iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 東京のすし店がカエルの活き造りを提供、「動物虐待」と批判される
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
東京のすし店がカエルの活き造りを提供、「動物虐待」と批判される
1:2014/08/24(日) 20:12:55.81 ID:

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9177249/

2014年8月20日、英紙デイリー・メールによると、東京・新宿にある独特のすし店が、生きたアカガエルの皮をはいで首を落とし、肉を刻んで刺身にしていることから批判を集めている。
同店で生きたカエルを刺身にする映像がインターネットに掲載されると、ネット利用者から「動物虐待だ」と非難が集中した。
国際在線が伝えた。

映像によると、生きたまま皮を剥かれたカエルが氷の上に置かれ、体の肉は切り刻まれ、醤油やレモンとともに食用に提供されている。
調理師は包丁で素早くカエルを捌いて殺しているものの、映像ではカエルの足が動いているのが捉えられている。
単なるカエルの神経と筋肉の収縮反応に過ぎないのかもしれないが、見たところまるでカエルがまだ生きていて、皿から逃げようとしているかのように見える。

米ニューヨークの日本料理店調理師Mamie Nishide氏は、こうしたカエルの活き造りは日本の典型的な料理ではないとし、「これが日本人が好む食事だと思って欲しくない。これは違うし、人に奇怪な感じを与えるものだ」と述べた。

新宿の同すし店はこれまでにもブタの睾丸やヘビ酒、焼きイモリといったさまざまな奇妙な料理で批判を集めている。
同店の他にも新宿には奇妙な料理を提供する店があり、多くの観光客が訪れている。

★1が立った時刻
2014/08/24(日) 12:01:04
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408849264/

2:2014/08/24(日) 20:13:55.89 ID:
そこ批判するのかよ

3:2014/08/24(日) 20:14:20.96 ID:
映像を撮った奴はそれを注文したってことか?

4:2014/08/24(日) 20:15:18.15 ID:
じゃあ、豚も牛も鶏も魚も全部禁止にしろ

5:2014/08/24(日) 20:15:46.40 ID:
>>1
カエルは寄生虫がいるから、生はヤバくないか?

6:2014/08/24(日) 20:15:49.35 ID:
あほか
ほんと没落貴族えげれすはあほやな

7:2014/08/24(日) 20:16:49.78 ID:
鶏、豚、牛さんなら殺して食べていいんだよ
だけどカエルは殺して食べたら駄目なんだよ
何で教えてEngland人?

8:2014/08/24(日) 20:16:52.27 ID:
イギリスが料理を語るとか笑えるからやめろ

9:2014/08/24(日) 20:17:03.65 ID:
節子、あそこは寿司屋とちゃう

10:2014/08/24(日) 20:17:43.71 ID:
東京は国際都市だから
外国人がすしをアレンジしてもおかしくないだろ

意図的な記事は差別といっていいだろ

11:2014/08/24(日) 20:18:16.53 ID:
>>7
聖書に書いてないから
イギリスはガチの狂信者がおおいからな。特にアイルランド

12:2014/08/24(日) 20:18:19.16 ID:
なんて店だっけ
確か新宿にあるとこだよな

13:2014/08/24(日) 20:19:13.03 ID:
お前らは黙ってフィッシュ&チップスでも食ってろww

14:2014/08/24(日) 20:19:26.14 ID:
寄生虫大丈夫なのか

下手したら死ぬほど危険だと思うが

15:2014/08/24(日) 20:20:15.32 ID:
欧米土人はかわいいかわいいまだ大人になりきってない子羊の幼女を焼き殺して食うなよ

16:2014/08/24(日) 20:20:16.52 ID:
中国料理か?これ。www

17:2014/08/24(日) 20:20:19.08 ID:
ここすし屋でもなんでもないゲテモノ料理専門店じゃない?

18:2014/08/24(日) 20:20:30.52 ID:
こんなの日本代表にしないでくれよ
虐待とか言うのは違和感があるが、ゲテモノで気持ち悪いのは間違いない

19:2014/08/24(日) 20:20:41.30 ID:
ゲテモノ食いで批判するなら、よしw

20:2014/08/24(日) 20:20:43.41 ID:
動画があっても見る勇気がない

21:2014/08/24(日) 20:20:46.74 ID:
世界一美しい和食文化の日本人がこんなキモい料理なんてしない


こんな下品なグロテスクな料理店なんてどうせシナ人かチョン人がやってるんだろ
客もシナチョンだし、擁護してるやつもシナチョン
キチガイだらけ

22:2014/08/24(日) 20:20:53.15 ID:
基本誰も注文せんだろ、下らん

23:2014/08/24(日) 20:21:11.95 ID:
ゲロゲーロ、ゲロゲーロ

24:2014/08/24(日) 20:21:14.81 ID:
カエルの味はササミに似ているな

アメリカザリガニとか雷魚やブラックバスは適度に泥を抜いて加熱処理すれば
かなり美味しいと聞いた。
昔の天皇陛下もザリガニを食べたことがあるらしい

アメリカ南部のガンボとかいう郷土料理もあるしな

25:2014/08/24(日) 20:21:24.56 ID:
これ意図的に「寿司店」にしてるだろ
記事書いたのだれ?

26:2014/08/24(日) 20:21:29.61 ID:
中国料理店の間違いじゃねえの?
向こうでは普通にカエル料理出てくるし
戦時中じゃあるまいし日本人は食わんw

27:2014/08/24(日) 20:22:28.69 ID:
牛・豚を殺して食べるのが、動物虐待と言わずに

カエルを殺して食べたら、虐待と言う、超ード間抜けの欧米人!

牛・豚も命ある動物だ!

28:2014/08/24(日) 20:22:35.14 ID:
カタツムリって寄生虫に脳を乗っ取られてるんだぜ?

30:2014/08/24(日) 20:23:08.47 ID:
ゲテモノ料理屋批判されてもなぁ。
日本だって、この手の店には眉顰める層はいるけど、それは倫理観ではなく単に気持ち悪いからだし。

31:2014/08/24(日) 20:23:20.39 ID:
食用ガエルで昔はいっぱい食ってたろ

33:2014/08/24(日) 20:23:39.17 ID:
>>27
問題になってるのは活き造りだよ
ちゃんと読もうな

34:2014/08/24(日) 20:23:42.74 ID:
虐待っていうか・・・気持ち悪い

35:2014/08/24(日) 20:23:50.06 ID:
カエルはウシガエルの唐揚げしか食ったことないわ

36:2014/08/24(日) 20:23:52.47 ID:
まあ活け作りは新鮮さを求める日本オリジナルの文化だから外国から奇妙に思えるのは分かる

40:2014/08/24(日) 20:24:27.75 ID:

124:2014/08/24(日) 20:56:08.10 ID:
>>1
>こうしたカエルの活き造りは日本の典型的な料理ではない
>これが日本人が好む食事だと思って欲しくない

まぁそうはいっても魚介の活き造りは今でも日本で一般的にやってる食い方だし、
海外じゃ日本人が好む異常な食文化と思われているのは事実だからなぁ
カエルだけ否定しても意味が無いわ

というかそこ寿司屋じゃねーだろ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
