iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 孫社長「SIMフリーのiPhoneは殆ど売れてない・・・」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
孫社長「SIMフリーのiPhoneは殆ど売れてない・・・」
1:2014/08/08(金) 22:25:52.32 ID:

SIMフリー端末は“需要がない”と孫社長--「実績として出ている」
http://japan.cnet.com/news/business/35052118/

ソフトバンク代表取締役社長の孫正義氏は8月8日に開催された決算会見で、
スマートフォンのSIMロック解除が2015年にも義務化される見通しであることについて言及した。
キャリア各社による端末価格の補填が終わるまではSIMロックであるべきとしながらも、「方法論としてはアリ」と柔軟な姿勢を示した。

 孫氏は「(SIMロック解除は)かねてより、機能的にも提供すべき内容としても、あって然るべきだと思っている。
ただこれが極端な形で行われると、理に適わないことになる可能性もあるので、詰めながらやっていくべき」と語った。
 その一方で「SIMロックを解除された高い端末をあえて欲しいというユーザーがそんなにいるとは思えない」との指摘も。
現状ではキャリア各社が端末の販売価格にある程度の金額を補填したり、
2年契約とともに安価または無料で端末を提供しているが、「現にAppleから販売されている
SIMロックフリーのiPhoneはほとんど売れていない。わざわざ6~8万円も出して
iPhoneを買いたいという人は日本にはいない……これは実績として出ている」(孫氏)。
 孫氏は、この状況はAndroid端末でも「おそらく同じ」とし、SIMロック解除端末が売れていないことを強調。
ただし「SIMロック解除という制度については別に反対しない」とした。

 SIMロック解除義務化については、主要携帯他2キャリアもコメントしている。現在はNTTドコモのみ有料で
SIMロック解除が可能となっているが、同社代表取締役社長の加藤薫氏は7月25日の決算会見で、
「3年間で20万件のSIMロック解除に応じてきた。8割くらいが海外のSIMを挿している」と明かし、
今後も顧客のニーズに応えていくスタンスに変化はないと説明した。

 KDDI代表取締役社長の田中孝司氏は7月30日の決算会見で、SIMロック解除については
まだ具体的な内容が定まっていないことから、どのように対応するかは先行きを見ながら検討していくと説明。
むしろ、近年急増するMVNOに懸念を示していた。

2:2014/08/08(金) 22:28:26.96 ID:
海外に行く人間だけが必要だから

ソフバンみたいな底辺層相手の商売なら必要ないのは分かる

3:2014/08/08(金) 22:30:00.43 ID:
ハゲ必死www

4:2014/08/08(金) 22:31:12.85 ID:
ソフトバンクをわざわざ使う日本人もいないぜ

反日野郎

6:2014/08/08(金) 22:33:40.27 ID:
ソフバンに、わざわざ月6千円も出して使いたいという人は日本には居ない

7:2014/08/08(金) 22:34:02.92 ID:
安価または無料とか笑わせるなw

8:2014/08/08(金) 22:34:12.48 ID:
ソフトバンクのiPhone5s一括で7万したんだがね
大して変わらん

9:2014/08/08(金) 22:36:19.08 ID:
これはマジ

携帯会社に2年間縛られるよという前提があるから、割引される

10:2014/08/08(金) 22:36:56.59 ID:
ソフバンだけでなく国内でiPhone使ってるのは情弱な
マスゴミが騒ぐからスマホに乗り換えたとかまさに情弱

11:2014/08/08(金) 22:38:05.93 ID:
総務省「2年経過した端末のSIMロックは解除を義務づけます。」

禿auドコモ「ぎゃふん」

12:2014/08/08(金) 22:38:47.15 ID:
使う奴は中華とか買う気がする

13:2014/08/08(金) 22:39:51.87 ID:
>>10
ガラケーって非リア充って言ってるようなもんだよね

14:2014/08/08(金) 22:40:06.55 ID:
ASUSの端末日本で売ったら安いんじゃないかな

15:2014/08/08(金) 22:42:56.14 ID:
中古スマホ+MVNO運用してる身としては、
新品スマホが回線契約しないで買えるならありがたいと思う

