住所 北林海美, 茨城県

216:2014/08/24(日) 17:54:00.19 ID:
883 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/04/30(水) 00:56:22.91 ID:qAXGMcbG0
ミスマガでパソコンにはりついて自分にネット投票ハガキも沢山書いてたっけと昔のブログに書き、
ナベプロも2ちゃんねるで書き込み・ステマ工作している事がバレ、
飲み会や渋江の舞台の楽屋に行ってた時間帯に体調悪く寝る、
「メポ、今起きた、」と嘘でブログ更新していた事もバレ
嘘で塗り固めた存在が中川翔子
中川性名乗ってるが、勝彦の父親の養子になることで籍にいれてもらっている
しょせん、事務所がヲタの喪女という設定で売り出した水商売女の娘なのである

224:2014/08/24(日) 17:56:41.40 ID:
バカリズム、千秋としょこたんの裏の顔を暴露 「テレビで見せてるあの顔はほんの一部にすぎない」「めちゃくちゃ口が悪い」
http://news.livedoor.com/article/detail/8898689/
「この2人、本当にテレビで見せてるあの顔は、ほんの一部にすぎないですよ。めちゃめちゃ面白いですよLINEでは。めちゃくちゃ口悪いし」
「お互いに笑かそうと思って、毒をキツめに喋るじゃないですか。しょこたんとか、超面白いですから。そういう人のことをイジる時の言葉選びとか、スゴいですよ」

229:2014/08/24(日) 17:57:43.59 ID:
2013年に問い合わせてた人いたぞ

2013年5月1日
おねぇちゃん。@チョコバナナ
・@hazuyuzu0218
しょこたんママに「mmtsのヒールに毛皮使ってるのですか?」とツイったらリプなし。。。
やっぱりアレはウサギさんなのかな。。。だとしたらショックだなー。あんだけ動物愛護に頑張ってらっしゃるのに・・・
なんだかなー。フェイクだといいんだけどなー。 
https://twitter.com/hazuyuzu0218/status/329568103916765184


2013年6月3日
@shoko_nkgw しょこたん、はじめまして☆ mmtsでお買いものしたいです(^o^)
でも、リアルファーが使われていると買うことが出来ません!
リアルファーの作り方はとても残酷なのです。生きたまま剥がすのです。
来シーズンは是非フェイクファーでお願い致します!!!
https://twitter.com/shimamoyou/status/341522558618841088

235:2014/08/24(日) 17:59:12.95 ID:
■中皮信者からのネットリンチ被害者JDの悲痛のツイート

は る か @hm1d0621 ・ 1 分
電話出来ないのはこれ以上関わっても
自分はどうすることも出来ないから。
助けに行けないから最終手段使ったのに
私だけじゃなくみんなと相談して決めたことやのに。
そんなに守りたいのなら
自分でなんとかしてほしい。
私はしたくても出来ないから。

239:2014/08/24(日) 18:00:22.24 ID:
今のままだとこの2つはダメだろーね

mmts --- 猫虐待疑惑タレントの猫をモデルにしたブランド
BEAMS --- 素材が何か明確に答えられないブランド

241:2014/08/24(日) 18:01:08.95 ID:
■韓国大好き発言連発。
動物愛護ビジネスをしているのに韓国でミンクの毛皮を購入する有り様。
コチュジャンを使った韓国料理大好きアピール。
ネトウヨアフィブログで落ち目の韓流れなどとネトウヨからも失笑される。

→ 「ネット内の特殊な思想やニュースに強い知的で真面目な私」大崩壊

・参考画像
http://kie.nu/25YZ

262:2014/08/24(日) 18:04:59.15 ID:
2004-10-14 12:51:00
ラビットファーはあったかいね。〓SHOKO〓
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300256991.html

2005-09-15 23:03:00
マミタスがニットにぎゅー
猫ってリアルファーとかすきだよねマミタスもちび太もファーをなめまくるから困る(´・ω・`)
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300251118.html

2010-12-02 15:54:44
ギャラクティカカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!
mmtsコート、リアルファーだから大人っぽいし、長くつかえる!!!!!
これかわいいぃ、くろ、ぴんく、カーキがありますカーキカワユス!!!!!
こ、これいただいちゃった(;ω;)ありがとうございますきてかえります!!!!!ぎゃー
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10724636154.html

2011-08-25 21:17:05
紺のワンピースにラビットファー!おめかししておでかけしたい日にすてきな白!
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10997530854.html

269:2014/08/24(日) 18:05:47.69 ID:
誰かヤプログでやってた頃から生皮さんやばかったって言ってたよね?
今のブログが2003年10月からあるんだけど、それより前なのかな?

