iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 同級生かばい、いじめ受ける…小3の女子児童、頭にけが
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
同級生かばい、いじめ受ける…小3の女子児童、頭にけが
1:2014/07/01(火)19:03:02 ID:

愛知県豊橋市教育委は1日、市立小3年生のクラスで6月、男児3人が、
同級生女児へのいじめをかばおうとした女子児童(8)の背中をたたいたり、
飛び蹴りしたりし、頭部打撲など1週間のけがを負わせていたと発表した。

同級生女児は男児から砂をかけられるなどのいじめを受けていた。
女子児童が「いじめるなら私をいじめて」と発言したところ、男児3人が休み時間に暴行した。

数分後、教室に来た男性担任(23)が気付いて暴行を止めたが、
女子児童を病院に連れて行かず、両親にも連絡しなかった。

担任らは翌日、両親を訪ね事態を説明。
女子児童は学校を休んだが、男児とその親が謝罪したため、登校を再開したという。

市教委は「担任の指導経験は浅く、担任を支える態勢も弱かった。教職員の意識を改めたい」と話している。

一部省略、ソース:スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/01/kiji/K20140701008483390.html

2:2014/07/01(火)19:03:54 ID:
教師は30歳からにしろw
社会経験のない奴が何を教えるんだw

3:2014/07/01(火)19:04:22 ID:
ほんきでやるガキか…普通ためらうよ

4:2014/07/01(火)19:05:04 ID:
イジメなんて生易しいもんじゃなくて
もはや暴行傷害だろ

5:2014/07/01(火)19:18:13 ID:
このかばった女の子すごいな。こういう子が増えてくれれば世の中良くなると思う
いじめた男子は何かしらの罰を受けてほしい

6:2014/07/01(火)19:19:59 ID:
偉かったな。
あと担任しっかりしろや

7:2014/07/01(火)19:21:15 ID:
この教師のやり方で間違ってないね、ついでに鉄拳制裁までやってればベター。

暴力には暴力によって制裁されるという事を幼少時に叩きこんだ方がいい。
まあ、怪我をしない程度のね。

問題児の親には事前に体罰への了解をとっていればなおベスト。

8:2014/07/01(火)19:23:37 ID:
暴行したクソ男児ガキ共の写真とクソバカ親の写真を公開しろ!
とんでもねえクソガキ共だ!
親も同罪だ!

12:2014/07/01(火)20:37:15 ID:
担任情けないな

13:2014/07/01(火)20:40:30 ID:
幾ら新任ったって知らなかったわけないと思うけどなー

14:2014/07/01(火)20:42:58 ID:
同級生がばい
に見えた

15:2014/07/01(火)20:56:00 ID:
他のクラスメイトが情けない。このままでは日本が終わる。

16:2014/07/01(火)20:56:21 ID:
新先生はきちんと校長に報告したんだから、まだマシ
これを隠そうとする中堅、ベテラン先生だったら、もう最悪

17:2014/07/01(火)23:02:14 ID:
立派な女の子は称賛ものだな。やった子はどれぐらい反省したんだ。

18:2014/07/01(火)23:42:27 ID:
8歳か。すごいな。

19:2014/07/02(水)00:19:39 ID:
【中日】いじめかばう女児を暴行 三河の公立小、担任制止できず
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014070190090301.html
> 20代の男性担任教諭はその場にいたが制止できず、

>担任は6時間目の授業に来て、騒動を知った。
>多数の児童らを分け入って止めようとしたが、暴行は担任の目前でも続いたという。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【NHK】いじめかばった女子児童が蹴られけが
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140701/k10015666281000.html
>担任の男性教師は気付いて止めました

【毎日】いじめ:かばった小3女児に跳び蹴り 担任は遊びと判断
http://mainichi.jp/select/news/20140702k0000m040062000c.html
>担任の男性教諭(23)がその場で制止した

【スポニチ】同級生かばい、いじめ受ける…小3の女子児童、頭にけが
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/01/kiji/K20140701008483390.html
>授業のため教室に来た男性担任(23)が気付いて暴行を止めた

20:2014/07/02(水)00:40:06 ID:
この子の行為こそ国ならば集団的自衛権。
しかし力を持ってないからやられた。
いじめっ子をチューゴクだとしたら、庇った子(日本)は核武装しなければならない。
容易には手を出せない状況を作らないと結局はやられる。

産経(と読売)がこんな感じで社説書いてくれるかね?

21:2014/07/02(水)00:44:27 ID:
跳び下痢したりし

22:2014/07/02(水)00:48:00 ID:
>>21きたねーなおい

23:2014/07/02(水)00:59:31 ID:
中二くらいでかばったら裏でイジメられて発覚遅れたのかと思ったら
小3で現行犯かよw
担任何やってんだすぐ止めろよ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