16:2014/08/08(金) 22:42:59.67 ID:
みんな分割払いで買ってるやんw

17:2014/08/08(金) 22:43:41.07 ID:
スマホ必死に外で歩きながらやってる奴
アホな顔してるぞwww

18:2014/08/08(金) 22:44:26.64 ID:
ゴミ端末が6~8万円もすることの方が驚きだわ

19:2014/08/08(金) 22:45:02.61 ID:
お小遣いの量は決まってるからな

20:2014/08/08(金) 22:45:57.57 ID:
本体代6万円を分割して通信料・通話料にのせてるだけだろ?
iPhone持ってないやつもiPhone代払ってるからな
こんなバカバカしい話はないよ

21:2014/08/08(金) 22:46:37.45 ID:
>SIMロックを解除された高い端末をあえて欲しいという
>ユーザーがそんなにいるとは思えない

正直、俺もそう思う
一括0円に慣れたユーザーが購入するとは思えない

22:2014/08/08(金) 22:46:58.43 ID:
端末が2万円くらいで買えるようになったらソフトバンクは大変でしょうね

23:2014/08/08(金) 22:47:56.84 ID:
0円ユーザーはどこに行くんだろ…

24:2014/08/08(金) 22:48:08.47 ID:
>>21
中国製や台湾製の安いスマホを買えばいいんですよ

25:2014/08/08(金) 22:48:23.58 ID:
猫も杓子もiPhoneを買う時代は終わるということ。
金のある奴はiPhone買って
普通の人はAndroid買って
もっと無い奴は1万円の中華機種になる。

27:2014/08/08(金) 22:49:27.11 ID:
タブレット
買ってガラケー

28:2014/08/08(金) 22:51:18.65 ID:
>>25
世捨て人はガラケー も追加で

29:2014/08/08(金) 22:51:48.55 ID:
孫正義「日本の家電メーカーを潰すためにiphoneを売りたい。わが社のスマホの9割がiphoneです。」

30:2014/08/08(金) 22:52:40.31 ID:
ユーザによってはwifi+mvnoで十分

31:2014/08/08(金) 22:52:50.66 ID:
無料?安価?
分割で6~8万も払ってるじゃん。
何トボけた事言ってんの?

32:2014/08/08(金) 22:53:39.22 ID:
これからもiPhoneを買い続けるなんてことあるのかな
そろそろ信者以外のユーザーはAndroidに移行する時期かもしれない

33:2014/08/08(金) 22:53:45.43 ID:
あんなおもちゃみたいなもんが
6―8万ってのがおかしいわ
よっぽど都合が悪いんだろうな

34:2014/08/08(金) 22:54:00.55 ID:
ほんと、こいつ一人に日本の家電メーカーが壊滅的な状況にさせられた

**人一人だがこいつは危険すぎる

放置してると日本企業が破壊されつくされるぞ

35:2014/08/08(金) 22:54:05.23 ID:
MNP一括0円、CB20,000円の、au isaiは中身がドコモ G2と同じ。PC無しで誰でも簡単にSIMロックが解除できる。ただし、ナノSIMなのでドコモのナノSIMを用意するには、知識が必要。

36:2014/08/08(金) 22:55:08.27 ID:
>>2
海外行く人でもAppleファンやリッチな人じゃなきゃ
Nexus5みたいに安いの買うしね

37:2014/08/08(金) 22:55:28.21 ID:
>>23
0円ユーザーは、基本、2年おきにキャリアを渡り歩くMNP者ばかりだよ。

38:2014/08/08(金) 22:55:59.92 ID:
いやあああSIMロック解除したくないのおおおおぴええええ
って言ってるようにしか見えませんよ

39:2014/08/08(金) 22:56:32.87 ID:
iPhone使いが無知ってディスってるんだろ

大体あってるからな。

さすが孫さん

40:2014/08/08(金) 22:56:49.28 ID:
>>SIMロックフリーのiPhoneはほとんど売れていない。わざわざ6~8万円も出して
iPhoneを買いたいという人は日本にはいない……これは実績として出ている」(孫氏)。

こいつバカ?

SIMロック解除を義務化したら、それしか買えなくなるんだから、条件は一緒だろ?
どうせけいーたい会社は割引して売るんだろうから、今の事と比べても意味ないだろ!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
