iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise トヨタ豊田社長 氷水をかぶる
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
トヨタ豊田社長 氷水をかぶる
1:2014/08/21(木) 23:48:28.50 ID:
ALS患者支援:トヨタ社長も氷水かぶる

トヨタ自動車の豊田章男社長は21日、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者支援チャリテ
ィーとして、バケツに入った氷水を頭からかぶり、映像を動画サイトのユーチューブや、フェイス
ブックのトヨタのページで公開した。

豊田社長は「トヨタでともに戦ってきたかけがえのない仲間をこの病気で失った。趣旨に賛同して
寄付をする。支援の輪が広がればうれしい」と訴えた。チャリティーは次に参加する候補者3人を
挙げるやり方になっており、豊田社長は日産自動車の志賀俊之副会長らを指名した。

このチャリティーは米国で始まり、フェイスブックなどを通じて世界中に広がっている。(共同)
http://mainichi.jp/select/news/20140822k0000m020117000c.html

動画



3:2014/08/21(木) 23:49:32.34 ID:
私にまだ来ないんだけど。

8:2014/08/21(木) 23:50:38.78 ID:
ゴーンを指名しろよ

9:2014/08/21(木) 23:50:52.48 ID:
>>1
税金払えよ

10:2014/08/21(木) 23:51:15.86 ID:
( ・`ω・´)

11:2014/08/21(木) 23:51:17.36 ID:
流行に左右されちゃった。この社長、そんな軽薄だったのか

12:2014/08/21(木) 23:51:20.47 ID:
難病とかいう脅しが効いてるから
やらなければ批判されるもんな

最高の集金システムだ

13:2014/08/21(木) 23:51:27.94 ID:
あーあーあー、これはもう止められないわ

14:2014/08/21(木) 23:51:28.14 ID:
考案者が死んだのは妥当

15:2014/08/21(木) 23:51:47.61 ID:
その前に税金払えや

16:2014/08/21(木) 23:51:50.06 ID:
分かってる思うが経済人や有名人の範囲内で収めろよ、間違っても振ってはいけない方々には振るなよ。マジでダメだからな!(´・ω・`)

17:2014/08/21(木) 23:52:02.61 ID:
去年、副社長が亡くなってるんだよね。

18:2014/08/21(木) 23:52:09.20 ID:
>>1
名も知らない難病の人に寄付するよりも
自分ところの工場で奴隷のように働かせられている
派遣従業員の生活がよくなるように金を使うべきなんじゃないの?
また秋葉原って連続殺傷事件が起きるかも知れんぞ

19:2014/08/21(木) 23:52:24.50 ID:
冬にやりましょう。

20:2014/08/21(木) 23:52:48.80 ID:
トヨタ社長が ねずみ講を宣伝

21:2014/08/21(木) 23:52:52.53 ID:
おk。とりあえずヨタ車は買わねーわ

22:2014/08/21(木) 23:53:11.31 ID:
極寒のマイナス40度のロシアでやってくれ

23:2014/08/21(木) 23:53:40.65 ID:
若気の至り
じゃなく、恥知らずw

24:2014/08/21(木) 23:53:55.56 ID:
法人税払ってないから
イメージアップのためにやったのかもなw

25:2014/08/21(木) 23:53:57.56 ID:
何で氷水かぶる必要があるのか。
話題性のためか?

目的に対して手段に品がなさすぎるわ。

26:2014/08/21(木) 23:53:59.57 ID:
指名されてやらなかったら「えー・・・ なんかノリ悪いな・・・」ってなるんだから
やんなきゃ仕方ねーだろw
テロだよテロwww

27:2014/08/21(木) 23:54:00.40 ID:
地位ある人間の氷バケツは「どじょうすくい」に通じるイヤさがある。
面白くないのに笑ったり拍手しないといけない同調圧力。

28:2014/08/21(木) 23:54:11.91 ID:
モリゾウ何やってんのん(´・ω・`)

29:2014/08/21(木) 23:54:27.75 ID:
>>18
カンボジアだかに学校作って崇めてもらってる某ブラック企業と同じだよな

30:2014/08/21(木) 23:54:49.22 ID:
子供の頃に何も知らずチェーンメールに参加したら
「それって不幸の手紙やってるのと同じ事だよ」と近所のねーちゃんに釘刺されたのを思い出した

31:2014/08/21(木) 23:55:02.93 ID:
ネトサヨ暴れてますねw

32:2014/08/21(木) 23:55:11.34 ID:
あらら
アンチの負けじゃんw

33:2014/08/21(木) 23:55:11.38 ID:
誰だよアキオちゃんにふったやつ!優しくてノリの良いおじちゃんだからやっちゃうじゃねぇか!アキオちゃんが誰も指名しませんように…

