iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise けん玉、ついに国際大会が行われるまでにクールに進化
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
けん玉、ついに国際大会が行われるまでにクールに進化
1:2014/07/02(水)20:45:32 ID:

※「けん玉」がクールな国際的スポーツに進化し、広島・廿日市で世界大会まで! 何このプレイ...
Jタウンネット
http://j-town.net/tochigi/event/topics/187749.html

《ニュース概要》
けん玉といえば、記者などはヤッターマンでガンちゃんが武器にしていたイメージしかないのだが、
海外ではなぜだかものすごく「クールでカッコいいストリート系スポーツ」に進化している模様。

・・・え?何やだかっこいい・・・(;´Д`)
空中に投げたけん玉をキャッチして華麗にトリックを決めるとか・・・
やっていることは子どもの遊びなのになぜこんなにかっこよくなるのか・・・
そしてついに、何とけん玉の国際大会まで開かれるに至っているというのだから驚きを隠せない。
けん玉は実を言うと広島県が発祥らしく、そこでは「けん玉ワールドカップ 廿日市2014」が開催されるとか。
主催はグローバルけん玉ネットワーク(GLOKEN)で、
日本を含む世界11カ国以上からトッププレイヤー約100名が集結し、賞金30万円と豪華トロフィーをかけて技を競うという。
地元では市内の宮浜温泉を「選手村」として用意するほどの熱の入れようだ。
こんなカッコイイ大会ロゴマークまで。

2014年7月12・13日、広島県廿日市市の総合健康福祉センターにおいて開催されるという。
既にエントリーは終了してしまったが、会場では大会当日、けん玉パフォーマンスユニットのライブ、トッププレイヤーのデモンストレーション、
けん玉相撲(!?)など、イベントが盛り沢山だという。
もちろん、この手のイベントにはつきものの、廿日市市の物産・特産品の販売ブースも設置予定だ。
広島近辺の方、ぜひ一度見に行ってみてはいかがだろう。

ニュース概要は、元記事を記者がまとめたものです。
詳細はソースを確認して下さい。

それなり
Twitter@opensorenari
けん玉をすると鼻にぶつけるタイプの人

2:2014/07/02(水)20:51:55 ID:
ぇ、外国で流行ってんの!?

3:2014/07/02(水)20:58:11 ID:
全く理解出来ないけど
若者と外人にウケてるらしいね




4:2014/07/02(水)21:03:38 ID:
けん玉難しいよな!全然できないぜ!

5:2014/07/02(水)21:06:39 ID:
玉の穴にどうやって入れるんだムズすぎ

7:2014/07/02(水)21:09:20 ID:
これ知ってる。犬の散歩とかするやつだろ

8:2014/07/02(水)21:09:52 ID:
>>5
なんかエロいなw

9:2014/07/02(水)21:10:19 ID:
子供のころさんざんやったけど
一度も穴に入れられたことないや

10:2014/07/02(水)21:11:14 ID:
>>7
ヨーヨーじゃないっけ?剣玉にもあるん?

11:2014/07/02(水)21:11:30 ID:
>>7
ループ・ザ・ループとかも出来るんどよな

12:2014/07/02(水)21:11:41 ID:
穴、穴、言うな

13:2014/07/02(水)21:12:00 ID:
>>7
それヨーヨーや

14:2014/07/02(水)21:13:36 ID:
けん玉は韓国が発祥ニダ…

15:2014/07/02(水)21:13:50 ID:
穴に入れてえ

16:2014/07/02(水)21:14:02 ID:
穴に入れられる人挙手ノ

17:2014/07/02(水)21:16:18 ID:
穴が小さすぎて入らな

18:2014/07/02(水)21:16:19 ID:
>>14
たしかフランスが起源じゃなかった?世界で人気が出ると言い出しそうだけどw

>>16
サイドのお皿にしか乗せたことないや…

19:2014/07/02(水)21:17:12 ID:
皿にすら乗せれたことないぞ…
相手にぶつけたことはあるけど

21:2014/07/02(水)21:20:19 ID:
>>19
ガンちゃん乙

22:2014/07/02(水)21:21:32 ID:
戦国無双のお市が思い浮かぶ

24:2014/07/02(水)21:25:31 ID:
全然手に負えん。おまけに必死になると、なぜか球が額に当たって、腹が立つ。

25:2014/07/02(水)21:27:02 ID:
>>24
意識して膝を使うのじゃ…膝が命じゃ…

50:2014/07/03(木)09:19:13 ID:
テイルズシリーズでけん玉武器にしてたキャラいたよね

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
