iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ベネッセ名簿売り生活費に、SEの逮捕状請求へ
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ベネッセ名簿売り生活費に、SEの逮捕状請求へ
1:2014/07/17(木)07:39:50 ID:

 ベネッセコーポレーションの顧客情報流出問題で、情報を持ち出したとされるシステムエンジニア(SE)の男が、警視庁の任意の事情聴取に「自ら名簿業者を探し、買い取りを持ちかけた」と話していることが捜査関係者への取材でわかった。


 SEは借金を抱えており、売却代金は生活費に充てていたという。警視庁は、SEが不正に利益を得る目的で情報を持ち出したと判断、17日に不正競争防止法違反(営業秘密領得)容疑で逮捕状を請求し、容疑が固まり次第、逮捕する。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140716-OYT1T50173.html?from=ytop_top

2:2014/07/17(木)08:24:57 ID:
名前でないの?
こいつ個人情報売ってたのにこいつの個人情報は保護されるのですか?

3:2014/07/17(木)10:08:09 ID:
4:2014/07/17(木)10:35:25 ID:
生活費じゃなくてギャンブル(多分パチ、スロw)に使った言ってたやん?

5:2014/07/17(木)11:56:51 ID:
どんな奴か見たい

6:2014/07/17(木)13:04:10 ID:
いくらで売ったんだろう。

7:2014/07/17(木)18:06:43 ID:
>>6
250万。
こんな金額で人生棒に振るとは

8:2014/07/17(木)19:07:50 ID:
>>2
出てるよ

9:2014/07/18(金)06:27:25 ID:
元マックのCEOかなんかの原田は災難だな

マックポークうめえwwwwwwwwwwwwwwwww

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