34:2014/08/21(木) 23:55:15.49 ID:
>>25
もちろん話題性のため

結果重視

35:2014/08/21(木) 23:55:28.56 ID:
広島で大水害が起こってるのに

36:2014/08/21(木) 23:55:30.49 ID:
乗っても乗らなくても文句言われるなら乗った方が良いと思ったんだろ
自動車メーカーだけに

37:2014/08/21(木) 23:55:38.81 ID:
>>26
あなたは難病の人たちを見捨てるのとかとも言われる

38:2014/08/21(木) 23:55:57.51 ID:
カンペ読まない方がよかった

カメラ目線で話せばよかったのに

39:2014/08/21(木) 23:55:59.82 ID:
なんかもう薄汚い行為にしか思えないわ。
氷水かぶったクズども**よ。

40:2014/08/21(木) 23:56:07.74 ID:
消費税還付金で儲けてた悪徳企業だけどイメージアップした

41:2014/08/21(木) 23:56:08.32 ID:
これやる人って、良く言えば単純馬鹿、
悪く言えばホームラン級の馬鹿だな。

俺がこの病気にかかってて、動画見たとしたら
ヘラヘラ笑ってるだけ悪い気しかしないよ。
特定の病気に対して特別な行動起こすのは新たな差別を産むだけ。
この病気だけでなく、いまこの瞬間にも様々な要因で困ってる人達全般への
活動を起こさないと百害あって一利無し。

42:2014/08/21(木) 23:56:12.07 ID:
>>27
ビル・ゲイツとか白人がやってるのはユーモアあるけど、
日本の経済人がやるとダサダサなんだよなあ

43:2014/08/21(木) 23:56:12.18 ID:
広島大変なのに水で!
まさか広島出身のやつはやってないよな

44:2014/08/21(木) 23:56:25.34 ID:
ネトウヨ怒りの氷大量製造ww

45:2014/08/21(木) 23:56:29.85 ID:
これやってるやつはユダヤ資金に動かされてるやつって事かい?
カルトくさ

46:2014/08/21(木) 23:56:45.61 ID:
広島が大変なことになってるのに水かぶって偽善者ズラとかすげぇわ

47:2014/08/21(木) 23:56:51.28 ID:
空気読まない馬鹿が天皇に振る

48:2014/08/21(木) 23:56:58.91 ID:
トヨタ社員全員に100ドルづつ寄付させろよ。

49:2014/08/21(木) 23:56:58.99 ID:
氷水をかぶってさらに寄付しなければならないってなんだかな

50:2014/08/21(木) 23:57:42.71 ID:
あのさー、難病を知ってもらうってのと、寄付はまあいいよ

でもこれいつ終わるの?無限連鎖でしょ、ネズミ講だよね
全人類70億まで行くのに何階層なのか誰か計算してよw

あ、それと寄付金は何に使ってるの?治療法ないんでしょ
胡散臭すぎるよwww

51:2014/08/21(木) 23:58:09.22 ID:
マジで消費税還付金とか法人税の話信じる馬鹿いるんだな。
馬鹿って自分で晒すマゾなんだろうか?

52:2014/08/21(木) 23:58:10.92 ID:
さっさとアグネス指名しろや

53:2014/08/21(木) 23:58:11.67 ID:
氷水かぶって難病患者支援・・
うーん、ヘンテコな連中の考える事はよくわからん

54:2014/08/21(木) 23:58:13.33 ID:
コジキじゃないから寄付金なんていらない 病名を他人に知ってほしくない 氷水かぶった人が全員全身麻痺になりますように 地獄に堕ちろ偽善者ども

55:2014/08/21(木) 23:58:15.00 ID:
氷川きよしと
水川あさみとあと誰かにふれ
もうあきてきた縦読み作るのさえも





56:2014/08/21(木) 23:58:23.94 ID:
通り魔生産企業は先にすることがあるだろう

57:2014/08/21(木) 23:58:25.96 ID:
こんなぼろ儲けしている会社が何年も堂々と法人税を払わず、それに対して何の対策もされていなかったなんて・・・
静養どうこうよりこの法人税の件の方がよっぽど国民をバカにしている。
自民党は酷すぎる。

58:2014/08/21(木) 23:58:31.68 ID:
下請け企業にちゃんと金払えよ!
自分とこだけ儲かってさ。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
