iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ディズニーR、驚愕のキャスト使い捨ての実態 バイトに責任押し付け酷使、心身病む人続出
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ディズニーR、驚愕のキャスト使い捨ての実態 バイトに責任押し付け酷使、心身病む人続出
1:2014/08/19(火) 12:15:37.70 ID:

 実は、東京ディズニーリゾートに多くの人が押し寄せるのは、夏の終わりから秋にかけてだ。

 比較的すごしやすくなった気温に、ハロウィンなどの集客イベントも目白押しだからだ。しかし、キャスト
(従業員)にとっては、この季節こそが「病んでしまう人が多い」魔の季節。これからが要注意の季節なの
だ。

「まず、まだまだ暑いというそもそもの悪条件の上に、与えられた仕事にはNOとは言えないオリエンタル
ランドの職場風土があります。7月からフル稼働のために、夏の疲れが出ていても無理をしても仕事をし
なくてはいけない。そのために、身体を壊し精神を病む人が出てくるのです」と語るのは、オリエンタルラ
ンド・ユニオン。現在、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの労働環境をめぐり、今年3
~4月に解雇されたキャストが、オリエンタルランド・ユニオンを結成し、労働環境の改善を要望している。

「オリエンタルランドでは、キャストの9割が正社員ではなくアルバイトなどの臨時雇用者です。それにも
かかわらずオペレーションがうまくいっているのは、キャストたちが教え合う素晴らしいシステムがあるか
らだ、というのですが、どうにも違和感がぬぐえません。現実には臨時雇用者の使い捨てで成り立ってい
るシステム。多くのキャストが『もうディズニーリゾートとはかかわりたくない』といいながら辞めているのが
現実です」(オリエンタルランド・ユニオン。以下同)

※2014/08/19時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文は元サイトでどうぞ
Business Journal 8月19日(火)3時0分配信 http://biz-journal.jp/2014/08/post_5758.html

3:2014/08/19(火) 12:22:31.50 ID:
まず名前の出せる奴からの話を記事にしてくれない?

5:2014/08/19(火) 12:23:49.60 ID:
記事の真偽不明だし、労働環境云々言うような所じゃないだろあそこは

6:2014/08/19(火) 12:24:11.13 ID:
オリエンタルランド・ユニオン……

7:2014/08/19(火) 12:24:33.07 ID:
知り合いがここで働いてたわ。
よく言われているのと同じ状態になって辞めた。
学園祭気分で腰掛け程度ならいいかもしれんが長くは続けられない職場。

8:2014/08/19(火) 12:25:18.71 ID:
日本人の使用人はともかく、外人はそんな労働環境では働かない。
胡散臭い。

9:2014/08/19(火) 12:26:37.77 ID:
どっちにも言い分は有るんだろうが、底辺のバイト君等の非正規雇用の犠牲によって成り
立っているというのは間違いないだろうな。

10:2014/08/19(火) 12:26:43.63 ID:
ネズミが出るような劣悪な環境

11:2014/08/19(火) 12:27:05.00 ID:
そうかそうか

12:2014/08/19(火) 12:28:14.02 ID:
「9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方」
「9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ」っての本屋で見たことあるけど
夢を売るディズニーランドもブラック企業なのか。

13:2014/08/19(火) 12:28:57.32 ID:
ミッキー君が一番の働き者
世界で同時にミッキー君が出演することがないらしい
世界をとびまわるミッキー君は疲れを知らずに働いているのに
人間はそうじゃないのか

14:2014/08/19(火) 12:29:32.72 ID:
『もうネズミーリゾートとはかかわりたくない』

15:2014/08/19(火) 12:30:04.66 ID:
スキ家と同じか。

16:2014/08/19(火) 12:30:59.43 ID:
沿線の学校通ってたが、女子はデズニーのバイト経験者がスゲー多いのに
長くやってる奴が少なかった。

17:2014/08/19(火) 12:33:42.96 ID:
外資の方が、日本人特有の人の良さにつけこんでこき使うんだろうな
一人当たりのGDPが日本とアメリカでは殆ど一緒なのに人の良さと無知に
つけこんで図に乗ってやがる 

18:2014/08/19(火) 12:34:29.37 ID:
貧乏人の従業員が自分の幸せを皆に分け与えるディズニーランドww

19:2014/08/19(火) 12:34:52.64 ID:
アメリカのディズニーランドの労働環境もこんななのかね

20:2014/08/19(火) 12:34:52.84 ID:
小保方のネズミで懲りたから
どうでもいい
第一行った事が無い

22:2014/08/19(火) 12:35:06.81 ID:
お前らなんでこの時間に2ちゃんゃんができるの?
夏休みの学生なの?
平日が休みの仕事なの?
職場のパソンから書き込んでるの?
それともまさか……

27:2014/08/19(火) 12:36:02.61 ID:
中の人も大変だな

28:2014/08/19(火) 12:36:19.93 ID:
>>22
ブーメランブーメランブーメランブーメラン

29:2014/08/19(火) 12:38:27.78 ID:
「いくらでも新規に奴隷が応募してくるから大丈夫」って数年前から言われてたけど
「そんな話しもあったね」になる日が来るのかな。

30:2014/08/19(火) 12:38:34.21 ID:
ミッキーを分裂させればいいじゃない

31:2014/08/19(火) 12:40:16.99 ID:
最初から黒いネズミが動いてるじゃんよー
白いぬいぐるみいたかー?

32:2014/08/19(火) 12:40:53.97 ID:
レストランでトイレ用の水出してたんだっけ?

33:2014/08/19(火) 12:41:12.76 ID:
もう関わらないと言いつつも
客としてまた行ってしまうまーん共なんだろ?

34:2014/08/19(火) 12:41:25.21 ID:
そらなキャストが50代だったら夢がないからな
30代になったら首筋が寒くなるだろねえ

35:2014/08/19(火) 12:41:45.70 ID:
バイトどころじゃなくて偽装請負じゃなかった
労働争議で揉めまくってたろ

待機時間とか、いろいろ難癖つけて
サビ残させまくったはず

36:2014/08/19(火) 12:42:32.24 ID:
キャストの元気を金で買うリゾートです!

37:2014/08/19(火) 12:42:44.66 ID:
バイトで雇われてる時点で使い捨てって気づくのが普通だと思うんだが。
それでもディズニーで働きたい!って奴が行く所でしょ。
あそこで働いてる人はそこらへんのバイトより確実にクオリティは高いな。
嫌な気分になったことがない。

辞めて文句いってる奴は、こんなに頑張ってるのに社員じゃない!とかバカな思考もってるダメな奴らだろ。
ディズニーはバイトが社員みたいなもんって気づけよ。

38:2014/08/19(火) 12:43:24.80 ID:
震災の時に対応が凄いとかやたら持ち上げられていたが
沿岸部も沿岸部にあるこの施設に津波来たら全員死ぬんだよw
だって津波警報とかだったのに施設内部に留めておいたんだから
たまたま東京湾内部には大した津波が来なかったが
津波が来てたら絶対状況が変わってた
それをたまたまの対応で凄いとか持ち上げるネットの池沼どもは単細胞というかなんというかw
そしてどうせこの件でも大して批判しないwwwwwAmazonのブラックさを叩かないのと一緒wwwww
ネットがいかに低俗か分かるよ

39:2014/08/19(火) 12:44:20.35 ID:
>>37
バイトは消耗品。社員は消耗品の管理をする人。

40:2014/08/19(火) 12:44:43.07 ID:
>>37
これがトヨタとかなら絶対にこいつはトヨタを叩いてる
書き方がトヨタの叩かれる文言と真逆だから100%断言できる

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
