iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【燃料電池車】FCVの補助金「少なくても1台あたり200万円」安倍総理が表明
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【燃料電池車】FCVの補助金「少なくても1台あたり200万円」安倍総理が表明
1:2014/07/24(木)22:59:27 ID:
FCVの補助金額は、経産省を中心に政府が決めるのでしょうが、
北九州市でトヨタFCVに試乗した安倍総理は、「各省庁に1台ずつ導入する」、
「1台あたり少なくとも200万円を国が補助する」と表明しています。

200万円の補助金があってもまだ500万円で、安倍総理が語った
「水素ステーションを100か所以上に増やす」という約束が
果たされたとしてもEVやPHV並みに街中で見かける日は遠そうです。



詳細はソースで
http://clicccar.com/2014/07/23/262863/

2:2014/07/24(木)23:01:22 ID:
200万補助受けても500万かぁ
コスパ的にはまだまだハイブリッドやね

3:2014/07/24(木)23:03:05 ID:
希少金属の固まりだから
まだまだ一般化は遠い

4:2014/07/24(木)23:20:05 ID:
水素を作る方のプロジェクトはどうなっているのだろうと思ってググったら
『世界水素インフラプロジェクト総覧』って本にまとまっているらしい。けれどその本は9万3333円
それくらいの価値があるのか、需要がないのか

5:2014/07/26(土)09:45:26 ID:
>>4
需要でしょう、そんな本買う人は殆ど居ないでしょうから

6:2014/07/27(日)00:18:03 ID:
軽自動車の技術を磨いたほうが
支援政策として現実的では

7:2014/07/27(日)00:19:44 ID:
ふむふむ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
