iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ローラさん父逮捕 印鑑も偽造し偽の診断書 厚労省「言葉の壁が…」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ローラさん父逮捕 印鑑も偽造し偽の診断書 厚労省「言葉の壁が…」
1:2014/07/28(月)00:03:28 ID:

ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が悪用したのは平成
13年に始まった国民健康保険の海外療養費支給制度で、健
康保険加入者に対し海外で治療を受けた場合にも総額から自
己負担の原則3割分を除いた額が支給される。治療を受けた
ことを示す書類が整っていることが支給の判断基準のため、
ジュリップ容疑者は偽造診断書で審査の目をすり抜けていた。

 ジュリップ容疑者はバングラデシュに住む知人の病院関係
者から診断書の作成方法などを教えられ、病院の印鑑も偽造。
治療を受けた病院の連絡先の欄には家族の電話番号を記入し、
日本からの問い合わせ電話があった場合には病院を装って応
対していたという。

続きはこちら msn産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140727/crm14072722190013-n1.htm

関連
【社会】タレントのローラさん父親、詐欺容疑で逮捕[2014/07/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406434306/

ローラさんの父親逮捕…海外療養費87万詐取か 読売新聞
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/incident/20140727-567-OYT1T50081.html

2:2014/07/28(月)00:52:24 ID:
支給条件を限定するように法改正すればいい
たとえば海外の定義をOECD加盟国での治療に限定するとか
悪いけどバングラディッシュとか名前だけで嫌な予感しかしない

3:2014/07/28(月)01:01:14 ID:
ローラとか言う女、最近またテレビに出だしたが親父の逮捕でどうなるんだ?

4:2014/07/28(月)01:06:26 ID:
うん、大丈夫だよ。お父さんは詐欺師だけど、あたしは関係ないし。
これからもタメ口で、テレビに出るからよしくね。

5:2014/07/28(月)01:06:43 ID:
ローラは全く関係ないからどんどん仕事すればいいだろ

しかしこんなやり方で税金を食い物にされたら
治療内容によっては還付しないようにするしか無いなw

6:2014/07/28(月)01:29:41 ID:
こういうのってきちんとテレビとかで報道してるのかな?
(;´ω`)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
