iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise マック、W杯メニューでも客離れ歯止めかからず
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
マック、W杯メニューでも客離れ歯止めかからず
1:2014/07/08(火) 00:40:08.56 ID:

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140707-OYT1T50103.html

 日本マクドナルドホールディングス(HD)が7日発表した国内マクドナルドの6月の既存店売上高は
前年同月比8・0%減、同客数が10・7%減と大幅に減った。

 売上高は5か月連続、客数は2013年5月から14か月連続でそれぞれ前年割れとなり、客離れに歯止めがかからない状況だ。

 マクドナルドはサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のワールドスポンサーで、
出場国にちなんだ限定14メニューを5月下旬から販売した。
販売価格が比較的高いため、客1人あたりの平均購入額は3・0%上昇したが、「売れ行きは、まちまちだった」(広報)という。

 日本ではサラ・カサノバ氏が昨年8月に事業会社の社長に就任。限定メニューや家族客向けの品ぞろえを強化するなど、
競合するコンビニとの差別化を図る戦略を進めている。


グラフ:マクドナルドの売上高低迷が続く

2:2014/07/08(火) 00:44:20.64 ID:
>販売価格が比較的高いため
分かってんじゃん

3:2014/07/08(火) 00:46:14.90 ID:
見本と違いぐちゃぐちゃしたのが出てくるは、高いは、不味いはで

(´・ω・`)なぜ売り上げが伸びると思ってるか謎すぎるよねこの会社


低価格だからこそお客は納得してたんだろ?
高いだけで値段相当の美味しさもない
マクド商品を買うわけがないと思うんだが…

4:2014/07/08(火) 00:46:24.08 ID:
やっぱ原田氏じゃないとダメだなw

5:2014/07/08(火) 00:47:33.81 ID:
>W杯メニュー
どうせソースとか具材を少し変えて誤魔化してんだろw

6:2014/07/08(火) 00:47:33.82 ID:
>>1
コンビニのハンバーガーの質が上がって、なんかポテトがマズくなったマクドナルドに
行かなくなった。

7:2014/07/08(火) 00:47:38.57 ID:
ビーフメンチバーガー。マジで金返せと思った。
フタ開いた瞬間にキャベツがぼろぼろ落ちまくってるし
あんなしょぼいバーガーで400円も取るんじゃねえよ。

8:2014/07/08(火) 00:47:40.10 ID:
アレで売れると思った人間の顔が見てみたい

9:2014/07/08(火) 00:47:44.31 ID:
フランスバーガーとジャパンバーガーは食べた。
フランスバーガーは美味かったけど、やっぱ値段には見合わない。
リゾットボールは珍しさもあって評価する。
後は100円マックのチキンクリスプと大差ないかな。

10:2014/07/08(火) 00:47:59.61 ID:
原田みたいな目の前の利益しかみえないアホが経営者になればこうなるのは当然の帰結

11:2014/07/08(火) 00:48:58.33 ID:
基本のハンバーガーを美味くしないといけない。
昔からあんなヘナヘナにしなびたバンズだったっけ?
味付けってケチャップかけただけだったっけ?
昔が美化されるだけなのか、分からなくなってきた。

12:2014/07/08(火) 00:49:08.28 ID:
汚い、まずい、客層悪い
で誰が行くんだよ

13:2014/07/08(火) 00:50:20.40 ID:
ハッキリとまずいから食べない。

14:2014/07/08(火) 00:52:35.97 ID:
>7
あれマジでまずかったよな
メンチカツ好きなのと、フレッシュネスバーガーのメンチバーガーが美味しいんで
ちょびっとだけ期待したんだけど、何ていうか、
肉がほとんどなくて練り物みたいな感じっていうか、
安いレトルトハンバーグに更に小麦粉加えた薄い何かに、申し訳程度の野菜、っていうんで
アレで400円は高すぎると思った

15:2014/07/08(火) 00:54:03.34 ID:
フランスはうまかったしメニュー化してほしい

けど390円は高すぎw

16:2014/07/08(火) 00:55:16.86 ID:
ブラジルとフランスを食った
ブラジルはダメだなまずかったわ

17:2014/07/08(火) 00:56:53.99 ID:
さすがに買う気にもならんかった
売れると思うほうがすげーわ

18:2014/07/08(火) 00:56:53.80 ID:
夜も朝マックのメニュー出してくれたら行く

19:2014/07/08(火) 00:57:26.48 ID:
底辺の癖に禁煙とか何もわかってないんだよ

23:2014/07/08(火) 01:00:22.09 ID:
ここの社長、自社の店で注文してみたらいいよ。
社内のプレゼンで食わされてるのと、全く違ってるから。

ついでにライバル社の店でも食べてみたらいいよ。
これも、聞かされてる情報と全く違うから。

28:2014/07/08(火) 01:06:19.97 ID:
ロッテ系列だけどキングの方がいいよな
ただ、近くに、ない。

31:2014/07/08(火) 01:09:21.52 ID:
同じ400円ちょいのバーガーでもな他店とぜんぜん違うわ
ここのぼんくらい社員と患部共は喫茶のコメダ逝ってハンバーガー食ってこい
喫茶店のほうがお前らよりマシな人間の食い物出してるわ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