飼い猫に対して愛が全く感じられない
http://megalodon.jp/2014-0821-0156-50/ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300257352.html

昔からファーが好き
http://megalodon.jp/2014-0821-0130-51/ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300257192.html

275:2014/08/24(日) 18:06:24.62 ID:
●名前の届出の件
はじめは桂子が役所の受付の人と喧嘩になって
乱暴に書き殴って叩きつけたと話してたのに
しばらくすると叔母(桂子の姉)がやったと話が変わった
世間からの評判が悪いと設定が変わるらしいw 
飼い猫が桂子の餌のやり過ぎでデブった件も後日桂子が
自分のブログで他人に責任転嫁してた

おそらく最初に翔子が何度も言ってた通り名前の件は桂子の仕業であろう
そして19歳でパスポートを作るときまで戸籍上の名前が「しようこ」と
なっていたことに気づかなかったのも桂子が中川の籍に入ってなかったから

ちなみに桂子の飼い猫が死ぬと多摩霊園にある桂子の実家の小笠原家の
墓に埋葬されることからも噂通り勝彦とは未入籍であることがうかがわれる
将来、桂子がこの世を去っても勝彦と一緒の墓には入れない

296:2014/08/24(日) 18:09:34.16 ID:
中川翔子の知ったかぶりについて。(追加版)
・いろいろな作品が好きと主張するが番組などで内容を突っ込まれると何故か口ごもる
・電王好きをアピールし「俺、参上」のポーズを得意気に披露するも思いっきり間違ったポーズだった。
・「震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート!」を「震えるぞヒート!」と間違える
・ジャンプのコーナー&すずなの声優やっていたけどジャンプ漫画の話は全くしない
・らき☆すたは様々なアニメのパロがわからないから完全スルー
・ゲームを買いまくるってブログでアピールするが、ろくにクリアしないですぐに放り出す
・エセヲタの為話についていけずアニメ夜話の司会を降ろされる
・堂本兄弟でセフィロス好きを公言。決め台詞とか無いの?との質問に「…ファイガ!」
・ライオンの歌詞「まだ生きてたくなる」を「ただ生きてたくなる」
・ランカランカ言ってる癖に「魂に銀河なだれてく」を「魂に銀河ながれてく」
・マクロスF会員らしいがランカ・シェリル以外のキャラの名前は全く出てこない
・ポケモンに詳しいはずなのに「青いワンピ(^ω^) コイキングみたいだお!! F〓しようこ〓ヲ」
→コイキングには赤と金しかいませんwwwww
・「○○(漫画)は神すぎて全部集めたい」 などとブログに書くが、その後、集めたためしがない。
・神、ヲタと言い張るジョジョ、エヴァのキャラが分からない。どちらも個性的なキャラだし服装に特徴あるのでファンなら見た目で一発で分かる筈
・ポケモンの「タウリン」でHP回復と書く。※タウリンは攻撃力UP
・特撮作品「タイムレンジャー」の大ファンであることを豪語しているが、
最終回で登場人物のひとりアヤセがリュウヤ隊長を殺したとラジオで発言。 しかも、そのまま文庫本で活字化されている。
実際は銃の暴発で事故であり、アヤセはリュウヤを殺していない。見てれば分かる。
これはアヤセを演じた役者の城戸さん本人が「あれは銃の暴発で、アヤセはリュウヤ隊長を殺してないから!」
と雑誌インタビューでも発言している。特ヲタを名乗り、ましてや作品のファンなら当然知ってる事。

456:2014/08/24(日) 18:48:04.57 ID:
中川翔子の信者には、保健所に連れて行ったことを報告するなって言うものまでいたんだよね。
まじで猫の命なんてどうでもよくて、自分たちが不快感を抱かなければどうでもいいというスタンス。

