iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 西アフリカ・ガーナの首都でコレラ流行、感染規模は「驚異的」 パンデミックの様相を示す
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
西アフリカ・ガーナの首都でコレラ流行、感染規模は「驚異的」 パンデミックの様相を示す
1:2014/08/17(日)16:22:18 ID:

ガーナの首都アクラでコレラが猛威を振るっている。保健当局者は15日、感染が「驚異的」
な規模に達していると述べ、劣悪な衛生状況や医療施設の混雑によって感染拡大が加速
したと指摘した。

保健省ガーナ保健サービスによると、アクラでは6月以降、約3100人がコレラ菌に感染し、
うち40人以上が死亡している。

アクラは以前にもコレラで打撃を受けたことがあるが、首都圏医療当局幹部のリンダ・バン・
オトゥー氏は今回の感染拡大は「驚異的」で「アクラ市内の患者は毎日増加している」と語り、
パンデミック(爆発的感染)の様相を示している状況への対応に最善を尽くしていると強調した。

全文はAFP通信
http://www.afpbb.com/articles/-/3023267

〈参考〉
厚生労働省検閲所 コレラについて
http://www.forth.go.jp/moreinfo/topics/2012/08151657.html
・コレラは、急性の下痢症を起こし、治療しないと数時間で死亡することもあります。
・毎年、300万人から500万人のコレラ患者が発生し、10万人から12万人がコレラで死亡していると推計されています。
・患者の80%は、経口補水液で治療することができます。
・効果的な感染対策は、予防、事前準備、対応に依存します。
・コレラや他の水系感染症を減らすために、安全な水と衛生を確保することが重要です。
・経口コレラワクチンは、コレラの感染を予防するための追加手段とみなされますが、従来の感染予防対策に代わるものではありません。

2:2014/08/17(日)16:27:21 ID:
コレラぁ大変だ…

3:2014/08/17(日)16:33:48 ID:
コレラとかエボラとかもう…

4:2014/08/17(日)16:37:37 ID:
中国でコレラの話なかったか?

なんにせよやばいどころじゃないな
お盆に海外いった連中が帰ってくる今週から
日本も気をつけないとやばいぞ

5:2014/08/17(日)16:38:08 ID:
あ、中国はペストだったわ

6:2014/08/17(日)16:40:50 ID:
アフリカはもうダメだ 次は中国・・・
穢れなき浄化された世界が来る

7:2014/08/17(日)16:46:15 ID:
海外からのUターンで日本にも飛び火しないよう
防疫対策はしっかりしてくれよ

8:2014/08/17(日)16:51:11 ID:
情報収集と周知徹底を

9:2014/08/17(日)17:04:36 ID:
アフリカやばいな
都市環境が発達していないのに人口ばかりが増えすぎたんだろうな

10:2014/08/17(日)17:13:36 ID:
ガーナは何かの実験場にされてるのか?

11:2014/08/17(日)17:14:47 ID:
こんどはコレラかよ。
地球さんの本気が窺える。

12:2014/08/17(日)17:58:53 ID:
エボラと云い、不衛生じゃないと流行しない病気。

13:2014/08/17(日)18:24:19 ID:
ガーナはコレラか

14:2014/08/17(日)23:21:32 ID:
ペスト「次は俺が!」
スペイン風邪「いや俺が!」
天然痘「復活のときか?」

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
