iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise マリオカートに賭ける青春:オーストラリアの男子高校生が長時間耐久プレイの世界記録を更新
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
マリオカートに賭ける青春:オーストラリアの男子高校生が長時間耐久プレイの世界記録を更新
1:2014/07/20(日) 00:41:55.04 ID:

マイナビウーマン:2014年7月19日(土)11時20分配信

オーストラリアの4人の男子高校生が、マリオカートの長時間耐久プレイに挑戦。
35時間46分コントローラーを握り続け、
ギネス世界記録の「レーシングゲームの長時間耐久プレイ」のカテゴリー記録を更新しました。

今までの世界記録は、2人のドイツ人学生が保持していた30時間でした。

17歳のハリー・ツイフォード君は、昨年の夏、暇な時に皆でギネスブックを眺めていて、今回の挑戦を思いついたそうです。

公式ガイドラインでは、必ず一人はゲームをしていなければならず、
プレイ時間1時間につき10分間の休憩時間が取れます。

4人は、一度に長時間ゲームを進め、後でまとめて休憩時間を取ることにしました。ハリー君ともう一人のメンバーが、出来るだけ長時間ゲームを続ける役になり、
夜中に仮眠を取れるよう時間配分をしたようです。それが功を奏しました。

この挑戦をする前に、4人は厳しいトレーニングを経験しています。

「1ヶ月ほど前、僕達はトレーニングセッションをしてみました。
10時間くらい経ったところで、一人が吐き、残りのメンバーも眠気に勝てませんでした。
あまり良い経験ではなかったですね。」とハリー君は言います。

Facebookには、彼らの記録達成について批判も寄せられているようです。
しかし、ハリー君は、世界記録を達成する為、この6ヶ月間、計画や準備に努力してきたといいます。

「批判をする人達は、僕達のことを、ただの怠け者だと思っているのかもしれません。
でも実際には、この挑戦を成し遂げることは、沢山の地域の人達に協力してもらうことが必要であり、信じられないほど難しい事でした」

メンバーは、挑戦に必要な公式の証人として、町長や治安判事の協力も得ました。
そして彼らは自分達の挑戦により、地域へ$500の寄付を募る事にも成功したのです。

(著:マイナビウーマン編集部)

http://woman.mynavi.jp/outline/140719-48/

2:2014/07/20(日) 00:42:29.94 ID:
なにやってんだ

3:2014/07/20(日) 00:43:01.20 ID:
廃人の未来(´・ω・`)

4:2014/07/20(日) 00:46:23.76 ID:
休んでんじゃん

5:2014/07/20(日) 00:48:11.93 ID:
やる意味分からん

6:2014/07/20(日) 00:49:37.82 ID:
ネトゲならもっと酷いのがいるやろ

7:2014/07/20(日) 00:52:29.42 ID:
これなら韓国のネトゲ廃人のほうがもっと記録出せるだろwwww
別カテゴリーですでにあるかもしれんが

8:2014/07/20(日) 00:57:06.02 ID:
怠け者とは一切思わないがこんなのやって意味あるの?
ただの馬鹿じゃね?
1時間につき10分とか高橋名人ばりの優しさがあるからすごく感じないし
ただプレイするだけではなく最高難易度の一番難しいレースで
すべて一位とかできないの?

9:2014/07/20(日) 00:58:02.25 ID:
どう考えても「2人で30時間」のほうが「4人で36時間」よりきつい

10:2014/07/20(日) 00:59:36.39 ID:
ニートからの批判だらけワロタ

11:2014/07/20(日) 01:00:47.86 ID:
>>9
言われて今気づいた
公式ガイドラインでは、必ず一人はゲームをしていなければならず、
はぁ?こんなのそのゲームが好きなら誰でもできるじゃねーかw
てっきり4人とも同じ条件で1時間に10分休憩で
35時間プレイし続けたのかと思ったよ

12:2014/07/20(日) 01:09:41.11 ID:
まぁ楽しそうだけどw

13:2014/07/20(日) 01:10:06.29 ID:
35時間それぞれ一人でぶっ続けてたんじゃなかったんだな
この年齢のゲーム好きならたいした事無いだろ

14:2014/07/20(日) 01:11:45.40 ID:
麻雀すごいな

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
