iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 政府発表はウソ GDPマイナス6.8%どころじゃない
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
政府発表はウソ GDPマイナス6.8%どころじゃない
1:2014/08/23(土)12:21:45 ID:

安倍首相や甘利経済再生相は「想定の範囲内」と平静を装っていたが、内心はビビりまくっている。
4─6月期のGDPがマイナス6・8%という数字は衝撃的で、しかも、実態はもっと悪い可能性があるのだ。

「年率換算の成長率は、季節調整値を用いて『{(当期の実数÷前期の実数)の4乗マイナス1}×100』
という計算式で算出されます。つまり、『前期の実数』によって結果は変わる。問題は、4─6月期の1次
速報発表と同時に、何の説明もなく『前期の実数』である1─3月期GDPが下方修正されたことです」
(RFSマネジメント・チーフエコノミストの田代秀敏氏)

今年5月に発表された1―3月期の実質GDP(1次速報)は535兆5245億円。6月発表の2次速報では
536兆1223億円に増えた。それが、今月13日に4-6期の1次速報が発表された時には、535兆1066
億円と、いつの間にか、2次速報から1兆円以上も減っていたのだ。

「それで、前期比成長率はマイナス6・8%という数字が出たわけですが、仮に1─3月期のGDPが1次
速報の値なら4─6月期はマイナス7・1%、2次速報値ならマイナス7・5%になる。通常は、改定ごとに
精度が上がり、数値は次第に増えていくか減っていくかのどちらかです。今回のように、1─3月期の数
字が2次速報で上がったのに、その後で大きく下がることは珍しい。東日本大震災直後のマイナス6・9
%より落ち込み幅が大きくなるのはマズイと考えて、1─3月期の数字をこっそり下方修正したと思われ
ても仕方がありません」
(田代氏)

GDPの季節調整済み数値は『X‐12‐ARIMA』というソフトを使って算出しています。時間の経過とともに
追加の数字が上がってきますし、発注段階だったものが決算されたり、基礎統計の数字が確定する都度、
新たに入力して、季節調整をかけ直している。それで発表数字が変わってくるのです」
(内閣府経済社会総合研究所)

要するに、入力する数値次第でどうにでもなるということだ。政府に都合のいいように数字をいじるのは、
中国の経済統計などでよくある手口だが、同じことをしているとしたら、日本の統計は世界中から信用さ
れなくなる。

全文は日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152783/1

5:2014/08/23(土)12:32:30 ID:
安倍晋太郎が週間朝日で**人であることをカミングアウトしたってまじ

6:2014/08/23(土)12:53:35 ID:
>要するに、入力する数値次第でどうにでもなるということだ。

そんなの当たり前だろw
それをやったっていう証拠もなしにこんな記事書くのが、いかにもヒュンダイだがw

7:2014/08/23(土)13:12:17 ID:
オザーファンクラブ会報

8:2014/08/23(土)13:21:01 ID:
-6%自体、年間換算とかいう誇張じゃねぇかよw
株価上がってきたから、叩く材料探して引っ張り出してきたか。

9:2014/08/23(土)13:35:47 ID:

GDPを+80%に出来る!!!


例えば原発推進の サル以下 は、原発マネー・・・利権に巣食うってる連中だ

利権は 「国民のお荷物」 だし、大多数の国民は、利権とは無縁 で食ってる

そんな国民の寄生虫が、利権に巣食う、例えば 原発推進猿 って構図だ

こんな寄生虫のすべてをゼロにすると、例えば GDP+80% があり得る!!!

そんなバカなw と思うかもしれないが、こんなメカニズムだ


例えば原発マネーの一部には 血税 もあり、これだけで年間総額3000億円だ

こんなマネーがアチコチにあって、総額200兆円/年にもなってる、ご存知 特別会計 だ

で、年金もあきらめて 特別会計をゼロ にしたらどうなる? って議論だ

現在のGDP450兆円の200兆円が、原発マネーなんかの原資である特別会計

国民は、約半分を特別会計に吸い取られ、利権に巣食うクソ連中の飯の種 になってるわけだ


これを国民に100%還元したら? って算数の問題として解いてみよう!

これまでGDP450兆円のうち200兆円が特別会計で吸い上げられ、

差し引きの「250兆円が国民の稼ぎ」になってたわけだ

100%還元!って言うのは、250兆円が「450兆円の稼ぎ」になったら?って話だ

(450兆円/250兆円-1)×100=80%

これまでより、収入が80%増えるわけだ


このスレの原発推進猿の言い分を見て、「この連中さえいなかったら」 を徹底的に実行すれば

収入が80%、ドーン とアップ! 月給40万円のお父さんなら、黙ってても72万円になるって話だ

どうだ、悪くないだろ?

(続く)

10:2014/08/23(土)13:36:05 ID:

>>9の続き

この80%は、官僚主導政治を維持するためのコスト だったわけ

それで利権を作り、組織票が機能するだけの票田を作り、クソをかき集め

自民のようなバカ以下に国会ドカタやらせて、今日まで来てるわけ

ま、どっちにしても、利権を潰して、庶民の収入をアップさせようや

反対する利権猿は、その場で殺害すればいいしw

それで収入が グーン をアップするワケだから、動機付けは十分だろw

11:2014/08/23(土)13:42:07 ID:
かもな

12:2014/08/23(土)14:17:28 ID:
う~んゲンダイ

13:2014/08/23(土)14:18:57 ID:
100議席間違い無し! → 9議席

のチョンダイさんだからなぁw

14:2014/08/23(土)15:14:14 ID:
侮れない記事もあるが虚構新聞のようなネタも混在の印象

15:2014/08/23(土)17:03:58 ID:
まあ、この見方は正しいかもしれないから、仕方がない記事だな。

16:2014/08/23(土)17:22:48 ID:
ゲンダイが言っているということは、政府発表は嘘じゃないんだろうな

17:2014/08/23(土)17:29:05 ID:
7-9のGDPは更なる捏造が行われるよ。消費税10%に強引にするために

18:2014/08/23(土)19:09:52 ID:
大本営発表とはゲンダイのことだな

19:2014/08/23(土)23:38:26 ID:
でも去年よりは経済成長してるという事実。

20:2014/08/23(土)23:48:29 ID:
>>19
恐らく今年はGDPマイナスですよ

21:2014/08/23(土)23:49:51 ID:
>>19
そうなんだよな。
絶対値じゃ前年比越えだもんな。
買い控えとその反動のある前期比較じゃ、マイナスになって当たり前だろって感じだわ。

22:2014/08/23(土)23:53:08 ID:
去年の1ー3月と今年の1ー3月のGDP、去年の4ー6月と今年の4ー6月のGDPを比べれば経済成長してるのがわかるよ。

23:2014/08/23(土)23:54:53 ID:
アルバイトの時給上がってて、若者のボーナスステージなんやけどな。欲しいものないの

24:2014/08/23(土)23:56:51 ID:
>>22
問題はですね、これから消費が上がるかどうかなんですね
現政権は景気対策を打たないといったので消費が上がる兆しがありません

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