510:2014/08/24(日) 18:56:19.01 ID:
まず保健所に送ることは悪いことではないんだよな。
人間社会という枠組みの中で猫の保護を行うのだから、守らなければいけないのは
猫の命だけでない。公衆衛生や法、規律たくさんある。
集団で猫の保護のボランティアをしている人だって、もし資金が尽き、
健康を損ね活動ができなくなり、他のボランティアへの譲渡も不可能な状況に陥れば、
最終的に保健所に託さなければいけないことは覚悟している。
そうでなければ、善意の団体ではなくただの不法者。
悪いのは保健所に送らなければいけないような命を無責任に生み出す中川翔子のような行為。

566:2014/08/24(日) 19:06:38.40 ID:
お前らほんと暇なんだな・・・
まだやってんのかよ
しょこたんそこまで悪くないのに

580:2014/08/24(日) 19:09:34.74 ID:
>>566
そこまで悪くないっていうか、注意したくせに、元凶だったっていうのが
かなり酷いw

601:2014/08/24(日) 19:13:31.67 ID:
>>580
ちょっと何言ってるかわからないよ君

728:2014/08/24(日) 19:37:03.40 ID:
しかし結局盛り上がってるのは2chだけなんだなw
まともな記事さえないってお前らむなしくないの?w

741:2014/08/24(日) 19:39:14.20 ID:
結局騒いでるのは気違いアンチだけっていう

830:2014/08/24(日) 19:55:37.93 ID:
大体ナベプロごときにこんな伸びてるスレ抑える力あるわけないじゃん
普通ならどう考えても記事になるし まともな記事がないっておかしすぎ
叩いてる内容が無茶苦茶だから記事にしようがないんでしょ
さすがにお前らしょこたん嫌いだからってやりすぎ

909:2014/08/24(日) 20:12:33.74 ID:
猫を保健所につれてくなっていったやつが、野良猫量産してたわけだからなぁ。
本当に呆れるしかねぇよ。
騒動がはじまってからどんどん状況が酷くなっていく。

918:2014/08/24(日) 20:15:25.69 ID:
>>909
野良猫量産は実家ね
こうやって嘘ついてるやつが叩きたいだけなんだよな
ほんとやってることが信者とかわらねえよ

926:2014/08/24(日) 20:16:35.06 ID:
>>918
実家にいる中川翔子さん「の」猫ですよね。

929:2014/08/24(日) 20:17:17.14 ID:
>>926
彼女の猫なの?

933:2014/08/24(日) 20:17:33.11 ID:
>>929
うん。

936:2014/08/24(日) 20:18:02.71 ID:
>>933
はじめて知ったわ ソースある?

937:2014/08/24(日) 20:18:17.66 ID:
>>933
おばあさんのじゃなかったっけ?

956:2014/08/24(日) 20:22:04.55 ID:
>>936
★ガンバ物語

ガンバ、元はファー子が飼ってた

https://archive.today/BNCOX
2003-11-15 20:28:00
子猫ちゃんが来たよ~☆名前はルナかスイカかブルースリー、迷うなぁぁ

https://archive.today/wRhmK
2003-11-17 21:20:00
はい!結局「ガンバの冒険」から取ってガンバ君になりました!!ものすごいやんちゃだからね!

https://archive.today/f0xOn
https://archive.today/0jlmb

https://archive.today/w2WyI
2004-03-05 11:40:00
ゆうちゃん♪ガンバくれてありがとう



実家にはガンバとマイケルって猫がいる。チャスという犬もいるんお。
 これがガンバ。ガンバは、ガンバの冒険のガンバから名付けたせいか物凄い暴れん坊になってしまい  中野の野良ネコのボスに君臨してしまい何匹も子供をつくり凄いやりたいほうだい。
 タリンやマイケルを散々いじめたりしたからひどい(・ω・#)タリンがかわいそうすぎた。マイケルもガンバのこと大嫌いなの。
 ボス猫だからガンバは外猫になったから庭に奥さんと子猫たちと住んでる。
 尻尾をたてろー!ホッホッホーホッホッホー
http://archive.today/S7wvj

967:2014/08/24(日) 20:25:42.31 ID:
>>956
元はしょこたんが飼ってたけど
実家から出て育てるのを実家に任せてたっぽいね
まあ増やしたのは実家でガンバのこと責めてるっぽいから
家族に怒ってんじゃねえの?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
